ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の うさぎ界のゆうみ ̄(=∵=) ̄

HOME ブログ うさぎ界のゆうみ ̄(=∵=) ̄ *191*どりーみんパスポート

*191*どりーみんパスポート

コール

おはようございます!

大須招き猫前店のゆうみです。



昨日は友達と遊んで帰ってずっと寝ていました…。



ちょっとブログのネタがなくなりつつあるので、久しぶりにコールを書こうかなとおもいます!



アメーバでのブログと最初のうちは同じだけど、お許しくださいm(__)m





:star:めいどりーみんのライブでメイドちゃんや常連さんが叫んでるあのコールは何なんだ???って不思議に思ってる方が、もっとライブを楽しめるように書いていますo(^o^)o



これでもっとみんなでライブを楽しみましょう~っ!!♡



ピンクドーナツドーナツ



コールはヲタ芸と一緒で、パターンを曲に当てはめて言うのがほとんどです。


まずは、ヲタ芸の掛け声Mix!



もともとAKBのライブで使われていて、それが他のアイドルのライブにも広まったそうです。

これは間奏の部分で言います:sparkles:



それとは別に、覚えるといいよ~!っていうのはこちら!



パンパンかわいい!コールというのは、2回手拍子をしてからメイドちゃんを指差し、かわいい!と叫ぶコールです(笑)




じゃあ、これを実際に曲に当てはめてみるとどうなるのか?


まずは めいどりーみんオリジナルソング「どりーみんぱすぽーと」で見てみましょう!


曲を聞きながら練習してみてねピンク音符

ピンクの文字がコール部分です!:arrow_down_small:




*どりーみんぱすぽーと・コール*


うりゃおい!うりゃおい!うりゃおい!うりゃおい!

あ~よっしゃ行くぞ~!

タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイパー!ジャージャー!

虎!火!人造!繊維!海女!振動!化繊とび除~去~!


ここは夢の国ほら かわいい〇〇のニーハイオーハイ

新しい何か見つけに 超絶かわいい〇〇

街角の秘密のドア 絶対領域ニーハイオーハイ

自由になれるのいつでも はーいはーいはいはいはいはい


(Bメロは「パーンパパン!ハイ!」のリズムで踊っているメイドちゃんの名前を呼ぶ)

遠いお星さまから 夢を届けに来たの

何もかもを忘れてくつろいでね!楽しんでね!

こっちだけを見て…!


(サビは手拍子!)

めいどりーみん めいどりーみん 夢の国で遊びましょ

たっぷりの愛を込めて 〇〇に捧げるローマーンース!

めいどりーみん めいどりーみん いつもここで待ってるよ

お~っ!お~っ!お~っ!お~っ!(←言いながらメイドちゃんにケチャ(メイドちゃんに捧げる動き)

おいしくな~れ!せーのっ萌え萌えきゅーん!


はい!はい!はい!はい!化繊とび除~去~


つらいこと 楽しいこと 俺だけ見ててよニーハイオーハイ

幸せのおまじないで はいはい誰の?お!れ!の!〇〇!

時計の針を止めて 大須の〇〇のニーハイオーハイ

今しかできないこと はーいはーいはいはいはいはい


(メイドちゃんの名前を呼ぶ、又は「パンパンかわいい!」コール)

溶けて消えそうな今を 大事な宝物みたいに

しっかり抱き締めてね ぎゅっとね!離さないでね!

作ろうね思い出…!


 (サビは手拍子!)

めいどりーみん めいどりーみん 魔法の時間へようこそ

嬉しくっておもてなし 〇〇に捧げるローマーンース!

めいどりーみん めいどりーみん 素敵な笑顔が見たいの

お~っ!お~っ!お~っ!お~っ!(←言いながらメイドちゃんにケチャ

おいしくな~れ!せーのっ萌え萌えきゅーん!


言いたいことがあるんだよ!やっぱり〇〇はかわいいよ!

好き好き大好きやっぱ好き!やっと出会えたお姫様!

俺が生まれてきた理由!それは〇〇と出会うため!

俺と一緒に人生歩もう、世界で一番愛してる!


(すぐにメイドちゃんの名前を呼ぶBメロのコール)

溢れそうな思いのかけらを受け取ってほしいの…!


いっくよー!せーのっ

(手拍子)(ここでナルシスをする人もいる)

めいどりーみん めいどりーみん 夢の国で遊びましょ

たっぷりの愛を込めて 〇〇に捧げるローマーンース!

めいどりーみん めいどりーみん いつもここで待ってるよ

お~っ!お~っ!お~っ!お~っ!(←言いながらメイドちゃんにケチャ

笑顔になれる呪文!もう一回!一緒に唱えましょ!もう一回!

おいしくな~れ!せーのっ萌え萌えきゅーん!




(*2番のAメロのよくある改変バージョン)

つらいこと楽しいこと俺だけ見ててよニーハイオーハイ

いやいやいやいやいやいや誰の?お!れ!の!〇〇!

待って?待って?待て待て待て待て お!れ!の!〇〇!

ちょ待って、ちょ待って、ちょ待って、ちょ待って お!れ!の!〇〇!



ピンク音符ブルー音符 



如何でしたか?

感想や要望待ってます!ハート



ゆうみももっとライブを盛り上げられるように勉強中の身です:sparkles:


一緒にライブ楽しもうーー(⁎˃ᴗ˂⁎)!





大前提なのですが、ライブの楽しみ方は十人十色!!


こんな風にコールの仕方を書いてるゆうみも、実は自分で入れたライブは地蔵になって見てますww



ゆうみは「めいどりーみんは特にライブが楽しい!!」って思ってるので、

もっとたくさんの人に楽しみ方を知ってもらって、自分なりの楽しみ方を見つけてもらえたら…!と思ってます‹‹(´ω` )/››~♪



招き猫でよくやる定番曲を中心に、これから何回かに分けて紹介していこうと思いますo(^o^)o



それでは今日も1日頑張りましょ~!



うさぎ界から ゆうみ

いいね 70

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!