ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」ののんびり人魚のじゆうちょう

HOME ブログ のんびり人魚のじゆうちょう
~42ページ目~ぴえんこえてぱおんからのちゃちゃまる◎へのコメント

たーくん(たっくん)

人魚姫のありぴ(3)

ありぴは歌が本当に上手いよ♪
新曲も、Part of your worldも、
またお店で聴きたいな(〃^ー^〃)♪
ボイトレ通っていることも初めて知ったよ!
美しさの裏には見えない努力が♪
それを感じさせないところも素敵だね♪

たっくん、シャンソンも好きだから
愛の讃歌はよく聴いてるよー♪
これ好きな人いたんだーって正直嬉しかった!
レ・ミゼラブルのI dreamed a dreamは泣けるね♪
あとはフレンチポップなんかもフランス人の強い癖があるけど、お洒落で素朴なものが多いので、休日のカフェなんかで、ぜひぜひ聴いてみてね!

ボウロのうたは、かわいいくて、ばぶばぶしてた!ちびっこ丸のありぴ想像したら、かわいすぎます。あいみょんの猫は、どこか懐かしいような歌詞や表現が好きです。毎日聴いてるよ。

ありぴ、お給仕再開したら必ずヒアルロンリーガール入れるので聴かせてね(〃^ー^〃)♪PVの衣装もみんな可愛い♪たっくんは陸の世界で首を長くして待っているので、ありぴもどうか復活を焦らず、自分に負けず、とにかくアリエルみたいに今を自由にハピハピで頑張ってね!ありぴのマニア向け続編も楽しみにしてます♪いつも、ありがとう!

たーくん(たっくん)

人魚姫のありぴ(2)

それから、シェフについても!
これすっごくよかった♪好きな人多いんじゃないかな。
SNSでの批評と闘う料理人ってことかもしれないけど、
自分に正直に今できることを追及して、
新たな夢を掴むあたりから、料理人としての誇り、慕ってくれる部下の存在であったり、息子に寄り添う父の背中の大きさや、父の愛情を求める子の純粋な気持ちであったり、とにかく展開が明るく進んで、それでいて現実的で、たっくんももう何をして良いか分からないと思い悩むことはないんだって、頑張ろうって沢山パワーを貰いました。

批評なんて気にするな。
独創性があれば乗り越えられる。
自信を持って人生を楽しく進もう。
そんなメッセージを貰えたよ。

翻訳が中々進まないとき、認めてもらえないとき
主人公みたいに自分を変えていこうって、
表現者として独創性をもっと磨いていこうと、
またまたありぴから元気もらえちゃいました!
楽しいところに人は自然と集まるんだよね♪
映画でもマイアミへの切符を手にしたところから
新たな人生がスタートしていく後半もとても好きです。
ベニエとにかく美味しそうだった♪
ありぴの好きなメニューも教えてね♪

たーくん(たっくん)

人魚姫のありぴ姫

こんにには、たっくんです。どうも!
ありぴ元気にしてるかなー?
たっくんは最近仕事が本格的に始まって、
休みの日はありぴが紹介してくれた
映画と音楽とどっぷりと浸かっていました。
お陰でたくさんの新鮮な価値観広げていただいて
楽しく過ごせております。ありがとうね♪

ビガイルド、シェフとも食い入るように見ました。
ビガイルドはありぴが言うとおりセットが可愛くて
背景も時代設定にマッチしていて、
たっくんも心射ぬかれちゃいました。
ストーリーも非常にメッセージ性の強い内容で、
時代こそ違えど現代でも十分に訴えかけられるものでした。
それと男性が女性のことを理解する上で
とても大切な大きいテーマだと響きました。
たっくんは職業柄、翻訳することもあって、
フランス語の一人称の授業のシーンでは
発音がアメリカ訛りの当時のフランス語ぽくて
監督のこだわりが伝わって痺れました。
愛の讃歌といい、レ・ミゼラブルも紹介してくれるあたり
もしかして、ありぴはフランス語も話せるのかな?
ぜひ機会あればお店で教えてください(〃^ー^〃)

とみくん

徹夜からのおはようございます...

なんとなく聞きたくなるのは”Me Dreaming”と”海を泳ぐ月”
落ち込んだ時には”オツキミリサイタル”
曲の雰囲気が好きなのは”ZIGG-ZAGG”
映画を見たからこそ泣ける”Twinkle Stars”
こんなところでしょうか...

ありぃちゃんの殿堂オススメソングは時間ある時に聞きます

パンの写真撮るのうまくないですか...
朝方見るとお腹空くんですw

1ページ (全4件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る