採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューこんなに一生懸命になれることがあるっていいな~キャストインタビュー~『名古屋 ドン・キホーテ栄店』~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー こんなに一生懸命になれることがあるっていいな~キャストインタビュー~『名古屋 ドン・キホーテ栄店』~

キャストインタビュー

こんなに一生懸命になれることがあるって♪

『つる』ちゃん

名古屋ドン・キホーテ栄店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は名古屋 ドン・キホーテ栄店で『つる』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


-自己紹介をお願いします!


きらきら惑星から来ました!ゼリーが大好きなつるちゃんです♡

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


若いうちにしかできない仕事、日頃では着ることの出来ないユニフォームを着用するバイトを探していた時に求人でめいどりーみんを見つけました。 元々別の店舗で一度めいどりーみんに入国したことがあり、制服がとても可愛いことが印象的でした。ライブで踊ってるメイドちゃんが一生懸命で、「こんなに一生懸命になれることがあるっていいな」とも思っていたので、お客様も本人も楽しめるライブができるのはめいどりーみんだけ、というのも大きなポイントでした。 また、メイドカフェ業界最大手ということにとても安心感があり、メイドカフェで働くならここしかない!と思いエントリーしました。

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


ご主人様・お嬢様の推し語を聞けることです。「○○ちゃんのああいうところが好きなんだよね」など、好きなことの話をするご主人様・お嬢様のキラキラした表情は見ていると、聞いている私まで楽しくなります。 また、髪型やアクセサリーなどで他のメイドちゃんと差をつける、自己表現がいっぱい出来ることも楽しさの1つです。他のバイトだと可愛いリボンなどをつけることができませんが、めいどりーみんだとむしろつけた方が良いとされるので、好きなだけ自分の思う可愛いに浸ることができます。

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


語尾に『にゃん』を付けることを意識付けています。普通に話すより、語尾ににゃんが付くだけで萌え要素がアップしますし、語尾ににゃんが付くことで「自分は今メイドちゃんをやってるんだぞ! 」という意識にも繋がっています。 また、何気ない仕草にも可愛いを心がけています。ただ相槌を打つだけでなく「ふんふん」と言いながらうなづく、空いたトレンチを持つ時も片手より両手の方が可愛く見えるので、両手で持つ。など、何気ない仕草を変えることで可愛いは格段にアップするので、細かなところを気をつけています。 化粧をする時も、流行りのメイクに可愛い要素を プラスするように心がけています。

 

 

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


1番に得られたものは度胸です。 元々覚えることが苦手で、人前に立つことも苦手と言うより嫌いで仕方なかったのですが、ショータイムやラブカクテりーみんなど人の視線が自分に向くことが多くなったので、気がついたら「苦手でもやるしかない!」と度胸がついていました。 度胸がついてしまえば、自信に変わるものも多いのでとても大切なものを得ることが出来ました。

 

-お仕事するうえで一番大切にしていることは??


ご主人様・お嬢様の目線でお給仕することです。 どのお仕事でも言えることですが、働いている人達の目線と来てくれる人の目線では大きく異なるので、必ず来てくれる人・楽しみに来てくれている人の目線で考えるようにしています。 そうすることで一歩踏み込んだサービスのお給仕が出来ますし、より質の高いサービスを提供することが出来るようになることで、より夢の国を満喫して頂けると思っているからです。

 


-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


普通のバイトとは違い、世間的に偏見の目などもあり中々挑戦してみることが難しいメイドカフェ業界だとは思いますが、挑戦してみることで得られるものや学ぶことはたくさんあると思います。 まずは一歩踏み出してみること、挑戦してみることをお勧めします。

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!

そんな"つる”ちゃんの紹介ページはこちら↓↓

つるちゃん紹介ページ

 

こんな素敵な”つるちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ