ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 太陽系観察日記

HOME ブログ 太陽系観察日記 ぷいぱやかへ

ぷいぱやかへ

ぷいぱや


太陽系観察日記79日目。



みんな寝てるう〜?

いい子のみんなはもう夢の中なのね、

日記のリアタイ(?)なんてしてないよねっ

あなたの夢にお邪魔します、

もちきゅんですっ♡


さいきんたのしいことがいっぱいで

日記を書く元気がいっぱいなのです、

それはまちがいなく

会いにきてくれるぽたくや、

会えなくてもこめんとくれるぽたくの

おかげなのです、

いつもありがとうなの〜〜♡




ひづけがかわって

今日は7がつ7にちっ

たなばたなの( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )


みんなはお空にお願い事した?

短冊は書いた?

もちきゅんはね短冊かくひまなかった、

でもお空にとあることを願ったの、


なんだとおもう?


、、、、、、、

んふふ、、


ここでは書けないから

直接聞きにきて♡

(たなばた浮かれガール)

(だって7月はわたしのきせつ!)




お願い事って

こんな曇天でも届くのかしらね、

まあもちきゅんは

ご主人さまお嬢さまが

そばにいてくれれば

それだけでいいんだけどね、


とかエモいことすぐ言ってみる〜♡


〜〜〜〜

というわけで!

イベントでやりたいことを

発表しますっ!

(唐突)


♡新曲おひろめしたい♡

♡あいどりをお花で埋め尽くしたい♡

♡たぺすとりーを飾りたい♡

♡おいわいぷれーともらいたい♡

♡しゃんぱんいっぱい開けたい♡

♡ぽたくの浴衣姿がみたい♡

♡ぽたくと思い出作りたい♡


目標って口に出した方がよくない?

もちは積極的にこういうの発信していきます

うふ♡



上記の目標なにかひとつでも叶えていただけると

今後のお給仕のはげみになりますので、

なにとぞよろしくお願いします♡

新曲は沸けるやつを数曲練習中です♡

みんなで盛り上がるいちにちにしたいから

もちきゅんも事前準備がんばるよ〜♡

7月28日はもちきゅんを

輝かせてくださいっ(U>_<U)♡


もちろん

いのりちゃんせいなにゃむ

おいわいもよろしくお願いします!

(もちきゅんが言わなくてもみんなお祝いする)

(だってみんな最高の子だもの)

(いっぱいちゅき)




物販は明日、7月7日まで〜◎

推しの子の物販入れ忘れはありませんか?

浴衣はちゃんと浴衣なので(?)

超おすすめなのですよ〜♡絶対買いましょう。


それに昨年度末に夢の国に来た子たちは

物販撮影したことない子ばかり…!

いつもならきっちんのあの子も

今回だけは…!?(こちらは店舗で直接)

ぜひぜひあなたの推しに

浴衣撮影という貴重な経験を

させてあげてくださいねっ♡


もちきゅんももちろん

撮影行っちゃうの〜₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎♡

うふふのふ〜♡♡




あとはねえ、、

いべんと日は特別なしゃんぱん

入れたいなあ、、、

ぴんくできらきらで

いかちーやつ入れたいなあ、、、


こちらは完全受注のひみつのめにうです♡

くわしくはもちきゅんまで(U>_<U)!





あ、

7がつ7にちといえば、

なんか発表もあるみたい!

20じくらいにあいどり集合らしいよ〜

もちきゅんは内容しりません(U>_<U)!

うれしい発表だといいね〜♡


〜〜〜〜


でん


ででん



ぷいぱやかふぇ

行ってきたよ〜〜〜〜〜〜!

ひさびさのぽた活(U>_<U)♡


原宿のプリズムストーンの2かいにある

AMO cafeはコラボ専用カフェなのですが

最近はプリティシリーズのコラボしかしてません、

もち特ですね( ´•ᴗ•ก)3150〜♡

(プリズムストーンとはプリティシリーズのグッズを

取り扱う専門ショップです)

(プリティシリーズとはプリリズ、プリパラ、キンプリなどの

タカラトミーのアイドルアニメのシリーズです)



クマ弁♡


らぁらドリンク♡


かわいい!!!!!!




店内は

プリティオールフレンズに入っている

SoLaMi♡SMILE

DressingPafé

NonSugar

の新規イラストやかわいい装飾で

幸せでした…♡

(プリティオールフレンズとは「プリティシリーズ」の

主役級の主要キャラをあつめて

アニメが終わったあとも独自にクロスオーバーや

グッズを展開する最高ブランド(?)です)


そして店内のテレビでは

プリティオールフレンズにまだ入っていない

Gaarmageddon

Tricolore

がメインの回のアニメが常時流れていました、

つまりプリパラの主要キャラほとんどを

AMO cafe内で網羅しているということ。

最高空間すぎません、、!?


推しの紫京院ひびきさまも

推しグループのガァルマゲも見れて

神すぎますね、

毎度毎度これが、、、、、(最高)



もうめちゃくちゃに写真を撮った

最高だよ〜〜〜〜〜〜〜〜!

プリパラが優勝!!!



ぷいぱやはアニメがおわってしまったのけど、

アニメがおわったあとでも

意欲的に新しい情報が発信され続けていて

あの、うーん、最高です!!(語彙力)

ぷいぱやという

最高エンターテイメントコンテンツが

少しでも長く続くように、

わたくしぷいぱやおばさんこともちきゅんが

細々と課金させていただくのです、、、



は〜〜ぽたくたのC〜〜〜〜!


〜〜〜〜

こめへん。


✩よっしー✩

あ、そういえば病み上がりだった笑

肝臓に負担は禁物だね(U>_<U)

しゃんぱんは、、、、、、、

とりあえず冷やしときますね(?)

ノンアルコールのみのみしましょう!

もちきゅんがいる時にきてくれると

とっても嬉しいです!♡


麻雀たのしいけどルール複雑だし

いろいろあって気軽におすすめできない、、

でもすっごくたのしい!



✩かずほし✩

ふええ1.5周年だよ!ながいよ!

がんばったよおお(U>_<U)!!!!

もちきゅんメイド王のみちは

まだまだつづくのよ、、



✩とりさん✩

みんてぃあはまじえんじぇる(U>_<U)

あ、次回はみんてぃあ&あかりちゃん日記の

予感です!!


入国は無理をせず、、、(U>_<U)

みんてぃあにはいつか会えるよ♡

たぶん笑



✩かつ✩

わかんないかあ〜

わかんないよなあ〜

今のもちきゅんにできることは

かつさんをよしよししつつ

あいどりを盛り上げることしか

ないってことね!!

負けてられん!!!!₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎♡


あいどりを一緒に最強にしてください♡

そんで一緒にりーみん生活たのしもう〜♡



✩ゆんゆん✩

言葉にはこだわりがあるの、

それをいつも汲み取ってくれてうれしい♡

文章いっぱい校正した甲斐がある♡

もちは伝えたいことがいっぱいある!

なぜならみんなのこと人一倍かんがえてるからっ

日記だと一対一のコミュニケーションが

取れるでしょ?大事で大切なの、

お給仕中じゃフォローできないことは

日記で補ったりね、、、

日記は最高のツールだとおもってる( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )


さむはねえ、すっっっっごいがんばってる!

いつかれじぇんど制服に袖を通す時があったら、

その時はゆんゆんが見守ってくれたら

さむは絶対絶対うれしいとおもうっ

そのために変わらなきゃいけないこともあるし、

言いたいことも言えなくなるかもしれないね、

ゆんゆんがどう感じたのかはわかんないけど、

じつはいい変化だとおもうな、、、♡


代わりにと言っちゃなんだけど、

ご意見番はもちきゅんに任せな〜( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )?

もちきゅんは最後まで

すきなこと言ってすきなことして

ぽたくと一緒にあばれるときめたのだ♡

たのしいことはもちに任せて〜₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎♡

(ちなみに漫喫ではなく家の作業用椅子です)

(ゆんゆんにご飯食べさせてあげたい)



✩らいらい✩

半年ぶりかああ

半年ぶりのらいらい認知はまあ余裕よね!

いべんと当日は裏方やさんしてたので

あまり話せなくて残念だった(U>_<U)

でもやまぴーとなかよしでほっこりしてましたっ


きんおはずっと電車で見てたの〜

振り付けはなんとか覚えたけど

脚がいみわかんない!なにあれ!?www

こんどスタジオで練習してくる〜



✩カズ✩

かずう職場専用チェキつくりました♡

天才カメラマンさむちゃん最高♡

これでいつでもりーみん布教できるな、、?

かずうはよくメイドカフェはじめてのお友達を

いっぱい連れてきてくれるから

交友関係広いなあって感心してます(U>_<U)!

かずうに恥をかかせないためにも

メイド力をさらに高めねばですね、!


この間はいつも以上に

楽しめたみたいでうれしかったよう

他のめいどちゃんもかずうのこと覚えてるに

きまってんじゃん!?(U>_<U)!

きみもあいどりふぁみり〜♡

もちざんまいっ



✩みんてぃあ✩

みんてぃああああああ(U>_<U)!!

みんてぃあは努力をちゃんと見てくれて

ちゃんと言葉に出して褒めてくれるから

最高の上司だなあっておもうよ、、(時空のバグ)

みんてぃあとのお給仕がたのしかったのって

そういうところだよなあて感じ、最高!


みんてぃあのおかげでHPとMP完全回復した

明日からもがんばれる!!

前回は意気込みの日記だったのけど

それにリアクションしてくれたのも全てが最高

まじでがんばるねありがとうっっ

もちろんみんてぃあ

今日もがんばっててえらいっ♡優勝♡


〜〜〜〜

写真続き

ウサギに沸き散らかすぽたく。

写真でうまく笑うのがかなり苦手なもちですが、

“本気”の満面の笑み、

溢れてしまいましたね、、、


ウサギ(CV:寺島拓篤)、、、

本当に愛おしいんだよなあ、、、、

ぷいぱやのマスコットでかなり上位ですきです、

一番すきなマスコットは

ユニコンなんだけど、、、、

(写真右がユニコン)

涙が出るほどかわいい

なにをどうしたらこんなに愛らしいフォルムが

爆誕してしまうのでしょうか、



ぷいぱやは本当に

いちいちキャラデザが天才なの、

金谷有希子さんに国民栄誉賞あげたいくらいに

全てのキャラクターのデザインが全て天才!

森脇真琴さんが監督っていうのも

シュールでとんでもオモロな脚本で

優勝されることが確約されているなのね、


つまり最高ってハナシ、




本当にみんなぷいぱやみよ〜!マジで。

ぷいぱやを全国民が履修すれば

日本はもっとよくなるとおもうんだ、

あ、投票もちゃんと行こうね!

そしてみんなぷいぱやおじさんになろう、

ぷいぱやおばさんもちきゅんが沼でまってるよ、

みんなでトモチケぱきろうね…

Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ……




もち。

いいね 4

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!