ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の MIRACLE☆めいどになるんやで byさむ

84☆お家強化週間

ブログ


















おは






ついにパソコン買ったよ!!





初期設定するときに


パソコンが喋りだして


めちゃビビった。




そのあとパソコンと


ガチめに喧嘩しました。





どうも さむ です。






だってね、まだインターネットを


お家に設置(?)してないから


「Cortanaの言ってることできないよ」


って言ったら


すごい冷たい態度とられたので


「もういい!!!(∩´﹏`∩)」


って言って寝た。




(これはパソコン買った日の)

(この飲み物見つけたら飲みたくなる)

(学生時代の懐かしさ、エモい)




次の日、ちゃんと和解しました。


朝からめちゃ調べて


ちゃんと設定終わった~~☆




さすさむ。


一人でできてえらい!!!!





自粛生活だと


誰も私を褒めてくれないので


自分で褒める癖がついたヨ。






あと暇すぎると変装する癖もついたヨ。



(ベリショ・男装もどき)


(前髪パーマ風にしたやつもあった)

(でも母から「チャラいので却下」と言われた)






食欲無いながらも


食べたいものが浮かんだ時に


食べたいもの食べるようにしてるって


前にも話したような気がするんですけど






先日、一周年祝いに


少しお高い(1000円くらい)

(の10%引き)

(庶民)

国産和牛を初めて自分で買って


食べてみたの。





美味しかったけど


脂すごくて


ウウウウンンンってなったので


冷麺速攻で用意して


キムチのせてお肉と一緒に食べたら


口の中で最高の焼肉パーティー開催。






幸せでした。






食事で幸せ感じたの久しぶり。


あ、なぜ冷麺があったかと言うと


私は焼肉屋さんでは白米より冷麺派なので


お肉買ったときに一応用意しておいたのです。






いや白米も美味しいけどね


猫舌だから冷麺とのほうが食べやすい。


みんなはどっち派でしょうか???






うお、考えてたら焼肉屋さん行きたくなった


母国に美味しい焼肉屋さんあったのよ


そこの冷麺も好きだなぁ〜






りーみんパフェにのってるさくらんぼと


同じさくらんぼがね冷麺に乗ってるの


アレなんだろうね、、、


リンゴ入ってる冷麺はよくあるけどね、


映えなのかな?






まぁこのブログを読んでる人の半分以上は


焼肉屋さんに行きたくなる


呪いにかかったことでしょう。






(´・∀・`)







✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




すーぱー☆コメ返たいむ



…思ったよりも長くなったので


また別にコメ返号を更新する!


今日はさむの近況報告で



我慢して(´・∀・`)



いつもコメントありがとうネェ!!


(あと周年お祝いでレアメンや初コメ見かけて大歓喜した)

(本当にありがとう〜~ッ!!)


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩







我々のおうち時間を応援して


色々なアーティストさんが


LIVE映像をアップしてくれてますよね





我らが宮野さんもしてくれた!!


YouTubeで見れるので


アーティスト宮野真守をあまり知らない人は


是非見て来て欲しい~!!






お家マモライ最高だったぁ……


ちょうど都合合わなくて見に行けなかった公演で


お家で過去のライブのペンライト引っ張り出して


振り回しながら見た〜~





あのさ、ライブでさペンライト振る時


周りの人たちのリズム取りとか


色変えとかめっちゃ気になるんだけど


わたしだけ??????




みんな曲に合わせて決まってんの???


ってくらい素早く切り替えるから


(´・∀・`)!??


ってなっちゃう。





わたしはステージみてると


リズム感失うタイプなので


いつの間にか周りとズレてて焦る





まぁ何がともあれ楽しめたらええんやけどな





んん〜最後に宮野さん見たの


だいぶ前のブログに書いたけど


ウエストサイドストーリー見に行った時だぁ~


ソロで1回、あかりちゃんと1回


計2回見に行ったな、、、






やっぱりミュージカルの時とライブの時


それぞれの良さがあって


ンンンンンン好きってなった…………






憧れだな〜〜〜





自粛期間で時間があるから


LIVE見直したりして


またこうして良さに気づけて


本当によかった…






以上、宮野さん熱語り隊でした。




(これは宮野さんの舞台見に行った時に撮影された)

(自撮り下手部門 最優秀賞とった写真)


(去年末だな)







ん!あとおうちで過ごしてて


新しい気づきとかあって


何だかんだおうち時間も楽しく感じる!






今日初めて窓を開けて生活してたんだけど


風が涼しくて気持ちいいし


お隣さんのお料理の匂いがしたりして


なんかいい気分でした。






なんとなくお絵描きしてみたりもした


いい紙なかったので


プラ板にペイントマーカーで描いた…




『目。』





だいそんの強い掃除機も買って


お部屋中綺麗にして



アッ!!


久しぶりに手羽元煮込んだりもした~



(盛れた)




もちろんレシピは見ません。


勘です。


料理はね、、、


勘です。





すもちゃんが鳥と大根の梅さっぱり煮~


とかそんなの作ってたような


気がしたので梅と生姜入れて作った。





普通に美味しく出来ました!!


手羽元は骨から軟骨がスルッと剥がれるくらいまで


じっっっっくり煮込みまくる派。







そして我が家にオーブンレンジが


ついに到着したので


また新たな調理にもチャレンジしようかな


まずは箱から出すところから始めるね。






おうち最高化計画。


パソコン、掃除機、オーブンレンジと


続々進行中






今まで暇がなくて妥協してた部分


今ゆっくり見直せて良き!!







さぁ、とまぁこんな感じの


近況です!!






ブログで数日の出来事まとめて報告するの


ルーティンになってる気がするw







アッ、そうそう




パソコン買ったので


来週末の4/15 VめいどりーみんPremium


参加させてもらおうかと企ててます!


お時間合えばぜひ!!!







喋れたらいいね〜!!







以上、さむでした。







ぽやしみ

























いいね 10

コメント 12

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!