採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューなりたいという思いが強ければどんな子でもメイドちゃんになれます!

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー なりたいという思いが強ければどんな子でもメイドちゃんになれます!

キャストインタビュー

なりたいという思いが強ければどんな子でもメイドちゃんになれます!

『ころ』ちゃん

秋葉原外神田一丁目店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は秋葉原外神田一丁目店で『ころ』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


-自己紹介をお願いします!


ぴっころ星からきたころで〜す!!! 筋斗雲に乗っていつも来てるにゃ🎵 ここには萌えをより極めるための修行をしてるにゃ!!! 一緒に夢の国を楽しみましょうね! よろしくにゃんにゃん🐱

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


メイドちゃんを以前からやってみようと思っていてちょうど秋葉原を訪れていた時にめいどりーみんのチラシをもらいお店も綺麗だったからここで働きたいと思いました!

また大手のメイドカフェなので待遇とかが安心でき妖精さん達がとても優しくて接してくれました。 可愛い料理も一杯でこんな夢のあふれる場所で働きたいと思ったから♡

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


ご主人様、お嬢様とたくさんお話してる中でチェキを頼まれたり、また来るねと言ってくれたご主人様お嬢様がまた来てくれた時は嬉しかったです♫

また、マスタープリンセスとお話して海外の事が知れたり色んな文化を学べた事が良かったです♥ その他にもメイドちゃんキッチンさんと仲良くなり一緒に遊びに行ったりして楽しい日々を過ごしてます(^^)

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


元々化粧の合わない顔なのでカラーコンタクトなどはせず化粧は濃すぎないようにしています。 髪型はアイロンをかけバサバサにならないように維持し、可愛いアクセサリーをつけてお休憩中も髪型を整えたりしてます。 手などはにゃんにゃんポーズをとったり歩く時もてちてちとした歩きにしたり臨機応変に萌えを出してます♪

 

-めいどりーみんで働いていてよかったことはありますか?


3つあります!

たくさんの方と話す事で今まで知らなかった事や興味のなかったものを知る事ができた事

今までのバイトでははしゃぐ事とかもできずほんとの自分ではなかったのですがめいどりーみんではありのままでいられる事

友達がたくさんできた事

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


研修期間がとても大変でした。^^;

最初は何をしても自信がなくこのお仕事が私にはむいて無いのかもと思った事があります。 しかし、妖精さんが優しく話しかけてくれたり先輩が教えてくれたり、ここで諦めたら終わりだと思い続けられたと思います。 分からない事があったら聞いて解決する事が一番であり、一人で悩まず相談する事によって乗り越えられたと思います!!!

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


最初は人に話しかけに行く事ができずお散歩の時も話しかける事ができませんでしたが、慣れていくに従ってどう話かけにいったらいいかとかがつかめた事が良かった事だと思います。 また、メイドカフェには色んな人がきます。例えば、就活生がきてたくさんのお話をしたり勇気づけたりした時にとても癒やされました就活頑張ります!と言ってくれた時はほんとに嬉しかったです。私自信もそれによってお仕事へのやりがいがえられました。

 

-お仕事するうえで一番大切にしていることは??


私は笑顔を大切にしてます。 笑顔でいればご主人様お嬢様もメイドちゃんがにこにこしてていい場所だなと思ってくれると思いますし店内の雰囲気も良くなると思います。 笑顔はご主人様お嬢様だけでなくメイドちゃんとの交流においても大切ですし自分自身の気分に爽快感を与えてくれるからです。

 


-今後、どんなメイドさんになっていきたい??


おんぷちゃんをとって店内を今より盛り上げ今より萌えのあるメイドちゃんになりたいと思います。また、ご主人様お嬢様だけでなくメイドちゃん同士の雰囲気を良くするメイドちゃんになりたいます。そして自分から動き店内を見渡せるメイドちゃんになりたいです。

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


私も最初は私なんて無理だと思ってました。 でもいざチャレンジしてみるととても楽しくてもっと早くメイドちゃんになれば良かったと後悔してます。 なりたいという思いが強ければどんな子でもメイドちゃんになれます。 自分に自信をもってチャレンジしてみよう!

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!

そんな"ころ”ちゃんの紹介ページはこちら↓↓

ころちゃん紹介ページ

 

こんな素敵な”ころちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ