インフォメーション

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のインフォメーション【結果発表】MOE kawaii QUEEN CONTEST 2024 優勝は かぐや!

HOME インフォメーション 【結果発表】MOE kawaii QUEEN CONTEST 2024 優勝は かぐや!
NEWS

【結果発表】MOE kawaii QUEEN CONTEST 2024 優勝は かぐや!



2024年3月23日(土)に開催いたしました、めいどりーみん公式大会「MOE kawaii QUEEN CONTEST 2024」の当日の様子と結果をお知らせいたします。




♡MOEkawaii QUEEN CONTESTとは♡






「MOEkawaii QUEEN CONTEST」は前身の“プロフェッショナルコンテスト”を含め2016年から開催されているお給仕コンテストです。本大会には、めいどりーみんのレジェンドキャストメンバーと、本大会の予選であるリーダーコンテストを勝ち抜いたキャストが出場し、己のプライドをかけてお給仕力を競い白熱のバトルが繰り広げられます。審査員および当日来場者によるお給仕力の審議に対する投票による評価で『最も素晴らしいお給仕をしたメイドキャスト』を決定。審査員とお客様の投票で決まる『MOEkawaiiQUEEN』は、総勢約700名以上が在籍するめいどりーみんのキャストの中の頂点です。

【出場者】
今大会の出場者は、予選大会「LEADER CONTEST」の優勝者と、QSCS含むレジェンドキャストの合計6名が出場いたしました。



(写真奥から)
・うれれ(秋葉原本店)
・かぐや(新宿東口店)
・みおん(Heaven'sGate)
・まひ(アイドル通り店)
・まあにゃ(Heaven'sGate)
・ちう(QSCS)

【審査項目】
当日19:00〜、会場のステージ上でロールプレイング形式で接客の実演を行う「お給仕審査」を行いました。

(お給仕審査シチュエーション)

・初入国の2人組のご主人様がご入国
・SNSで見かけたキャストを目当てに入国するも、店内にそのキャストはいない
・メイドカフェのシステムや楽しみ方をご存知ではない
・1人のご主人様は目当てのキャストに会うことが出来ず気分が下がっている

以上のようなシチュエーションにおいて、レジェンドメイドとしていかにご主人様を楽しませ、めいどりーみんの魅力を味わっていただくことができるか、というテーマで行いました。

審査を行うのは、ご来場の全ご主人さまお嬢さまと、運営会社ネオディライトインターナショナルの役員4名+あやめです。
以下5つの項目に基づいて、お給仕力の実演を審査致しました。

・夢の国の世界観
・基本接客力
・応用接客力
・オリジナリティ/パフォーマンス力
・状況対応力

これに加え、最後に1分半のスピーチを行います。今大会のスピーチテーマは「自分にとっての最高のお給仕とは」。






♡2024年度優勝者は新宿東口店・かぐや♡








(写真:優勝者・かぐや)

結果発表は、上位2名に絞られその後優勝者を発表。上位2名は、前年優勝のちう、かぐやとなりました。
2024年、QUEENの称号を手にしたのは、新宿東口店・かぐや。これから1年間、夢の国・めいどりーみんのQUEENとして活動します。

《本人コメント》
MOE kawaii QUEEN CONTEST2024ご入国、応援して頂いたお嬢様、ご主人様、本当にありがとうございました!
有言実行、優勝することができました!
めいどりーみんのNo.1を決める大会とあって、みんなそれぞれが本気で戦えた最高の1日になったかと思います。
そんな中で優勝できことは、とても誇らしい気持ちでいっぱいです。
朝早くから並んでくださったり、お忙しい中でも駆けつけてくださったり、各店舗からの応援の気持ちが届いたり、私にとってみんなの力が当日のパワーになりました!
QUEENとしてこの1年、もっともっとめいどりーみんを愛される夢の国にするべく精進します!
来年はこのティアラを奪いにたくさんのレジェンドが闘志を燃やすかと思いますが、死守できるよう次は2連覇を狙っていきます!
まだまだ着いてきてください!




♡出場者振り返りコメント♡








写真後列左から、みおん(Heaven'sGate)、うれれ(秋葉原本店)、ちう(グループストア)、まあにゃ(Heaven'sGate)、まひ(アイドル通り店)、前列左から、鈴木まりる(執行役員)、かぐや(新宿東口店)、鈴木雄一郎(代表取締役社長)

■Heaven'sGate みおん

MOE kawaii QUEEN CONTEST 2024にご入国頂いたごお嬢様、ご主人様、本当にありがとうございました。
そして、優勝したかぐやちゃん、おめでとうございます!
一緒に戦ったライバルではありますが、自分のことのように嬉しいです!
初めて出場者としての目線に立つことができ、出場者としての緊張感や立ち回りなど新鮮な経験をすることができ今後の学びにつなげていきたいと思う大会でした。
今回のスピーチテーマでもあった、「私にとって最高のお給仕」とは、"飲食店として、エンターテイメントとして、どちらも欠けることのないお給仕"が最高のお給仕だと思っています。
昨今様々なセルフサービスやAI、ロボットなどが普及しています。
確かにただの飲食店であればロボットで済むかもしれない、ですが私たちは基本的な飲食店としてのサービスに加え、私たちにしかできない唯一無二のサービス、萌えやハピネスを提供しています。
このどちらかが欠けてしまっては飲食店としても、めいどりーみんとしても成り立たないと考えています。
どちらも欠けることのないお給仕を体現し続け、店長へ駆け上がり、新たなレジェンドキャスト輩出へと尽力していきたいと思います。貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

■グループストア ちう

MOE kawaii QUEEN CONTEST2024たくさんの応援ありがとうございました!
QUEEN2冠とならずとっても悔しいです…!!今回はとてもレベルの高い大会になったと思いますが、みなさん楽しめましたでしょうか??これからもお給仕に磨きをかけて来年はリベンジしてQUEENの座を取り返したいと思います!
これからも応援よろしくお願いします😊

■アイドル通り店 まひ

MOEkawaiiQUEENCONTEST2024、当日までたくさんの応援ありがとうございました🎀✨️
残念ながら優勝することはできませんでしたが、お給仕コンテストに悔いはありません!
トップバッターのプレッシャーを背負いながらも、ありのままのまひを魅せることができたのではないかと思います!🐰🩷
他店舗の先輩メイドキャストたちと一緒にお給仕ができて、魅力的なところを吸収することもできました🌟
結果発表後は涙が溢れるくらい悔しい思いをしたので、来年こそは絶対に!QUEENになりたいです!いや、私がなります!
1年間でどれだけ成長するか、楽しみにしていてください!🎶ありがとうございました!

■秋葉原本店 うれれ

MOE kawaii QUEEN CONTEST2024、お楽しみ頂き本当にありがとうございました♡
色々な大会がある中で、トップオブレジェンドを決めるこの大会で私自身も沢山の学びがありました🌟
悔しい結果にはなりましたが、この経験をバネに来年のQUEEN目指してこれからまた頑張ります❣️
この1年、もっと成長するためにまた1から頑張ります🔥
応援、本当にありがとうございました✨

 

■Heaven'sGate まあにゃ

MOEkawaii QUEENCONTEST2024皆様お楽しみいただけましたでしょうか🤍
圧巻のレジェンドメイドちゃん達とのお給仕コンテスは正直不安もありました❕
ですが当日は自分でもびっくりするほど楽しくコンテストを終える事ができ、全てを出し切る事ができたので悔いはありません❕
優勝は逃しましたが沢山の学びを得ることができました♡
次出場できることになったらその時は必ず優勝したいと思いました!!🌟これからもお給仕がんばりまあにゃ🩷
応援してくださったご主人さま、お嬢さまありがとうございました!!




 

♡次回のめいどりーみん公式大会は・・・?♡






次回は、入店半年以内のキャストによる「新人戦2024」を開催予定です。

▶大会概要はこちら!

4月1日〜予選スタート、決勝は5月25日!!
こちらの大会も是非お楽しみに♡

インフォメーション一覧へ