ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の るるあからのお便り

HOME ブログ るるあからのお便り 明日で卒業!振り返りブログ

明日で卒業!振り返りブログ

ご主人様・お嬢様、こんにちは!

アイドル通り店のるるあです:star2:


明日はとうとうるるあ卒業


13〜23時でお給仕予定です:sunny::crescent_moon:

ということで、実感は湧いていないですが、振り返りブログを書いていこうと思います:raised_hand:





*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

るるあの初めてのお給仕は2020年11月2日のお月様でした!

この日に出会ったお嬢様やご主人様が今もお会いできるのがとっても嬉しい:heartbeat:



るるあは先輩達にたくさん育ててもらって、爆速で研修5日目には研修チェックシートを埋め、正制服授与式は研修服8日目に行われました:star2:


だから、研修服のるるあを見たことある人は結構少ないかも!レアだね:sparkles:


これが11月28日のお話


正制服になってから、今の高さでのツインテールとピンクのリボンがトレードマーク(?)になりました!


正制服になってすぐアプリにも載せてもらって、メイドちゃん進化にも参加できるようになって!


初めてネームプレートをいただいてとっても嬉しい気持ちになってました:snowflake:


おんぷちゃん授与式が12月19日にあったり♪

授与式までに時間があったので、授与式の時点で3曲ライブリストに入ってたんだよね


どりーみんパスポート

You May Dreamin

どりーみん:star:︎めいどりーみん


最初のうちからたくさん踊らせてくれてありがとうございました!!!


時は流れて12月後半!

去年のクリスマス:christmas_tree:

トナカイさんになったり

サンタさんになったり!

(クリスマスツリーと写真撮りがち笑)


年末年始の時期は巫女さんになったり!

るるあは年末年始、12/30〜1/2まで4日連続お給仕をしてました、懐かしい:relaxed:

(今のレア度からは考えられないですね笑)


お正月終わってからすぐに時短営業の関係もありおうちブログになったんだよね


キラキラリボンの授与式情報もお知らせしたのに延期に延期を重ねて、祝ってくれたのに結局キラキラになれなくてごめんね


おうちブログといえば

ドーナツのブログを書いてから仲良くなったご主人様もいたりして:doughnut:


それから

1〜2ヶ月くらいで少しお給仕回数戻って!


リボンもネームプレートも二つつけてて喜んでるるるあ:ribbon::strawberry:


この頃は本店にもたくさん留学してたね

(前髪が一番迷走してた頃←)

これは本店のステージでの写真なのですが、ライブ中よくこのブラインドに手をぶつけたりしてましたね……

この頃の本店は今では主力メンバーになった子達がバブちゃんでまだ踊れなくて、おんぷちゃんとってるるるあがたくさん踊らせてもらってました:dancer:

4曲だか5曲だか連続で踊らせてもらうこともザラでした:flushed:

ありがたき幸せ!


これは少し遡って、初めての本店留学の時!12月30日!

初めてのサムライさんも本店だったなぁ


3〜4月ごろはレアキャラも相まって2回に1回は本店!とかそういうレベルでした笑

本店も大好きだったので楽しかった:heartbeat:




そしてそして5月

同期の大好きな仲間が卒業した時にるるあにかけてくれた魔法でねこちゃんのおみみがはえて!


この頃から同期(というか2020年お給仕開始組?)がるるあ1人になっちゃったんだよね

正直とっても寂しかったけど、一世代下のメイドちゃん達やそれより下の子たち、そしてもちろん先輩達やご主人様・お嬢様達がたくさんよくしてくれたから、その先もメイドちゃん続けて来られました:heart_exclamation:

本当にありがとう:heartbeat:

(正直この頃危なかった……笑)





5〜8月はほとんどアイドリにいられなくて……

この間はずーっとレアキャラで、お給仕の間が1ヶ月あいちゃうとか余裕であって


それでもお給仕のたびに優しく迎えてくれるアイドリがあって

いつも不安だったけど、いつも早くまたお給仕したいなって思いながらお給仕から帰ってました:relieved:




そしてそして以前ほどじゃないけど週2〜3回くらいのお給仕に戻ってからはあっという間!

るるあがお給仕入れない間に新たにたくさんアイドリに来てくれる方も増えてて、たくさん初めましてした記憶!


少しずつお給仕のリハビリをして、気づけば10月!

ハロウィンイベントの赤ずきんちゃん:wolf:

撮影もみんなで行って楽しかった!

そして、ハロウィンイベントがるるあにとって初めてのお祝いされる側イベントだったので、とってもわくわくでした!

10月22日ハロウィンイベント、とっても楽しかったね:jack_o_lantern:




そしてそして、10月25日お誕生日当日:birthday:

この日はイベント日と違ってるるあだけのお祝い日だったから、とってもとっても不安だったの……

どんな1日になるのかなって……


そんな不安、全然必要なかった!!!

キラステとか!

キラステとか!

ケーキとか!

シャンパン!プレート!


たくさんたくさんお祝いしてもらいました:heart_exclamation:

とっても幸せ者だなぁと思ったお誕生日でした:smiling_face_with_3_hearts:

皆さん本当に本当にありがとうございました:sob:

(嬉しくて泣きかけたのは秘密……笑)




そして、1周年を迎えて、間も無く卒業発表……

11月6日のS+にて発表させていただいたのですが、

みんなびっくりさせてしまってごめんなさい

(お誕生日が正直幸せ者すぎて、卒業盛り上がるか逆に不安になってきた……)(いつも不安になってるな?)



卒業発表してから、次々にもう会えない人が出てきて

ご主人様やお嬢様に早めの卒業祝いしてもらったりして


もう会えないのはとっても寂しいけど、お祝いしてくれたり悲しんでくれたりしてくれるお気持ちとっても嬉しいです


レアキャラでいない時期も多かったるるあなのに、本当に本当にありがとうね


卒業当日、少しでもお時間空いたら会いに来てくれたら嬉しいです!

忙しくて来られない方にもアイドリから感謝の念を送ります!

最後の日だし、たくさんたくさん頑張っちゃう:sparkles:




そして、卒業発表後メイドちゃん達ともあと何回会えるかなって話をしてて、お写真をたくさん撮ったので見てください!!


みるくちゃん:baby_bottle:

さとうちゃん:candy::ice_cube:

いちごちゃん:strawberry::baby_bottle:


他の子は卒業当日に会えるかな?

撮りそびれちゃってる子もいるんだよな……

卒業に対する意識が甘かったかも……ごめん!!!


みんな素敵な子達でもっとずっと一緒にいたかったんだけど……

るるあの本業は故郷のために他の星を調べることだから……!

悲しいし寂しいけど卒業します!



一年と少し、最初からでも途中からでも途中まででも、たまにでもいつもでも、見守ってくれてありがとうございました!


明日の最終お給仕日、たくさんたくさん頑張ってお給仕したいと思います!ご主人様・お嬢様にも良い思い出にできたら嬉しいな:sparkles:


明日、アイドリで会いましょう!!



今回はここまで!

それじゃあまたね:wink::sparkles:

いいね 2

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!