ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ぼこの座布団一枚!!

二百六十枚!


さぁさぁお立会い


今日もぼこの座布団一枚推して参る!




さて!


皆様!


待ちに待ったぼこさんぽのお時間がやって参りましたぁぁぁ~!!!



皆大好きだもんな!知ってるんだぜ???



今回はどちらに出向いたかというと……



ダダダダダダダダ



ダダッ!



ぼこさんぽ in KAWAGOeeeeee


川越でございます!埼玉県!県境越えちゃいました!!!


ふぅぅぅぅ



しかし!まだ!


おうちぃぃぃぃ~




最初の目的地は、この季節ならでは

いちご狩りでございます~


小江戸べり~



ぼこちんはらぶりーないちご大好きなんやで



昔からいちご狩り来ると食べ過ぎて必ずお腹痛くするのが定番


とりあえず




食べて


食べて


食べる


二種類の何とかいちごと何とかいちごを食べ比べが出来て、どちらも美味でした!


お腹いっぱいで入らないと思っても美味しいから食べられるのが人間

楽しそうでなにより


最後の最後まで、手を赤くしてまで貪ったで




そのお手手を洗い、次に向かったのがお菓子横丁!

食べ歩きでも有名な!古風な街並みが続く本川越へ~



なんてったってお芋が有名であっちこっちにお芋さん


そして目に入ったのがこちらのらぶりーな、縁結び芋ソフトクリーム


見た目が映え

ちょーらぶりー



お芋の味がまったりと 、上のお麩?のお菓子が上品なお味でぺろりと完食



お次に見つけたのは、

食べ歩き定番お団子!


皆は気付いていたか…?

実はぼこさんぽ毎度団子食してるんだぜ

今回も購入チャリーン


引き換えにお醤油のお団子を得た



温かくて美味しいねと突然ガンをつけるぼこちん


顔が団子になっちまうぜ



そして匂いに釣られたのが数メートル先にあった、こちらは


出ました!芋です!!


サクとろスイートポテトパイ



ぼこちんはアップルスイートポテトパイみたいな、りんごが入ってるものをチョイス-✩えへ


出来たてを販売してくれているのだけど、これがまたとても良い香りと熱々の甘いパイ生地が最高に美味!!!



古風な街並みが続く中わらび餅屋さんを発見


店内がお洒落でお洒落な椅子に座って実食

どっこいせいら



お上品なわらび餅がとても美味しかったですぜ



少し歩くと胡麻屋さん?胡麻が沢山あるお店に

ぼこちんは餡子が苦手だが胡麻団子は大好物なので絶対食べてやる!!と思いカウンターへ

なーんとそこには胡麻団子のチーズバージョンが


買わずにはいられず、胡麻団子はそっちのけで胡麻チーズ団子へ


これは本当に美味しいから皆に食べて欲しい


美味しすぎて口から串が出た



テクテク隣はぬれおかき!

昔からぬれおかき好きでよく袋抱えて食べてた

でも!出来たてが食べれるとのことで

色んなお味がある中やはりここはスタンダード


むちむちもちもちあつあつ



他の味も是非とも食べてみたい



しょっぱいもの食べたさにお次はたこせん!

あっ熱すぎるたこ焼きにソースとマヨネーズをたっぷりかけてぺろぺろり

めっちゃ熱かった



この通りにはお洒落なアイスバー屋さんがあったりお洒落なスターバックス屋さんがあったりお洒落な道



そして出会ったさつまいもチップス!

おおきなさつま芋をうっっっっすぅぅぅぅくスライスされたさつま芋さんはソースが沢山選べます

ぼこちんはバターをチョイス


何もつけなくてもとても美味しいし、とにかく大きくて迫力


沢山ほおばっちゃうんだからな


ソフトクリームに刺さったものもあって、種類は色々でした!お家でゲームしながら食べたいかんじ!



メイン通りみたいな所に戻ってきてこれまた匂いに釣られたのがこちら!



ねこまんま!


かつお節屋さんが焼きおにぎりを目の前で焼いて、鰹かいわしの削り節をかけてくれるのだが、迷ったあげく鰹にした!


見てくださいこの溢れんばかりのかつお節

香りも良いし美味しいに決まってるよな



あっという間に完食やで



この後お茶をしてお漬物やお土産を買って


やっぱり最後にどうしても胡麻チーズ団子を食べたくて、夕日を浴びながら食べました



この日はお天気がとても良くて食べ歩きで日焼けするかと思ったが、今回も美味しいもの盛り沢山で満腹の旅だった~



決めた訳では無いのにいちごを勝ち取ってる図



ぼこちんは夜着いて焼肉をたべて帰りましたとさ



おほほほほほ



皆も是非行ってみてな!!




今日はらんちゃんの卒業!

最後らんちゃんのライブを沢山見に来て!!!




次回のぼこさんぽもおいでなすって!



いいね 3

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!