採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー自分で考えて行動することができるようになりました!~キャストインタビュー~『秋葉原本店』~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 自分で考えて行動することができるようになりました!~キャストインタビュー~『秋葉原本店』~

キャストインタビュー

自分で考えて行動することができるようになりました!

『もあ』ちゃん

秋葉原本店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は本店で『もあ』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


-自己紹介をお願いします!


おつきさまから流れ星に乗って夢の国にやってきました! もあです!

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


可愛い制服が着たい!可愛い環境でお仕事がしてみたい!と思いメイドちゃんのお仕事を選びました。複数あるメイドカフェの中でめいどりーみんを選んだ理由は自分がお客さんとして行った時にとても楽しかったからです。

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


友達がたくさん増えたことです。 年齢も出身もバラバラで、今までの環境では出来なかった友達が出来ました! お給仕が終わった後にみんなでご飯に行ったり、休日に遊んだりとめいどちゃん同士がとても仲良しで、お仕事をしていて楽しいです!

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


髪型ではツインテールをしたり、可愛いヘアゴムを付けてます! 化粧では写真を撮った時にハッキリと可愛い表情が分かるように、アイメイクは濃いめにしてます!

 

-めいどりーみんで働いていてよかったことはありますか?


お話するのがもっと好きになった! たくさんのお客様とお話することが楽しいです。特にめいどりーみんは国内外問わず多くのお客様がいらっしゃいます。海外のお客様には英語でお話をするのですが、私は元々英語は苦手でお話する機会は全くありませんでした。 ですが、めいどりーみんに来て、英語を少しずつ話すことができました。 外国の方からみた日本ってこんな感じなんだなとお話をしていていつも新発見でいっぱいです!

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


自分で考えて行動することです。 どうしたら、全てのお客様に満足して帰って頂くことができるか。それを日々考えてます。頼れる先輩めいどちゃんがたくさんいるので、アドバイスを貰ったり自分もめいどりーみんにお客さんとして行き客観的にめいどりーみんを見て、乗り越えています。

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


自信です。 マイクを持って、たくさんのお客様の前でマイクパフォーマンスをすることや、自分からお客様にお話をしにいくこと。今までの自分では出来なかったと思います。 めいどりーみんを通じて得られたものはとてもたくさんありますが、自信が私の中では1番大きいです。

 

-踊れる曲は何曲ありますか??


7曲くらいです。得意な曲はももいろクローバーの怪盗少女です。 私はアニメやアイドルにそこまで詳しくないのですが、この曲を踊って欲しい!とお客様にリクエストして貰うことが多く、たくさんの曲を知ることができました! 鏡を見ながら、少しずつ練習して1曲に1ヶ月かかることもあるのですが、コツコツと練習してます!

 

-お仕事するうえで一番大切にしていることは??


自分なりの萌えです。 メイクや、髪型、一つ一つの動作に「萌え」を感じて頂きたいからです。 めいどりーみん、萌え萌えだな〜楽しかったなってたくさんのお客様に思って帰って頂きたいからです。

 

-めいどりーみんのステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか??


ニコニコ笑顔でいることです。 未だにすごく緊張しますが、笑顔を絶やさないでパフォーマンスをしています。 笑顔を大切にする理由はその方がお客様に楽しんでもらえると思うからです。


-自分の店舗のいいところはどんなところですか?


キャスト同士がめちゃくちゃ仲良しなところです! それと、内装がピンク色で萌え萌えなところです!


-めいどりーみんで働くにあたってオススメポイントを3つ教えてください!?


外国語に強くなる! 自分に自信をもてる! 常に可愛い自分でいられる!


-今後、どんなメイドさんになっていきたい??


今以上にたくさんの人を笑顔にすることが出来るメイドちゃんになりたいです。 もあちゃんキラキラしてるな〜ってお客様に思われるようになりたいです!

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


まずは遊びに来てください! きっと、わたしもこうなりたい!というメイド像が見えると思います! 初めの1歩、私もとても悩んだ1歩でしたが、今ではあの時踏み出して良かったなと何度も思います!優しい先輩が温かく迎えてくれます! 一緒にお給仕出来るのを楽しみにしてます!

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!

そんな”もあ”ちゃんの紹介ページはこちら↓↓

もあちゃん紹介ページ

 

こんな素敵な”もあちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ