ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の しゃんぷーの「生きるイミ」さがし♪

ダンフェス前夜祭!コメ返

感謝感激⭐︎雨ときどきボタニカル

しゃん!しゃん!しゃんぷー!

こんばんは

しゃんぷーです!!


ダンフェスがはじまるよ〜!!

どきどきすぎます!!


まずは絶対予選突破!

名古屋、福岡、大阪と

みんなみんな強くて素敵なユニットが

たくさんだと思います!


でもでも

【きゅあ♡めいどるっ!】

は無敵です♡


ぴーちとユニット沢山したくて

2人のライブリストとかもつくったり

ほんとにワクワクしてる!!



かわい〜でしょ!

曲目はかみんぐすーんです!

ぴーちのオハコのあの曲や

すでにしゃんぴーちユニットで人気コンテンツに

なりつつあるあの曲も!!あるの!!


お楽しみに〜♡♡♡


皆さんお気づきだと思いますが

撮影のとき、お互いのお気に入りの髪飾りを

交換したの!!!


桃ガールしゃんぷー

似合いますか?


しゃんぷーのライブリストも

まもなく更新されます!


やっとこさのおまたせしましたの

あの曲、あの曲

いっぱい増える予定です!!!

とりあえず毎日練習します……笑


雨ドリだいすきお姉さんだから

雨の日ドリームも

いち早く覚えたい所存…!


今日も沢山沢山ライブできたらいいな〜

目指せ1日10曲!

とりあえずね!!!


最近は初めましての方からも

沢山ライブを見て貰えて

先日はほとんどが初めましてさんオーダーにも

関わらずおんぷちゃんプリンセスを

取らせていただいたり


幸せものなメイドです


今思えば

憧れのアイドルをめざしてドリパスを

何度も何度も練習しては

めそめそしていた

あのころの自分では

考えられないくらい

めいどるに近づいたのかな〜!


なんでライブが好きか

ライブがしたいかって

もちろんステージが好きで

キラキラダンスするのが好きなのもあるけど


しゃんぷーは生粋のドルオタです

(それはもうライブ見て泣くくらい)

ステージに立ってるアイドルさんは

いつもキラキラで大きくて眩しくて

しゃんぷーは何度も何度も元気をもらいました

投げ出したくなった時、苦しかったとき

沢山笑顔にしてくれたのが

ステージ上のアイドルたちです


今、しゃんぷーは彼女たちとは違う場所で

ステージに立たせてもらって

こんなちっぽけな自分でも

ライブを楽しみにしてくれる人がいる

誰かのことを元気づけられる

それ以上に幸せなこと

ないかも!!!


しゃんぷーはライブが好きで

ステージがすきでここに来ました


何度だって何度だって

踊りたい!


みんなの今日が少しいい日になって

みんなの明日が少し明るくなるような

そんな存在になりたいです!!!


きっと頑張るのは

ご主人様・お嬢様じゃない

しゃんぷーです!!!


私はここでこの場所で

自分の力で夢をつかみます

1度挫けた夢、何度だって!!!



本日はおーぷんから18時まで!

今からもう少しダンス練習しようと思います〜!



最近は推しのアイドルさんの曲に

沢山助けられるんだ〜!

たまにXで好きな歌詞載せたりもしてます!


本日はコレ!


ーーーーーーーーーーーーー


手繰り寄せたこの未来 無駄にはしない

何度も立ち上がれ

情けない弱さ捨てて 陽の照らす方へ

まだ終われない 逃げたりしない

この夢守るため


ーーーーーーーーーーーーー


しらべてみてねっ!




↓こめへん↓


のりくん!

えええええ!たまに表示されてないコメントが

あるなぁとおもってたの!のりくんだったのね(т-т)

きっと沢山伝えたいこと伝えようとしてくれたんだ、

嬉しい、まずはそれが嬉しいよ!ありがとうね!

イラストも、ダンスや料理も

しゃんぷーはもともととっても不得意だった!

できること増やして自信つけたくて

どれもこれも沢山練習したんだよ〜〜!!!!!

今は克服して本当に良かったと思ってます!

だってみんなに見てもらえてこうやって褒めて貰えて

すこしでもしゃんぷーすげえなってところが

増えてくれるんなら!!

のりくんがしゃんぷーに対して感じてくれた魅力が

なにかはしゃんぷーにはわからないけど

それでもこうやって、たくさんたくさん

応援してくれたり励ましてくれたりオタロに来る

理由のひとつになってくれてるのが嬉しい!

いつも本当にありがとう!!

のりくんのお気に入りのあの曲、沢山練習する!



りっちーくん!

ほんとに最近はよくお会いしますね〜!!!

コメントいつもお返し遅くなってごめんね( ; ; )

沢山くれるの嬉しくていつもにこにこ読んだり

スクショしたりして、よく読み返してます!!

ほんとに似顔絵かくのが好きで、最近は似てると

評判なのでいつかりっちーくんが誰かに贈るプレート

かけたらいいなぁと思ってる!!!

ちゅりちゃん、ゆめかちゃん、ななちちゃん

いつでも描きますよ〜♪

たくさんのメイドちゃんと出会い別れ繰り返して

それでも今こうやってオタロに来てくれるの

とってもとっても嬉しいです!!

しゃんぷーはもうしばらくここオタロで自分の

夢を掴むまで頑張るから、応援してくれたら

見守ってくれたらとっても嬉しいな!!!

いつもありがとう!!!



ナリブさん!!

えーなりぶさんのX!!、?と思い大急ぎで探しに

行きました\(^o^)/

同期の卒業以来、あまりおすすめに出てこなくなって

いたのはきっとなにかあったんでしょう(機械的に)

神絵師さんってどんな手をしてあんな素敵な絵を

かいてるのかはわからないんだけど、

その絵をもって誰かが嬉しい!感動!って思えたら

その人にとっては誰であろうと神絵師さん!

よくなりぶさんの超綺麗な字を見ることはあるけど

お見かけした絵はもっと素敵でした!!まじでよ!

日本橋に来られていたのにお会い出来なくて悲しい!

最近は頻繁にお給仕にいる方なので

またふらっとこちらにこられたときお会いできたら

嬉しいな〜!!!

いつも優しいコメント、嬉しいです!!

なんだかコメントを読む度にがむしゃらに頑張って

いた去年とか、研修の頃を思い出します!

たまにはそんな懐かしいトークもしたいですね〜!



とよぴょん!!

多才!なの!?すごく贅沢な言葉……嬉しい!!!

実は多分みんな知ってると思うけど、

しゃんぷーはもともとダンスも初心者でへたっぴで

英語のテストはいつも平均以下(今も読み書きは苦手)

ほんとに苦手なことが多い方だったとおもう!

しゃんぷーのブログのタイトルにあるように

「生きるイミ」さがしをずーーっと続けていたら

苦手なことばっかりでびっくりしちゃったから

克服して身につけて自信をつけて今ここにいるよ!

多分今苦手に思ってることもひたむきに頑張ってると

いつか「頑張ってよかった!」なんて思えると思う!

だって現に、苦手だったダンス、英語

このオタロで役立って、今とっても幸せです!!!

しゃんぷーのちからでダンスを見てくれた人が

英語でお話できた人が笑顔になってくれるのが

嬉しいんです!!

とよぴょんのお友達も、ゆめかのプレートみて

喜んでくれたみたいでまたそれもひとつ嬉しい!

しゃんぷーは頑張ることくらいしか出来ないけど

みんながこうやって「頑張ってよかった!」って

思わせてくれるこの場所がしゃんぷーはとっても

大好きです!



はしもんくん!

そ〜なの!しゃんぷー吹奏楽部だった!!!

クラリネットしてたんだよ〜結構長く!

色んな趣味あるけど、しゃんぷーにとって

クラリネットは自分の歌声と同じくらい

大切なものです!!!

はしもんくんっていつもお相撲さんと阪神の

イメージだったけど鉄道も詳しいのね〜!!!!

知ってる線や駅名があまりなくてしょんぼりだけど

詳しくはまた入国の際に沢山教えてね〜!

もちろん、阪神やお相撲さん、AREのことも!

タペストリー大切にしてくれてるって

前に教えてくれほんとに嬉しいよ〜!!!!

しゃんぷーの日頃のありがとうを沢山詰め込んたから

これかも大切にしててほしいな!!

こちらこそいつも仲良くしてくれてありがとう!

これからも沢山応援してね!



しゅうくん!!

このブログ書いてるときに、得意な絵ってなんやろ?

って考えたけど結構色んなジャンルでおえかきしてて

難しかった〜笑

見て描くのとイメージして描くのどっちも好きだけど

どちらかと言うと似顔絵とかよりバースデープレート

とか店用POPとかの方が好き、なのかも?

人以外にもたくさんかいたり全体見て可愛く仕上げる

ってのがとっても楽しいです!!

エプロン修行もそろそろ終わりかけで

だいたいどのメニューでもいけるよ!だからまた

しゃんめし!オムライスとか食べて見てほしい!

でもやっぱり「可愛くてごめん!」が

1番おすすめメニューかな??

だつてしゅうくんがいちばん楽しそうだから!

何度だって踊るからまた楽しみに遊びにきてね!!

イベントとありがとうブログはもうすこしおまちを!

いつもありがとう!!!



ことちゃん!

初めましてのコメントありがとう( ; ; )

全部読んだよ〜たくさんほんとにありがとね!

この直近でことちゃんの身にたくさんのことが

あったんだね、びっくりしちゃうくらいショック

だったよね、

そんななかでも希望を持って過ごしてるのは

ほんとにすごくて尊敬で、ことちゃんは強いよ!!

しゃんぷーもすごく人見知りであがり症で

苦手なことたーーっくさんだったけと、

1人のアイドルさんに出会ってたくさん希望と元気

もらったんだ!ことちゃんからのコメントを見てると

なんだかしゃんぷーがそのアイドルさん側になった

みたいで嬉しくなっちゃった!!

しゃんぷーを希望にしてくれてありがとう!

そしてまた、こうやってでたったことで

いつかことちゃんも誰かの希望になる日がきたら

いいな!くるよ!いつか必ず!!!

だから一緒に難しいことも頑張っていこうね!

ほんとにコメント嬉しかった!ありがとう!

いいね 5

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!