ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の Jardin blanc

HOME ブログ Jardin blanc 世界で一番おひめさま

世界で一番おひめさま



ご機嫌よう



卒業から1週間も経ってしまいました

未練がましいのよくないわね(^_^)

これで最後です


コメント返信ブログ先に上がっているので

まだ読んでない方はそちらからお読みください‪^ . ̫ . ^‬



意図せず、すいちゃんと

ブログタイトルお揃いに



:white_heart:


研修メイドの頃のお話をさせてください


駅前に来たばかりで右も左も分からなかった頃の私は

お話も苦手だし、声も小さくて

ご主人さまお嬢さまと顔を合わせると

すぐあがってしまうし

頭が真っ白になるし

なんだかもう全てが怖くて、隅っこに居たくて

こんなにネガティブな感情でいっぱいで

全然やっていける気がしませんでした


丁度その時流行りのウイルスさんが

猛威をふるいまくっていて、そもそも

駅前に来て下さるご主人さまお嬢さまも少なく、

ずっと苦しい気持ちでいっぱいでした


でも、必死できらめいたり、

美味しくなる魔法をかけたり、

先輩メイドちゃんたちから様々なコツを学んだり、

勇気を出して一人一人に話しかけるうちに、

顔見知りのご主人さまお嬢さまが増えて、

自分から気軽に話しかけに行けるようになって

いつの間にか冗談を言い合って

笑い合えるようになりました

また逢いたい、お話したい、明日もお給仕したい

心からそう思えるようになってました


もし過去に戻れるのなら

泣いていたあの頃の私に

大丈夫だよ、そのまま歩いておいで

って笑顔で言ってあげたいな



この間先輩メイドちゃんが

おしおちゃんは変わったよって言ってくださって

それを聞いてはじめて

私は変われたんだと思えました

ずっと自覚がなかったな

たしかに今振り返ると、

夢の国に来る前より自信もついて、

明るくもなったし、

出来ないことの言い訳をするより

どうやったら出来るようになるか、とか

以前より自分の夢は自分で叶えようって

気持ちが強くなって、前向きな考え方になりました


:white_heart:


卒業式のとき、

私はおしおちゃんになりたい、だとか

おしおちゃんという女の子そのものに憧れてるので、

もしまたどこかで逢った時に、

私もこういう女の子になっていたいから頑張る

って言ってくださった方々がいて…

誰かのそんな存在になれたことが嬉しかった

(全然、まだまだですが)


と、いうか

どうしてそんな尊いことを言ってくれるの…

愛しい…と思って少し泣いてしまったわね





ウッ

笑うとすぐ

いじわるそうなにゃんこになってしまう


:white_heart:


合間に関係ないお話


私は夜が好きですし

大概お月さまに入っていた人間なので

下界の人々がやるべき事を終えて帰路に着き、

がらんとして静謐な秋葉原を

お給仕を終えたメイドちゃん達と歩いて帰るのが

とってもすきでした

魔法のようにすっきりと頭が冴えていて

愉しかったことも、嬉しかったことも、

後悔したことも

素直に口にすることが出来ました

もうあの時間を共有することが出来ないのが

少しかなしい



:white_heart:



この場所でメイドちゃんになって、

ご主人さまお嬢さまに出逢えて、

皆さんの大切な時間や

マカロンちゃんを使って頂いたり、

たくさん逢いに来てくださったり、

私には勿体ないほどの愛を頂いて、

普通に生きていたら経験することのないことが

沢山ありました


調味料の国で生きていたら触れることのなかった

人の心の根底にある無垢な優しさに

たくさん触れさせていただきました


もうみんながみんな集まって

同じ空間で笑い合うことは出来なくなりますが、

どうか同じ空の下で元気にしていて欲しいです



:white_heart:



沢山の出逢いと愛を頂いた

きらめく1年と3ヶ月でした

愉しかったあの時、この時、と

フラッシュバックする記憶を

ひとつひとつ噛み締めているところです。

ここまで見守って下さって

ありがとうございました。


駅前で出会った全ての

ご主人さま、お嬢さま、

メイドちゃん、キッチンさんが大好きです。

あなたと出逢えた奇跡を愛しているのです。

電気街口駅前店のメイドちゃんになれて

本当に良かった

この場所が大好きですし、

この1年と3ヶ月は、

私にとって唯一無二の忘れられない甘い夢です

私はあなたの唯一無二の存在になれていましたか?

なれていたらいいな


これから先、何処にいたとしても、

何をしていても皆さんのことは

忘れたりしません 約束です

どうかずっと記憶の片隅に






もう少しで調味料の国の遣いの者が

こちらの世界に着いてしまいます


そろそろ夢の国を出発する

時間となってしまいました


名残惜しいですが想い出話はここまで

読んでくださってありがとうございます♡


それではご機嫌よう、

また何処かでお逢いできたら嬉しいですわ


貴方の明日が今日より輝いて

幸せになれますように

愛をこめて






2020.10.24~2022.01.31

電気街口駅前店 おしお




いいね 15

コメント 11

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!