ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の無敵の呪文

HOME ブログ 無敵の呪文
✩ 急募②へのコメント

らうでぃしおさま推し

そりは びょういん 行き (^_^)ノ



扁桃炎 と 診断 されたのなら

びょういん

行った ん だと 思う けど…



扁桃炎 は 元々 お口の 中に 居る

常在菌 に

度重なる 疲れで

身体の 抵抗力が なくなってる と

やられて しまう 症状 なのですけど…


咳も 出る よーだ と

ウィルス 性 かも 知れない ので

びょういん で 最適な お薬 を

貰わないと

胸も 背中も 痛く なって ヤバい です (>。<)


それでも、

今 なんとか してくれー

状態な 場合 は


ハチミツ と 大根おろし

くらい しか ないかも~


もう やって ない だろー けど

ドラッグストア が 開いてれば

世紀の 麻薬

「SSブロン液」が 最強 です (^_^)v


ただ

甘くて、とっても 飲みやすくて

かなーり 効くので…

これは イケる と ばかりに

計らずに

たっぷり 飲んだり しては

絶対に いけません (~o~)


大人は 10ml !!

付いてる ちっちゃい カップ 1杯 まで です!



但し、

眠く なるので、

電車 を 乗り過ごさない よーに (^_^)ノ

なるくん

今日

昨日より悪くなってたね…


咳は俺がなんとかしたるで、
咳き込む度に肺と喉がやられるのよね。


で、また咳を呼んじゃうという悪循環


今回は結構心配やなぁ〜。お大事にね。
休めるわけじゃないのが辛いところだけど。


とりま、ゆっくりおやすみなさい。

なおちぇる

民間療法なら


しおりん体調どう?

とにかく喉を清潔にする事が第一だから
烏龍茶を飲むといいかも✨

抗炎症作用があるから。

あと喉を潤すハチミツを舐めル。

それとマスクをしておくといいよ(^-^)

すぅさん

しんどいすな。

あたしも同様でした。
すぅさんです。

あたしも今週日曜日からゲホゲホでした。

込み上げて来る咳が止まりません。

どう止めていいのやら?
少なくとも飴ちゃん口に入れとけば止まる
気はする。(-.-)y-., o O

今日は無事かしら?

けんご

こんにちは♪

しおりん大丈夫?あまり無理せずにね(。>д<)

せんせい

おはよ~

一日中誰ともしゃべらない

みやぞう(・ω・`)

ビョウインヘ(・ω・`)イコウ


これから滝打ちの祈りをしてくる(・ω・`)

とーる

もうこれしか。。

病院行こう。。

らんまる

辛いけど、更に注意必要だね。

扁桃炎ということだけど、
もし症状が改善されなかったり、
更に悪化したら、できればその前に、
迷わず信頼できる病院へ行ってね。

上の方々に、報告して。

例えば細菌とウイルスでは、
全然違う対応が必要な場合もあるから、
信頼できる医師にきちんと調べて貰って、
最適な治療を受けて欲しいよ。

自分は以前過労で倒れて顎を打ってしまい、
その後、首のまわりが腫れてきたのを、
何日か放置したことで、
危うく命を失いかけたことある。

最初の病院では、
適切な治療ができなくて悪化、
その後、防衛医大の口腔外科で手術まで、
受けることになってしまった。

本当に辛い場合、
きちんと上の人々にお話をして、
とにかく信頼できる病院、
信頼できる医師にみて貰うのが、
一番いいよね、やっぱり。

辛いけど、元気になってね!

らんまる

ミネラルウォーターや、野菜がいいかも。

お疲れさまです。

風邪とかの病気による場合と、
過労やストレスの場合ありと、
思うよ。

どちらにも、
好きなミネラルウォーターや、
できれば野菜たくさん、
時間なければ、
甘くない野菜ジュースを飲むと、
そのとき、そして次の日に改善するのを、
自分で実験済みだよ。

病院に行くのは、
一番正しいとされてるし、
本当かも知れないけど、
例えば自分は過敏なので、
薬の副作用が大きく、なるべく、
天然のもので解決してる。

ドンキなら沢山種類もあるよね。

あと、熱や風邪でなければ、
温泉とかスーパー銭湯、公園とかで、
デトックスやリラックスも、
いいよね。

渋谷近辺なら表参道駅のそばに、
南青山清水湯という、
リーズナブルで良質な銭湯なんかもあるよ。

あと、やっぱり代々木公園は、
人口密度が少ないし、
緑なんかもあるから、
落ち着くよね。

病院とか、自宅で対処とか、
色んな選択肢あると思うけど、
渋谷やその近辺、
コンビニ対応とかでも、
仕事中や前後にできることとして、
例えば自分は、
そんな感じで、ストレスや体調不良を、
改善したりしてます。

無理は禁物。

気をつけて、元気になってね!

1ページ (全11件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る