ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の まふまふびより

HOME ブログ まふまふびより 目の前のことから1つずつ☃︎

目の前のことから1つずつ☃︎

まふゆのおへや





まふまふにゃーにゃー(*ฅ́˘ฅ̀*)





ご主人様お嬢様、こんばんまふまふ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.





こちらは前髪と姫カット伸びたな〜切らんとな〜って思いながら




おいしくりんごジュース飲んでるおまふです






さてさて、先日の16にちあわーどの結果が出ましたね!





ほんとにおめでたいことにへぶんずのキッチンの妖精さん(おいしいごはん作ってくれる、神絵師、ヲタ芸すぺしゃりすと)





もっちーが最優秀BESTキッチン賞に!!!!






(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ






まふもちょこちょこキッチンに入るようになってから






キッチンの妖精さん達の大変さが分かるようになりました:( ;´꒳`;):






クオリティの高いきれいなオムライスやかわちいパフェを







しゅぴっと一瞬で作って出してくれたり…






それぞれのメイドちゃんの特徴をつかんで髪型や表情にこだわってくれて





世界に一つだけのかわいい授与式プレートを1枚1枚丁寧に描いてくれたり…






まふには真似できません!!(まふが不器用なせいもある←)





きっと他の店舗にも高い技術を持ったキッチンさんが多くいる中で






最優秀賞だなんて…ほんとにすごい( •̥ ̫ •̥ )♡






そしてもっちーだけじゃないけど、いつもよく食べるまふのお給食を





お給仕の間でぱぱっと作ってくれる妖精さん方





ほんとにありがとうございまふ‪:;(∩´﹏`∩);:‬





実はおるすたでまふが4位になれたとき





もっちーがプレゼントとケーキ買ってくれて「おめでとう〜!」ってしてくれたの⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*






(11月のまふちゃんへ

もっちーにもろたケーキ、もうちょっとかわいくとってね:( ;´꒳`;):

2月のまふちゃんより)





結果は4位だったけど、もちまるの中では1位だったよ〜!ってお手紙も添えて.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.♡♡






こんな風におるすたのときいっぱい応援してお祝いしてくれたもっちーに





まふもいっぱいおいわいしたいな⸜❤︎⸝‍





次のお給仕かぶりーみんのときまでなにするか考えておこう(っ ॑꒳ ॑c)






さてさてそんなちーむへぶんず





きてぃちゃん、ちよちゃん、もんちー、おくうさん、まふがランクイン!!しゅごい…





きてぃちゃんはへぶんずとSBYの二刀流でいつもがんばっててほんとにえらい…





へぶんずにいるときもSBYでのできごとを楽しそうに話してくれて





きてぃちゃんの明るさと仲間を大事にする力って





どこに行っても通用するんだなぁっていつも尊敬してる( •̥ ̫ •̥ )





ちよちゃんはBest メイド賞とBest オーダー賞1位♥︎∗*゚





さすがすぎる…天才児だ…(๑º ロ º๑)





こんなにかわいくてふわ〜てしててらぶりーなばぶちゃんメイドさん他に見たことない(๑º ロ º๑)





もんちーは看板賞とBestメイド賞✧‧˚





最近「もんちゃんに会いに来ました〜!」って来てくださる




ご主人様お嬢様が多いこと多いこと…





ほんとに人気者でTikTokライブでも




もんちゃんが登場するとめちゃくちゃ盛り上がりーみんしてます(U ∩'ᴗ'///U)





おくうさんはさすが新人女王!!ムードメーカー賞と看板賞2冠です∩(´∀`∩) ワッショーイ





むしろもうみんな新人ってことを忘れるくらいの存在感を放ってますよねε-(/・ω・)/





くうにゃがいてくれたら、今後のへぶんずもきっと盛り上がるだろうな(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु





さてまふたんは看板賞、チームワーク賞、ムードメーカー賞、そしてBest メイド賞の4つで






2位をいただきました!(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ





去年のあわーどが開催されたときのまふは





まだお給仕をはじめて2ヶ月くらい?で





正直あわーどがどんなものか分かってませんでした←





当時へぶんずにいたえねこちゃんから





「来年まふなら受賞目指せるよ!がんばろ!」





って言われて「ほぇ〜( ˙◊˙ )」と思って





軽い気持ちで18thのへぶんずの受賞者を見てみると





キラキラバッチやドリーム制服を身につけたかっこいい先輩メイドちゃんばかり。





到底ひよっこのまふゆには入る隙が無いように思いました←





あわーどでは「1年間頑張ったみんなを表彰」という説明があるけれど





めいどりーみんのメイドちゃんの中で頑張らないメイドちゃんはいないし





みんなそれぞれ個性や強みがあってキラキラしてる!





あわーどで受賞するためには





「ただ頑張る!」じゃなくて





日々のお給仕やパフォーマンスで目に見える形の努力を示さないとだめなんだ…





このままだと無理だ←と気づきましたね…(゜д゜)





そこから1年、





コールやマイクパフォーマンスは誰よりもはりきってやる




自分の好きなダンスで店内にいる皆さまの印象に残る





みんなのお手本になるお給仕を目指す





お姉さんもできるようにするためにキラキラバッチとる





へぶんずで存在感を出せるように





思いつく限りのことをがむしゃらにやったな…






まふを研修から見守ってくれたご主人様お嬢様、





まふは素敵なメイドちゃんに成長できたかな??





結局1位になれた賞は無く、全部2位で





負けず嫌いのまふとしてはかなり悔しい気持ちもありまふが()





1年間目標を立てて頑張ったからこその





4つのランクインなのかなと思うので





ちょっと自分を褒めようかなとおもいまふ(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ






卒業までに「まふたんしか勝たん!」と思ってもらえるようなところ





1個でも作れたらいいな\( Ö )/






あ、みんなのオリジナルあわーどもまってまふよ!






「ライブ番長賞」とか「にぎやかし賞」とかとか…( ˙꒳​˙ ).。oO






おもしろ大喜利でもいいからコメントで教えてねw





今のところみんなの2番なので誰かの1番になってみたいにゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)






超長文な昔話ありのぶろぐここまで読んでくれてありがとう"((∩´︶`∩))"





では明日もへぶんずで待ってるね⸜❤︎⸝‍






それでは❅*°






(ま ' ᵕ ' ふ){まふはいちごがほしいです|´-`)チラッ


いいね 11

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!