ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 太陽系観察日記

HOME ブログ 太陽系観察日記 長文よめるかな?(ごはん)

長文よめるかな?(ごはん)

れぽーと


太陽系観察日記74日目。




いいね〜


みんな#すていほーむしてて

いいね〜!




みんながちゃんとお家にいてくれるおかげで

抑えられる感染もあるのです!

みなとてもえらい、


お仕事やおつかいのかたは

気をつけてお外に出ての〜₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎



〜〜〜〜


さてさて

あいどりでは

めいどちゃんの自炊が

話題ですね〜




#すていほーむならではの

時間の有効活用は感嘆ものですし、

節約しててえらいなの〜て

感心しながらみてましたよ

みなのぶろぐ、






うん、





もちの手料理はないです、










じつはねえ、


もちはねえ、

炊事がとてもとても

にがてやさんなの



まるで料理をしないの












どのくらい料理をしないかっていうとね、









もちあさ&ひるごはん









もちおやつ








もちばんごはん



(とデザート)








このくらい料理しない









え〜!?ていわれるけど

人生ずっとこうだと

なにもおもわなくなってしまう、





おとももちの家行って

おとももちがご飯手作りしてくれると

恥ずかしながらも:notes:ウキウキ通りを:notes:

行ったり来〜たりっ:notes:

というきもちになる


痛快ウキウキ通り:notes:になる



:notes:ごはん:notes:

すごいじゃん:notes::notes:

すごいわざわざてまかけて

つくるじゃん:notes:

なに?愛なの?:notes:



みたいなきもちになる




大体は節約が目的か

趣味である






女の子すごいよね

女の子って健気





料理作られると

さすがのもちも落ちるネ、




え〜〜〜〜健気か〜〜〜

ウワァ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ

てなる






相手はそもそも

料理が日常となっている場合が

多いのだが




〜〜〜〜


アンドロメダ銀河は

家庭で調理するというのが

一般的ではなくてね、


料理ってやつは

家庭科の授業で形式的に習っておくだけの

ものだと思ってたワケ、






でさあ

地球に来たとき思ったの、



どうやら下界の人間は

料理を一般的に行っているらしいと、、




おいしいものが

おそとで食べられるのに

わざわざ手間暇かけて

おうちでつくるらしいと、、、










マジかよ、

て思いましたよもちは







もうね、だってね、

なにつくっていいかわかんないワケ、


一般的な手料理って

なにつくっていいかわかんないワケ、

家庭科の教科書の例題みたいな料理しか

つくれないワケ、


カレー、シチュー、オムライス、

以外に家庭で作れる料理が

わからないワケよ





いやレシピみたらつくれるなのよ?

でもね、

くっくぱっどとかぜんぶ

創作料理に見えちゃうのよ、

脳内に「家庭料理」て辞書がないから

なにも引き出せないのよ、



〇〇つくってください

って言われたらつくれるけど


なんでもいいから

栄養価の高い晩ご飯作ってください

って言われたら

なにもできないワケ、




なにたべたいのかな〜、ううん、

エビチリたべたいな〜、みたいな、

エビチリ?てつくれる?の?

家庭料理?なの?エビチリ?

????えび??

てなってウワァ〜〜!ってなる



結果コンビニでピン!ときたもの買って

おうちでチン!して優勝!しちゃうの











でも地球でのひとりぐらし、

節約って必要じゃない?

とか思うジャン?


もちも地球に来て少々、

「お料理」ってヤツ、

嗜みましたよ、




んでねえ、


調味料ミリ単位で測るからさ、

時間もきっちりあいぽんで測るからさ、

無難に美味しくできちゃうワケ、


でそれっぽいみために盛り付けるの、



これが料理か!!!!!!!!!

て感動しながら

食べてみるワケ、




、、、



ン〜〜

まずくはない、




が、





外食のほうが

おいしいナ?










気づいちゃいました、

世界のしくみに、






もうね、手間をかけてね

作った食べ物よりね、

プラス300円足してこんびにごはん

買った方がおいしいのね、


しかも一人暮らしの料理ね

意外と安くはならないなの、

メリット、、?、、??

??





正直ね

コンビニのご飯は

最高においしい、


すき家もはなまるうどんも

サイゼリヤも、


おいしい、







安さでいってもさ、

乾燥麺に大容量のレトルトパックかけたら

それはそれでおいしいじゃん、

自炊より安いじゃん、

(乾燥麺茹でてるからこれは自炊かもだけど)







気づいちゃいましたのでね、




もちはね

料理をしないんですよ、










アンドロメダ銀河で

手料理を食べる機会がなかった理由は

こういうことかと

気づいてしまったね、




わが故郷はすでに

「悟り」の領域なのだよ、、






全国展開しているチェーン店が

試行錯誤の上作った食品、

間違いなくおいしい、




作る必要、

ないんだヮ、、、









ずっとこの生活だから

体調の変化とか感じないし、

不便なことがない




だが少し風流に欠ける

そんな気がするのだ







「お料理文化」を大事にしている

地球人とケッコンするのは


無理そうだ





ううん



できなくてごめん

料理、



ほかのことでがんばる






( ῀ᢦ῀ )








めいどちゃん雇いたい、、

お世話されたい、、、


育てられたい、、




おわり





(まとめるの面倒になった)

(ごはんのはなしおわり)

(これは銀座に志かわの食ぱん)

(おすすめ)


〜〜〜〜

こめへん。


✩やきにく✩

肉体は元気なのだが(U>_<U)

人と喋らないと元気な文章にならないね〜

うええん夢の国にいきたい〜

普通に元気ですありがとう(U>_<U)


にくさいきんげんきなのかな

いっぱい日記もこめんとしてくれて

うれしいのな〜

てんしはやすぎわろた(ほめてる)

そういうとこすきだあ笑



✩かずほし✩

既によこにのびそうなのけど(U>_<U)!

たぺぜったいもちじゃないじゃん!

かずほし推し多いから予想できんのな〜

ほんのり新曲覚えようとしてるョ

ほんのりね



✩かつ✩

一生ことは神推し!

やるジャン:notes:

おっきな存在っていいねえ

なかなかなれるものじゃないものねえ

こっちゃんも一生会えないってワケじゃ

なさそうだし

ゆっくり過ごしていれば

心が癒えたときに再開できるかもねん


あいどりでまている(U>_<U)



✩ゆんゆん✩

他の人がいるから〜とか関係ないし

というかゆんゆんもち推しじゃないし!

それでもいなくなるのはいやなの、

風化したくないしさせない(U>_<U)


割と下界におりる機会多いのだが

ぜんぜんみつかんないよ〜(U>_<U)

解決できないのやだなあ、

執着心どうにかしたい(U>_<U)

これを仕事に活かせればいいのにナ!

というわけでこめんとまている



✩はにい✩

はにい:honey_pot:ちゃん、こんにちは:bangbang::stuck_out_tongue_winking_eye::raised_hand:

もちきゅん:grin::smile:のこと、

スキに、なっちゃったのカナ:interrobang::heartpulse::revolving_hearts:

そんな:heart_eyes::revolving_hearts:こと、言われたら、

もちきゅん:stuck_out_tongue_winking_eye:、勘違い、しちゃうヨ:interrobang:

そんなにもちのこと、好き:revolving_hearts:なら、

今度、もちと、デート:heart:しようヨ:heart_eyes::heart_eyes::bangbang:

返信は:envelope_with_arrow::five:分以内に、

お願いしますネ、:sweat_smile::raised_hand:

社会人としての、常識です:grin::stuck_out_tongue_winking_eye::bangbang:



✩きむ✩

げんきだよおおおお

きむはしあわせものだよおげんきだして

全肯定ぽたくはきもちいいのけど、

よくないところ教えあったり

悩んでること一緒に解決して

良い関係になりたいわね、ぽたくとは

といいつつ甘えがちのもちきゅんです、


さむがいる日しか〜っていうか

だいたいさむはいるから大丈夫(?)

あいどりの空間まるごと愛してくれたら

このうえないよろこびなの〜

がんばろおっておもった

taking you out がすき!

おもいのがきもちいね〜(U>_<U)



✩よっしー✩

よっしーさあん!

最近げんきっぽい!?

めちゃくちゃうれしいです!

よっしーさんがげんきなら

もちもげんきなはず₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎♡

こめんといつもありがとうなの〜

これからもよろしくです!


来月にむけて

力とおにくたくわえてます(U>_<U)

かわいくしてまってる!



✩やまぴー✩

かみのけのまきまき

褒めてくれるのうれしいナ〜

もちは髪がどストレートだから

きつく巻かないと安定しなくて

ゆるふわまきができないなの、(U>_<U)

いつもほめてくれるのうれしい(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)


ぴーさんはいつも上の方なのね、

責任感がつよいから

気づいたら上になっちゃってるのかもね、

水族館おやすみでもちゃっかり

うどんやさんがんばってるじゃん(U>_<U)

からだだいじに!!!!!!!


こめんとぜんぜん重くないです

むしろおもみ足りないよ!!!!!

もっときてください!!!!!!!!!

頼って₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎♡



✩おぴろにゃSTAR✩

あ〜!ぴろ様〜♡

えーんたのしみにしてくれるのうれしい

こめんとは一億倍うれしい

つまりはぴねす感謝ありがとう(U>_<U)


ぴろ様はぶろぐに力入れてる勢だものね〜

起承転結があってさすがだなあのきもち!

毎日投稿がんばっての〜(U>_<U)

もちも日記がんばりやさん勢なので

ぴ様のことよきらいばるだとおもっています


いろいろがんばる!みてて!

もちのこともよろしくです₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎♡

あ、あかりちゃんぴ様になかなか会えず

さみしそうだったので

開国したらいち早くあってください!



〜〜〜〜



こりは

おやつのときたべた

すぺしゃるばんごはん






豪華〜₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎







こんびに弁当はすごい

毎月?らいんなっぷが変わってるから

結構な頻度で食べても

飽きないなの



企業努力、やるジャン?:notes:







ではこめんと欄に

きみたちのすきなコンビニ弁当でも

かいてておくれ、




そりでは!







もち。

いいね 5

コメント 12

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!