ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の まよいの帰り道

HOME ブログ まよいの帰り道 まよいはめいどりーみんを卒業します!!

まよいはめいどりーみんを卒業します!!


表題の通り、まよいは12/29(水)にめいどりーみんを卒業することになりました!!



少し長いですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


急な発表で驚かせてしまったらすみません。


悲しんでくれるご主人様お嬢様もいらっしゃるかも知れません。

私が卒業することで心を痛めてくれる方がいらっしゃるならば、申し訳ない気持ちと、何より有難いお気持ちでいっぱいです。


来年リーダーチャレンジをしたいと、お話ししていたご主人様お嬢様、メイドちゃん、応援したいと言ってくださっていたのに、本当に申し訳ありません。

ご主人様も、お嬢様も、メイドちゃんも、誰も悪くないです。

前に進むための、前向きな卒業です!!


まよいは心から、もう一度ドリームが着たかった。リーダーになりたかった。季節ドリームを着たかった。夢を叶えたかったです。

他にも叶えたいことたくさんありましたし、ご主人様お嬢様と一緒に叶えたかったことたくさんありました。

口にしたことは叶えたかったです。約束を守りたかったです。


ただ、夢を抱き、叶えられることもあれば、諦めることもある。どちらか、その時が来た、それだけだと思います。

生きてれば悲しいことも嬉しいこともあるよね!

でもそれを感じられるのは、今この文章を目に留めてくれてるその瞬間があるのは、生きて、たまたま巡り会えて、どんなにつらくても生きているから。

今そこにいるだけで、頑張ってて、えらくて尊いことを感じて生きていてほしいです。

ここで沢山のご主人様お嬢様メイドちゃん妖精さんに出会えて、本当によかったです。


理解して頂くのは難しいかもしれませんが、これからを歩んで行くための、私にとって前向きな卒業であること、それだけはわかってもらえれば嬉しいです!!!




卒業にあたり、最後のお願い

せめてもの花向けに、少しでも卒業を祝いたいと思ってくださるご主人様お嬢様がいらっしゃるならば、


・紫のバルーンアーチが見てみたいです。

・たくさんの連結プレートが見たいです。

・お祝いのシャンパンをたくさんポンしたいです。シャンパンに囲まれてみたい

・卒業タペストリーが欲しいです。

・お花やケーキ、欲しいです。

・テディが欲しいです。

・もし叶うならば最後にティアラを着けてみたい。


(お花やケーキのご予約は1週間前の12/22までとなっております。ハイパーが始まって注文できるの20時までになってるのでお気をつけください!まよいがいない時でもいいので、店舗で注文してくれると嬉しいです!まよいがいない時だとむしろサプライズだね!!!ワクワク)



最後なので大きなわがままも全部書いてみましたが、無理は言いません!

ご主人様お嬢様ができる範囲の「してあげたい!」と思うことをしてもらえることが、私の何よりの幸せです。


全部叶わなくてもぜーんぜん構わないのです。

最後まで、誠意を持って、心からの感謝を伝えさせて頂きたいです。



残り少ない日数ですので、遠方でどうしても会うことが叶わない、お仕事の都合で会うことが難しい方も多いと思います。

私は何より、そのことを悔いてほしくありません。


私は踊るのが好きですが、心を込めて自分が満足できるだけ踊れる曲数は限られております。

ライブ祭りも良いですが、落ち着いてご挨拶出来る時間が欲しいので、曲数よりもプレートを連結させてくれたりシャンパン開けてもらえたら嬉しいです。

私はシャンパンでお祝いしてもらったことが多くはありません。どんなのでもいいので、普段飲まないご主人様お嬢様も、シャンパン開けてもらえたら嬉しいです。



順番とか文章とか、少しわかりにくいかもしれません。すみません。

思ったことを伝えるのは難しいです。




後輩に「尊敬してます」「まよいちゃんみたいなお給仕できるようになりたいです」と言ってもらえたことが、とても嬉しかったし、その言葉が支えだったと思います。

背中を見て、ついて来てくれる存在がいることが嬉しかった。




私は精一杯、出来るお給仕を果たしたと、胸を張って言えます。

それは、たくさん失敗して、それを見守ってくれた、店長、お客様、先輩、同期、後輩、キッチンさんが居てくれたからです。

こんなに自身の成長を実感できたことはこれまであったかと思うほど、成長できた場所だと思います。

本当に、ありがとうございました。


残り少ない期間ですが、最後まで私に出来るお給仕を精一杯致します。

よろしくお願い致します。




〜まよいヒストリー〜


eggに選んで頂いて、ドリームを着せていただいていた頃




人生で初めて髪をショートにした頃




まよい

いいね 10

コメント 14

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!