ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪

HOME ブログ しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪ オタロード店!建国記念日!!

オタロード店!建国記念日!!

感謝感激⭐︎雨ときどきボタニカル

しゃん!しゃん!しゃんぷー!

こんばんは。しゃんぷーです!


今日も夜遅くのブログになっちゃった!

(ぴーちさんにしかられちゃう…)


しゃんぷーさん、いま

ダンスの練習のほかに1つ

頑張っている任務があって

みんながお気に入りのメイドちゃんの

お誕生日をお祝いするために

あれやこれやと考えるように

しゃんぷーもいろいろ準備をしてるんです

夜行性なのは元からなので

心配なさらず〜!!!


どうかその

お祝いされる人が

このブログを見ていないことを

願っています…笑


そんなことはさておき!

本題です!


本日オタロード店の建国記念日!

13周年です♡

オムライスを食べにきてくれた方

今日という日をオタロードで過ごすと

選んできてくれた方

みなさんご入国ありがとうございました!


しゃんぷーはまだ

この夢の国に来てだったの1年9ヶ月ほど

みんながよく話してくれるような

偉大なレジェンドさんたちがいた時代や

しゃんぷーが来るまでの約10年間

先輩たちがどんな伝統を作って

受け継いできたかとか

そんな難しいことはわかりません。


でもひとつ言えること!

しゃんぷーはここオタロード店が

大好きです!!!


今はもういない先輩たちと過ごした時間

今みんなでお給仕をしてる時間

オタロードで過ごす時間の

ぜんぶぜんぶが大好きです!


しゃんぷーは

たった1人のアイドルに憧れて

ここオタロードにやってきました

「もえもえきゅん♡」

が恥ずかしくってラブカクが恥ずかしくって

ただアイドルみたいにステージに立ちたい一心で

泣き笑いしながら研修期間を駆け抜けて

それでもやっぱり中身はただのアイドルオタク。

(あとオタロの先輩オタクも…)


どんどん上を目指しながら

お給仕をしている周りの子たちや先輩を見て


「本当に自分はここにいていいのか?」

なんてたくさん考えました。


その頃くらいに

昨年の新人戦の出場メンバーに選ばれて


オタロード店を代表して

いろんなこと考えてたくさん頑張った。


先輩や後輩

みんなみんなしゃんぷーのために

考えてくれて、頑張ってくれて

ご主人様やお嬢様たちからも応援してもらえて

結果残念ながら本戦には進めなかったけど


その時初めて

自分ってこんなに周りの人に影響を与えられる

人だったんだって、気づきました!

みなさんに気づかされました!

そしてなにより

まだまだ何をしても未熟だったしゃんぷーに

こんなにたくさんしてくれた

オタロードのこと、みんなのことが

とってもとっても大好きになって


優しい先輩、素敵な同期、頼もしい後輩

見守ってくれるご主人様・お嬢様

そしてしゃんぷー

みんながいるこのオタロードが

今のしゃんぷーの大好きで大切な場所!


そう思って

新人戦のすぐ後くらいに

しゃんぷーはこのオタロード店で

たくさん過ごすメイドちゃんになりました!


オタロード店13年の歴史の全ては

しゃんぷーにはわかんないけど


泣き虫で結構へたれやすい

へろへろしゃんぷーを

たくさん支えてくれた先輩たち


大変な状況で

ずっとずっとお給仕をしてくれてた

偉大なレジェンドさん


そしてチームオタロで何でも頑張ってきた

みんなのこと

しゃんぷーはいっぱい知ってます!


だから今度は

しゃんぷーがこの大切な夢の国を

守っていきたい!


もっとステキな場所に

もっといろんな人に楽しんでもらえる場所に

していきたいです!


13年の時を経て今

そのバトンがしゃんぷーたちに託されました


それでもまだまだ

お給仕力や夢の国の知識

経験も浅いし未熟なわたしです

でも今のオタロード店には


東京、名古屋から支えてくれる

レジェンドさん

厳しいけど優しい先輩

頼れる後輩

かわいい研修ちゃんたち

変わらず応援してくれる

ご主人様・お嬢様

みんながいます!!!!!


今までもとっても楽しかったけど

きっと今が1番!

そしてこれからも[今が1番ステキな場所]を

更新し続けていきます!


これからはじまっていく

オタロード店の大きな飛躍を

みんなみんな

見逃さないでね〜!!!


やくそく!



コメ返

しゅうくん!

きゅあぷーしゃん&きゅあぴーち呼びかわいい…!

(きゅあしゃんぷーですが笑)

これからも使わせていただきます!(*⁰▿⁰*)

これまでは準備体操だと思ってここからが本格始動!

きゅあめいどるっ!本気出しますよ〜♡

新曲早く出したいすぎます…とにかく激ムズの

YOASOBIを…おーーーん!!がんばふ!

今やっと4割くらいです( ; ; )

これからどんどん巻き返して上位キープも

店舗ランキングキープもしていきたいですね!

力を合わせて頑張ります!


ことちゃん!

いつもコメントくれてありがとう〜!

少しでしたが元気そうな姿が見れてしゃんぷー

とっても嬉しかった〜!!

またくるね!って言ってくれたのも嬉しかったし

めちゃ励みになったよー(>_<)ありがとう!

ユニットダンスできる曲、まだまだ少ないから

ぴーちといっしょに練習してたくさん増やしたいなぁ

え!ユニット見てくれるの!?嬉しいよ〜!

練習に力が入るよ〜!楽しみ!

しゃんぷーぴーちもほどほどに頑張るから

ことちゃんも無理しないで頑張ろうね♡


とよぴょん!

本日もご入国ありがとうございました!

サプライズ!大成功でしたね〜♡

ぴーちちゃんの驚きの「え〜!?」を撮っといたら

よかった…(やらかした)

まだまだこれから全然巻き返せると思う!

しゃんぷーもコツコツとみんなにライブの魅力

伝えて曲数ふやして、ももひめちゃんが

のびのび楽しめるように頑張るね〜!!!

でもやっぱり欲張りだからこれからも

ライブ無双し続けちゃいます♡


りょうたくん!

しゃんぷーはこう見えてのんびりでマイペースな

超末っ子ガールだけど、こんなに

一生懸命になれるのは

オタロードと、めいどちゃんたちやみんなが

大好きでたくさん支えてくれるからです!

いつも心配してくれたり、優しい言葉かけてくれて

本当にありがとう!いつも見返しては元気もパワーも

もらっちゃってます!

ぴーちちゃんも帰ってきたのでまたユニット

見てくれたら嬉しいな♡


ゆゆさん!

先日はライブにグッドラックパーティーありがとう

ございました!スノハレそんなに感動してくれたの!

嬉しい〜!!!

しゃんぷーも初めて好きなアイドルさんに

出会った時スノハレで感動したんだ〜今でも

思い出します!だからしゃんぷーにとっても

思い出の曲!!いつもありがとうの気持ち込めて

歌って踊ってみました!

たくさんほめてくれて嬉しい!!ありがとう!

何度でも感動させちゃうからね〜!

もうゆゆさんは初心者じゃない!チームオタロです♡


さときくん!

こちらこそありがとうございました!!

念願のチェキ!嬉しかったよ〜!

何度も入国してくれて楽しんでくれて

しゃんぷーもとっても嬉しかったです!!

また次の入国の時、チェキ撮ったりライブみたり

無理のない範囲で大満喫していってくださいね!


ナリブさん!

そう!今はブログがマイブーム!

前は「書かないと〜」って思いながら書いてて

ナリブさんやみんなからのコメントに励まされてた

けど、いまはとっても前向きに書いてます!

研修の頃からたっくさん見守ってくれる

ナリブさんだからこそ見えるしゃんぷーの成長って

あるのかなーあったらいいな!!!いやあるよ!

多分…笑

だからナリブさんの言葉はいつもとっても響きます!

今はとってもフレッシュな気持ち!

また行き詰まったら脱力したりのんびりしたり

マイペースに頑張っていくからまたいつでも

オタロードに遊びに来てくださいね!


たくみくん!

この前の千本桜、お腹すいた連呼でごめんね( ; ; )

朝イチ目覚ましライブで千本桜へろへろだった!笑

おにぎりたくさん食べたよ〜!ありがとう…!

そして改めてお誕生日おめでとう!

そのあとのライブもとっても楽しかったみたいで

本当によかったです!

オタロで過ごした時間も含めてあの日が

めちゃくちゃステキな日になってたら嬉しいなぁ!

6月!楽しみ!ライブリスト増やしてまってるね!


はしもんさん!

ダンフェス始まったよー!

ぴーちと一緒に上を目指してがんばります!

ゆにばに電車に野球に楽しむことがたくさんある

なかにめいどりーみんで過ごす時間も

含まれてたらいいなぁ〜!

無理せずはしもんさんのペースで入国して

いろんなお話聞かせてください!

応援とかもしてくれたらとっても嬉しい!

いつでも、お待ちしておりますよ!


のりくん!

頑張って入国予定立てようとしてくれてたのね…!

ありがとう( ; ; )

忙しいなかツイキャスに入国に、いつもほんとに

感謝感謝だよ〜!!!でも無理だけはしないで、

お互いにね!!しゃんぷーも気をつける!

でもダンフェス期間、応援に駆けつけてくれたら

ほんっっっとに嬉しい!めちゃくちゃ頑張る!!

またお互い元気でたくさん面白いお話しましょう!

来月が今から楽しみだ〜!待ってます!


新人戦の時の

フルスマイルしゃんぷー

懐かしいね〜




いいね 6

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!