ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のどんぐりころころ。

HOME ブログ どんぐりころころ。
#27 へのコメント

手下

ご卒業おめでとうございます

りすちゃん、お給仕お疲れ様でした
そして、ご卒業おめでとうございます

僕もりすちゃんが入ったのと同じ頃くらいから通い出したのかな?
初めてお日様一人で行って、りすちゃんにお会いして、オムライスにお絵描きしてもらったの、めちゃ覚えてます。
何か楽しかった笑
おまじないも楽しかったねぇ笑

僕自身があまりお日様入国しないから、あまり顔合わせることもなかったにも関わらず顔覚えてくれて、嬉しい限りでした。ほんとにありがとうございました!
卒イベ、最終日行けなくて、ご挨拶できなくてごめんね

ここから先のステージも明るく楽しく笑顔でいれるように頑張ってください!
心から応援しています\(^o^)/

なおや

卒業おめでとう

りすちゃん!なかなか会えないまま、結局最後まで会えなくって本当にごめんなさい…ρ(・・、)
実は今は地元愛知に帰っててもうすぐ社会人としての人生がスタートするときなんだ!
本当に数回だったけど一緒に話したり、チェキ撮ったり楽しかった!もっとお日様入国すべきだったなって今さら後悔しています…こんな俺をどうか許してください…orz
ライブ発動させたかったな~(´;ω;`)

卒業おめでとうね!これからも頑張ってね!

MOTO

もういいかい?


りすちゃん卒業おめでとう!!
もしかしてこれ,僕がりすちゃんにコメントする最初で最後のコメントかも???

昨日は最後挨拶せずに降りちゃってごめんね。。。
すんごく楽しかったし,キラキラしてたよヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)
ライブ中のりすちゃんの笑顔はホンマに楽しそうでこっちがワクワクしてくるから好き(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ハートサングラス昼と夜2回できて最高だったな!!
なんか2人で盛り上がっちゃって感あるよね(笑)
1日2回もハートサングラスでコールしたから翌日声ガラガラだよ(笑)
でも楽しかったから後悔はないよ( ‘-^ )b
最後のさ「俺もー!!」×2の所,本家のとは少し違うんだけど結果オーライでいいよね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

りすちゃんとは,実際に会ってる回数自体は多分指折りできるくらいって言うのが本音かもしれないけど,その1回1回がどれも濃ゆい時間だったなって思う。

でもなんだかんだ,卒業当日が僕の中にも,りすちゃんの中にも2人の1番の思い出として残ってたらいいな⤴︎ ⤴︎
これからも,ハートサングラス聴く時は,僕のコールを思い出しながら今後も頑張ってね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ほなな
卒業ほんまにおめでとう!!
By.MOTO

せんせい

おめでとう☆

卒業おめでとうございました
最終日にギリギリ帰国できてよかったよ

惜しむらくは卒業発表時に海外にいたこと
日本にいたら何でもお祝い入れられたのにね

動物のリスは緊急時に尻尾が取れる
そして尻尾は二度と生えてこないらしい
それぐらい今りすロス感あるよな

踊ってるときの表情だけじゃなく
後ろ姿の生き生きした印象が強いね
背後打ちしてたらよく見えるよ

正直もうちょいいて欲しかったのが本音だけど
自分で決めたのなら多分正解なんでしょう
次のステージでも笑顔で踊れるといいね

それじゃまた地球上のどこかで!

にーやん

お疲れ様

結局あえなかった。最後まで休みとか、交代のスタッフ早めに来るようにお願いしてたけど力及ばずでした。
て言うか誰かわからないですよね。
あんまりタイミングあわなかったんで絡む機会少なかったし

でもりすちゃん、コミュニケーションはすごいとおもうよ。
ちゃんとお客さんのことおぼえてるし、あ~すごいなといつもおもってた。ダンスだけではなかったとおもうよ。

あんまり絡めなかったけど楽しい時間ありがとう。
もう少しりすちゃんをみたかったけど残念ですがこれからもがんばってね。
卒業おめでとう

神くん

( ◜௰◝ )

卒業おめでとうございます!

ぴっぴっぷー(*´ω`*)

のおまじない可愛かったですよ(笑)
これからもお幸せにー!!

てったま

コメント訂正

コメントしない方だから、字足らずでした。
卒業式お疲れさま。
卒業は、終わりじゃなく新たなスタートだから、新しい国でも、頑張って下さい。
心が疲れた時は、お嬢様として夢の国に入国して元気いっぱいになって下さい。
最後に、りすちゃんに会えて、良かったです❗️

げんげん

短い間やったけど

卒業おめでとう。
りすちゃんと何回か会っていたよね。
何度かライブで踊ってるのを見たことがあって
48グループのを楽しそうに踊ってるイメージがあった。
そして、会うと話しかけてくれてよくNMBの話をしたよね
それも自分の1つの思い出です。
短い間やったけど、ありがとうでした。

はると

卒業おめでとう。

卒業おめでとう。卒業式行けなくてごめんね…。
卒業式の日は僕は名古屋の本社にいました。りすちゃんの卒業式を休んでまでも社員に伝えたいことがあったからです。その社員に伝えた事をりすちゃんへの最後のメッセージにしたいと思います。

「こんにちは、まず今日トヨタがあるのは仕入先、販売店、あらゆる取引先の皆さま、地域社会や行政、すべての関係者の皆さま、そして、なにより、私たちの製品をご愛用いただいている世界中のお客様のおかげだと再認識しましょう。さて、本年は人事制度の改革を行い新たな体制でのスタートとなりました。本日は、私の想いを直接皆さんにお伝えしたいと思います。今回の人事制度の狙いについて、私なりに申し上げますと、「みんなプロになろうよ」ということだと思います。私が考えるプロとは、一芸に秀でた「専門性」を持つ人です。さらには、謙虚に、素直に自らの一芸と向き合い、努力を続ける。そんな姿を背中で見せて、まわりに影響を与えられる「人間力」を持った人です。100年に一度の大変革期において、私たちの強みは、リアルの世界を持っていることです。コンセプトカーを1台作るのではなく、100万台規模で量産し、オーナーが代わっても、10年、20年と、安心、安全に乗っていただけるクルマを作り続けてきました。そして、このリアルを支えてきたものこそ、「TPS」と「原価低減」だと思います。ベターベターで、昨日よりも、少しでも良いものつくる。プラスされる手間やコストは、仕事のやり方を変えることで、何とか自分達の中でやりくりする。この繰り返しで、会社も人も成長してきました。これからは、CASEという技術革新を現実に落とし込む力が求められています。なにも、急に新しいことを始めるのではありません。私たちの原点である「TPS」と「原価低減」の思想に立ち戻り、リアルの世界で、ベターベターでやり続ける。「イミテーション」からスタートし、「インプルーブメント」を重ねることによって、「イノベーション」が生まれると私は考えております。トヨタの中では、「現場」というと工場や技能系の方を意味することが多いと思います。私は不思議に感じていました。どこの部署にいても、どんな仕事をしていても、トヨタで働く皆さんの最大のミッションは、もっといいクルマをつくることです。もっといいクルマをつくりたいと本気で思い、プロになりたいと切磋琢磨し、血が通っている職場があるとすれば、そこはオフィスであっても、まさに「現場」なのだと思います。そんな「現場」が、少しずつトヨタの中にも広がっていけば、実現できないことはないと信じています。トヨタグループには「技能系」という職種が存在します。組立、塗装、プレス、金属加工、デザイン、走行試験、生産技術、実験、保安など、それぞれの現場に必要とされるスキル=「技能」があり、培った技能を発揮してトヨタのモノづくりを支えている人たちです。その現場を束ねるリーダーは、長い年月をかけて、磨き上げてきた熟練の「技能」と「人間力」をあわせ持つプロ中のプロであり、親しみと尊敬の念を込めて「オヤジ」と呼ばれいます。去年、そのオヤジたちが集まった集まりがありました。トヨタの副社長の河合さんの呼びかけで集まったそうです。見てる方からするとただの飲み会だと思った方もいるかもしれません。それでも、経営に携わる人間として「こんなにありがたいことはない」と感じました。100年に一度の大変革期、これまで以上に、グループの連携が必要です。そんな中、オヤジたちが、会社を超えて、お互いの血と血を通わせてくれているのです。懇親会が始まる前、河合さんは事務局にこう言われたそうです。「初めて会う人も多い。でもよく見ていてくれ。同じ匂いがするから5分で仲良くなる。そして、明日からは、電話一本で助け合える関係だ。ここにいるオヤジたちに言えば、現場は動く。」実際には5分もかかりません。ほとんど3秒の世界だったと思います。会社や組織を超えて、困った時には助け合う。「おれたちに任せろ」と言い合える。トヨタという会社全体が、こんな雰囲気だったら良いなと、正直思いました。なぜ、オヤジの皆さんは、すぐに、「心ひとつ」になれるのでしょうか。私は、「技能という共通言語を持った、正真正銘のプロ同士」だからだと思っています。技能は、誰に対しても平等です。新人の頃から、先輩の技能に憧れ、少しでも近づきたいと努力を重ねた分だけ、自分の血となり、肉となっていく。技能の前では、誰もが謙虚になれます。もっとうまくなりたいと、いくつになっても、自らの技の向上に励む。会社や肩書も関係ありません。自分に技能がある人は、相手が技能を身に着けているのに、どれだけ苦労したのかも分かる。だから、初対面であっても、自然とリスペクトする関係になれるのだと思います。そして、オヤジの皆さんは、高技能者である前に、ひとりの人間です。部下や後輩に、日々、厳しく、愛情を持って指導する。誰も出来ない時には、自ら手を動かしてやってみせる。みんなで「もっといいクルマを作ろう」という、オヤジの矜持を職場全体に息づかせている。これこそ人間力であり、「オヤジが動けば、現場が動く」と言われる所以なのだと思います。河合さんが言われていることは、私が大切にしたい、「人材育成の極意」だと思います。自ら行動する人よりも、管理する人。一芸に秀でる人よりも、欠点の少ない人。スキルよりも、年次。こうした、いつの間にかトヨタに根付いてしまった価値観ではなく、みんなが白い帽子を目指して努力する会社に変えていきたいと思っております。河合さんは、新しい帽子をもらった後輩に「どうだ重いか?」と声をかけて回るそうです。これからは人事制度も、ポストもゴールではなくなりました。限界は、他人ではなくて自分で決めるものです。いくつになっても、皆さん自身が終わらせない限り、ずっと続く、プロの道が待っています。お天道様は、その道を歯を食いしばって歩いている人を必ず見ているはずです。みなさん、白い帽子が似合うプロを目指してください。皆さんは、自分のために、自分を磨き続けてください。トヨタの看板が無くても、外で勝負できるプロを目指してください。私たちマネージメントは、プロになり、どこでも闘える実力を付けた皆さんが、それでもトヨタで働きたいと、心から思ってもらえる環境を作りあげていくために、努力してまいります。他人と過去は変えられませんが、自分と未来は変えられます。皆さん、一緒にトヨタの未来を作っていきましょう!」

本社の社員に伝えたことです。そして、りすちゃんにも伝えたい事です。
トヨタの敵はいつもトヨタです。

りすちゃんとは出会って数カ月だけど、本当にすごく楽しかった!!

りすちゃんには夢を叶える4つのCを教えておきます。それは、
【Curiosityー好奇心】
【Confidenceー自信】
【Courageー勇気】そして
【Constancyー継続】です。

そしてもう一つ、未来を予測するのは出来ません。でも未来を予測する唯一の方法は未来を自分で創ることです。自分の未来を自分で切り開いてください。

本当に今までありがとう。

僕もトヨタを世界一の企業にするために頑張ります!
りすちゃんも次のステージでも頑張ってね!
お互い頑張ろう!!!!

今まで本当にありがとう!!!!
大好きだよー!!!

つきちゃん

卒業おめでとう♡

短い間だったけどいっぱい話して
仲良くなれたりすちゃん♡
キラキラアイドルしてる葉っぱのステージ
なんか見てると見入っちゃうりすちゃんの
LIVEが大好きでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ユニットライブしたかったなぁ、、、。
唯一の心残りだけどわがままいれて私たちの曲
スキちゃん踊れて幸せでした\❤︎/

新たなステージ頑張ってね!!
りすちゃんだいすきい!!♡

2ページ (全25件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る