ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ぺてぃっと...はなまるっ◎

HOME ブログ ぺてぃっと...はなまるっ◎ はなまる、ろくじゅういっこめ!Angel's Wing

はなまる、ろくじゅういっこめ!Angel's Wing

にちじょう☆

こんにちは:sunny:


ぺてぃです:unicorn:



一昨日は9日ぶりのお給仕でした。

長い間夢の国を離れていたのは...

あんさんぶるスターズon stage FESTIVAL

通称あんステフェスを見るためでした。

ぺてぃのお給仕エプロンにいつも沢山付いている

''英智様"がいるアイドル育成ゲーム【あんスタ】の

舞台化作品【あんステ】シリーズの初ライブです。

22-24横浜と26,27神戸で行われ、

初日と大千秋楽含む計5回見に行きました。



少し大袈裟だと思われてしまうかもしれませんが

英智様はぺてぃの人生において

かけがえのない存在です。

英智様の生き様や考え方...全てがぺてぃの救いで

喜びと幸せの源で...本当に生かされてきました。

そしてあんステでは、その英智様を

人として尊敬もしている大好きな役者さんが

演じてくださっていました。



しかし、今回のこのライブで

英智様がリーダーとして所属するユニット、fineの


『卒業』


が発表されていました。

彼が英智様を演じるのは今回が最後。

あんステシリーズ初のライブ開催の告知から

少し過ぎた頃に発表された、この『卒業』は

ぺてぃにとって本当に辛かったです。


それは

"この世で一番好きで大切なキャラ"を

"この世で一番好きな役者さんが演じる"という

奇跡のようなキャスティングな上に

役者さんのファンであるということを除いても

その彼が演じる英智様は完璧で素晴らしくて

本当に大好きだったから。


英智様は非常に複雑で入り込んだ

バックボーンの上で生きている人で。

それを演じるというのは本当に難しいはず。

でも彼が演じる英智様は本物に一番近くて

英智様の事を沢山愛し寄り添ってくれていました。


そして今回のライブが始まる前から役者さん達は

今まで皆さんから貰った愛を

集大成のパフォーマンスで返すと仰ってました。


言葉通り、ライブのパフォーマンスは

今までで1番美しくて荘厳で...

最強で最高のfineに相応しいものでした。

特に卒業当日である9/27の神戸前楽,大千秋楽は

神がかったものがあって。

その時の歌声や踊り舞う姿、表情などは

今も私の中に鮮明に焼き付いていて、褪せません。


横浜前楽公演から涙無しに見れなくて

寂しくて悲しくて仕方なかったのですが

本当の本当に最後の神戸大千秋楽では

初めて頭が痛くて仕方なくなるくらい

涙が止まらなかったです。

それくらい大好きで大切でした。


fineは天上の調べを奏でる"天使"のようなユニット。

今回卒業ソングとして"Angel's Wing"という曲が

書き下ろされました。

歌詞もメロディも素晴らしくて大好きなので

歌詞だけでも共有したいので読んで貰えたら...と。


。.ʚAngel's Wingɞ .。


『届けたい』

この強い気持ちは 神様がくれたものなんだ

声に寄り添った白い奇跡 そうさ舞う度にきらめいて


羽ばたきの風辿りゆく先 扉の向こうで待ってるよ


さあ開いてごらん きっと晴れやかな

空が眩しく広がってる

僕らが歌う このメロディ

君のことを導くための"天使の羽"

Believe!


聴こえてきただろう ほら 新しい

風のシンフォニーを掴まえて


歌が消え去っても忘れないだろう

君は今日という日のことを

その手をとって導いた扉の向こう

信じる想いが作る...


『新しい世界-!』


さあ開いてごらん きっと晴れやかな

光 眩しく広がってる

天使の羽がメロディを奏でたなら

飛び立つ時さ 夢の先へ...

Be leave!



ぺてぃが卒業するなんて、かなり先の話だけど

もしその時が来たらこの歌も歌いたいです໒꒱· ゚



最後に私が好きで大切にしている

英智様の言葉を2つ書きたいと思います。


「アイドルはみんなの笑顔を夢に幸、せにして返してあげるんだ。」


「愛だけでは、アイドルになれない。けれど愛がなければ、アイドルになる資格はない。」



きっとどちらもメイドとしても通じるところがある

言葉だと思います。

この言葉を胸に悲しみも乗り越えて

頑張りたいと思います。



これからも、みなさんとはなまるっ:white_flower:な思い出を

沢山作れますように。





『この一瞬は永遠だね。

そしてこれからも続いていくんだ。』



:unicorn:ぺてぃ:unicorn:



໒꒱こめんとかえし໒꒱


:unicorn:けんごしゃん

→いつもありがとうございます!

ライブ楽しかったです♡

オールスター楽しんでください:fist:




:unicorn:KOUDAIくん

→お疲れさま:kissing_heart:

指大丈夫!?!?お大事に:tired_face:

会えたらチェキ撮ろうね:raised_hands::raised_hands::raised_hands:




:unicorn:でじたる☆むーん♡しゃん

→アニソンお好きなんですね!!!!

アニソンって最高ですよね~:laughing::laughing::laughing:

ライブも熱盛!(笑)でした:blush::blush:

コールもオタも出来なくても

笑顔でLIVE楽しんでくれるのが1番ですよ:thumbsup:




:unicorn:まさ猫くん

→気にしないで~!ありがとう:rabbit:

昨日会えて、とっても嬉しかった:hugging::hugging:

一緒にオールスター頑張ってくれたら嬉しいです:joy:

いつも応援と推し事ありがとう:heart_eyes::heart_eyes:




:unicorn:ゆーすけしゃん

→早く会いたい!ポイント気になる~(笑)

せっかく入れてくれたのに中間発表入ってなくて

ごめんね:sob::sob::sob:もっと頑張るね:muscle::muscle::muscle::muscle:

早くお話したいなぁ:lollipop:




コメントありがとうございました:rainbow: :purple_heart: :rainbow:

いいね 1

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!