ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 太陽系観察日記

HOME ブログ 太陽系観察日記 ①てんし②研修服

①てんし②研修服

ちーむあいどり


太陽系観察日記73日目。




うえにたってみるとわかる、

てんしはすげーやつだ




もちはねうえにたちたいなって

意識してから、

てんしにお給仕で「わるかったところ」

聞くようにしてる、


なぜならてんし

忖度なしに物言いしてくれるから、





するとてんし

「よかったところ」

教えてくれる


うれしい、





しかし向上心のかたまりもちきゅん、


「わるかったとこは?」

てしつこくきくと、



「うーん、

もっとこうしたほうがいいよ〜って

ところはね〜、、、」

ってかんじで


「悪い」って否定的な表現を避けて

指摘するの、




すごい、







てんしはみんなのことを考えて

お店を回していてすごい


みんなにとてもとても

気を使っている、



おさんぽとかおやつとか

てんないのこととか、

いいかんじに平等に人を配置する、







なんとなく、

「てんしがしすたーのひは楽しいから

きょうのしすたーてんしだといいなあ〜」

とおもいながら出勤してたのけど、


それはてんしがみんなに

いっぱいいっぱい気を使ってるから

みんなのびのびお給仕できてたんだ、って


うえにたってみて

改めておもったなの、





てんしは甘いわけじゃない、

言わなきゃいけないことはちゃんと言う、


それでも心地いいんだから

すごい







もちはてんしみたいなりーだーに

なりたいなっておもう





あしたのいべんとは

尊敬してるてんし

だいすきなみんなのために


えんのしたのちからもちきゅん



がんばる!





〜〜〜〜



む。




いべんとぶろまいどまにあわなかったので

ここで消化させてください

(だれかひとりでも物販入れてくれたら

ぶろまいど絶対刷れるから)

(みんな物販いれてくれてもいいのよ)

(もち撮影だいすき)

(ごめん)







研修服の写真撮ってるとき

みんなと写真撮ったなの





さむう

すきぴでらいばる

でもすき









研修時代まじでお世話になった

こてゃん


きょねんのふゆを

おもいだすなのね、、、











あんていの

もちはにい











もちきゅん







みんなあしたたのしみに

まってるだよ〜





ぜったいきてのきもち!




〜〜〜〜


こめへん。


✩やまぴ✩

ぴーさんさいきんいっぱい

こめんとくれる!

げんきもらえるのでうれしい!

もちきゅんはみんながいるから大丈夫、

つらいことあっても

めいどちゃんに聞いてもらったり

ぽたくによしよししてもらったり

夢の国で全部解決しちゃうの〜

だからぜんりょくでがんばる!!!


ぴーさんがしらぬまに

水族館やさんもはじめてて

びっくりだよ、、、

心配すぎる(´ •̥ ̫ •̥ ` )

はたらきすぎないでね??

ぴーさんのかわりも誰もいないし、

もしぴーさんが倒れたら

少なくともすもちゃんとわたしは

泣いちゃう、

もちは無理しないようにするっ

ぴーさんもできれば休んでね、、



✩やきにく✩

わーいがんばったもちきゅん

にくもあたらしいおしごと

がんばってえらい

イノリチャンをよろしくだよ

イノリチャン大切にするだよ

余裕があったら

もちきゅんもよろしく!笑

あしたたのしもう〜



✩しゅういち✩

こめんとありがと〜

2がつ3がつ、秒で終わっちゃった(´ •̥ ̫ •̥ ` )

夢の国にいすぎて時の流れがはやくて

しゅういちくんに会ったのが

つい昨日のことにおもえる、、

このあいだはぎりぎりでも

入国してくれてありがとう!


すもみんとの革命ディアリズム〜!

ぜったいかっこいいね

ちまりみんとの革命ディアリズムは

いべんとのときにみたけど、

二人とも携帯で歌詞見ながら歌ってて

おもしろかった笑笑

さむとからおけいきたい!!


ねーむぷれーとほんとうにありがとう

だいじにつかってます♡

銀行振込で物販いれたときに

ぽいんとつかないのはつらいよね(´ •̥ ̫ •̥ ` )

ちょっときいてみるね、

もちはどうぶつの森やってない(´ •̥ ̫ •̥ ` )



✩かつ✩

きょうちょっとだけ

いべんとの設営したけど

すごくいいかんじ、!

あしたがたのしみ!!!!


かつさんきたらもちは元気でるョ

よろしくナ( ´•ᴗ•ก)



✩よっしー✩

よっしーはぽしゃけはのめるの?

またあいどりでのみのみぽぽぽんしたいねえ、

めいどちゃん卒業らっしゅ、

よっしーの分も見送ってくるョ


体調は治ってきてるのね!

うれしい

いい調子なのねっ


〜〜〜〜


きょうもたのしかった



よいこなので

ねちゃうョ






ばょばょ〜









もち。

いいね 3

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!