ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の まりんのぽくぽく日記

HOME ブログ まりんのぽくぽく日記 ふと思ったこと。

ふと思ったこと。

ちょっと真面目なこと書いていいかな。

今日1日沢山頭を使って、

ふーーーーって一息つきながら

雨の中をとぼとぼ歩いてて

ふと思ったこと書かせてもらいます。

最初に言っておくね、とても長いよこの先。笑


最近夢の国にいるのが

とても多くなったまりんさん。

毎日ではないけど、

毎日のように

パリピの街の夢の国で

お給仕しているなかで考えていました。


卒業していく

お姉さんメイドちゃん、キッチンさん

を見送って

自分もそうやってどんどんお姉さんになって

まぁ、前世がある分

他の子よりしゃきっとしてなきゃなんだけど

なかなか上手くいかないこともあり、

私はここで何が出来るかなぁって

すごく考えてます。


私はね、お世辞とか冗談とか抜きで

本当にお給仕好きなんです。

ここでの、めいどりーみんでの

お給仕が好きなのね。

ここで出会えた仲間とか

応援してくれるご主人様お嬢様とか

みんなが本当に大切です。

ここで過ごす時間もね。


これまでの前世と合わせて

1年ちょっと

もちろん楽しいことばかりでは無かった。

辛いことも悔しいこともありました。

もちろんそういう経験で

成長していくし、強くなるよね。

どんなことだってそうだよね。


こんなことここに書くべきじゃないのかもしれない

けど、沢山の人に分かってて欲しいと

忘れて欲しくないと思ったこと

書かせてもらいます。

メイドちゃんに限らず、

誰にでも共通することだと思うから。


辛いこととか悔しいことが

沢山ある時

嫌なことって沢山重なってくよね。

なんでかな、ってふと考えたの。

そういう時って自分で

そういう状況を呼び寄せてるんじゃないかな、

愚痴とか不満とか

溜め込みすぎると溢れちゃうでしょ

溢れちゃったら周りが

そういう嫌な感情だらけになって

キラキラした綺麗なものに

気づけなくなるから

いつのまにか周りが嫌なもので

溢れていっちゃうんじゃないかな、って


そういう時こそ

1度深呼吸して

笑顔で周りを見渡してみたいな、って

周りの人への感謝を忘れたら

おしまいだな、って

自分ばかり頑張ってる

とか

自分だけ一生懸命

とか

絶対そんなはずないよね。

みんなそれぞれ戦ってて

いろんな状況を抱えてて

それでもみんな必死に自分のやりたいことを

やっていて

上手くいかなくて空回りしてる人もきっといる

誰にだって辛いことはあるし、

誰にだって絶対に応援してくれる人はいる

もしかしたらそれにアンチをいう人もいるかも


アンチってね

今の時代とてもしやすくなったと思うの。

ネットが普及して

匿名で気軽に悪口言い放題になってるよね。

だから愚痴とかも言いやすく

なってるんだよね、きっと

人を傷つけることが

簡単になっていいはずがないと

私は思う。


人を簡単に傷つけられるのに

人に感謝を伝えることを

忘れてる人が多いのかも

自分も含めて


この時代の流れが

嫌な空気を作りやすくしてるのは

事実あると思うの。

だから私は、私だけは

常に笑顔でみんなへの感謝を

忘れないでお給仕出来たらいいな。

辛いことも笑い飛ばすくらいの

強い人でいたいな、って思いました。

そういう気持ちが伝染して

みんなも温かい気持ちを持てたら素敵だね


めいどりーみんのメイドちゃんの

いいところはね

それぞれとっても輝く個性があるとこだと思う。


もちろん好き嫌いがあるのは

当たり前のことだし、

それを否定するつもりは無いの。

でもね、あの子は好きだけど

君は嫌いだよ、

とかは違うと思うの。

好きなのは好きだと思うからそれでいいと思う。

でも嫌いだ、って言われて傷つかない子は

いないよね?

そして言ってしまった自分も

嫌な気持ちが溢れて

キラキラしたものが

見えなくなっちゃうかもしれないよね?

そんなのは嫌だよね?

どんな人にもいいところは必ずあります。

尊敬出来るところ、

自分じゃ真似出来ないところ

あるはずだよね。

そこを見つけて、負けてらんない!

って闘志を燃やす方がかっこよくない?

自分の成長にも

確実に繋がるはず


つまりなにが言いたかったかっていうと

日頃の感謝

仲間、支えてくれる人への感謝

忘れないで生きていこう!ってこと

そんなこと言われなくても分かってるわい!

そうかもしれない。

でもたまに確認しないと

嫌な流れに足をつけはじめてるかもな

って思っちゃいました。


最近モヤモヤしてたのはたぶんこれだな!

うん!笑

スッキリしたっ!笑


愚痴るな!ってことではなく

1度吐き出したら

自分と周りを見渡して

改めて感謝して

もっと頑張ろう!って

歩き出そう!って

そういうことが言いたかったの。笑


とても長くて

回りくどくて

上から目線で

ただの綺麗事に聞こえるかもだし、

気分を害したかもしれません。

もしそういう人がいたら

すみません。

でもこれが私の今の気持ち。

わかって欲しい。


p.s

なんか卒業文みたいになってるけど

まだまだ卒業しないよ。

脅かしてごめんなさい。。。



よさげな自撮り見つからなかったから

載せ忘れてたポリスのやつ。。。笑


明日はひなまりのお星お給仕♡

きてちょー!!!

「明日も1日頑張っちゃいまりんっ:two_hearts:





いいね 52

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!