ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ぺてぃっと...はなまるっ◎

HOME ブログ ぺてぃっと...はなまるっ◎ はなまる、よんじゅうきゅうこめっ!戦刻

はなまる、よんじゅうきゅうこめっ!戦刻

にちじょう☆

こーんにちはっ:sunny:


ぺてぃです:unicorn:



最近は涼しくて夏の終わりを感じますね...!!



さてさて、




先日、天王洲銀河劇場で舞台を見てきました:hugging:

戦刻ナイトブラッドという作品です:feet:



天王洲銀河劇場は

ぺてぃが舞台を初めて見に行った劇場で

外装と内装が凄く素敵で大好きなんです:v::v:



作品に出てくるキャラクターはみんな戦国武将。

彼らの歴史上の事は踏まえていますが、

本能寺の変を経ても

織田と明智は主従関係にあったりと

あくまでバックグラウンド程度という感じで

出てくる有名な武将は、み~んな吸血鬼だったり

ケモ耳が生えたりしてるんです:heart_eyes_cat::heart_eyes_cat:




今回は、豊臣軍と織田軍と上杉軍が出てきて

特別な力のある血を持ったヒロインを巡って

カクカクシカジカあるって感じの話です笑(?)


とにかくヒロインちゃんが実は芯が強いって感じの

可愛い女の子で本当に素敵でした...好み...♡:flushed:




軍にはそれぞれカラーがあって、



豊臣軍は皆仲良しで賑やかで総大将の秀吉は

時々世話がかかるけど

いざと言う時には頼れて、だから皆着いてく。

って感じの主従関係はそこまで強くない軍:yellow_heart:


織田軍は逆に信長が絶対的な総大将。

あんまり意見とかは言えない感じだけど、

実は仲間思いで些細なことでもすぐ気づく

信長だから着いていく仲間がいて。

信長に着いていく仲間同士は皆仲良しなんです:heart:


上杉軍は美しくて自身の持つ大義に誠実な

優しくも厳しい総大将謙信と

まだまだ、そんな父には到底及ばず

少し自己肯定感の低い息子の景勝

上杉軍のことを誰よりも愛していて景勝を謙信のように立派にしたいと願う直江兼続の3人の

素敵な絆と愛で結ばれています:blue_heart:




ちーむせんたーは、この中で例えるなら

豊臣軍が近いかなぁなんて思ったりしました:laughing::laughing:



ぺてぃは殺陣を見るのが大好きなので、

この作品も殺陣があったのが凄く嬉しかったです:heart_eyes:




そして!


今日のお月は...


まいちゃんとぺてぃで、

精米ユニコーンカフェです(?)笑



皆来てねー!!!



それでは今日も...



はなまるっ:white_flower:な1日になりますように♡



ではでは:raised_hand:



:unicorn:ぺてぃ:unicorn:


໒꒱こめんとかえしは次回໒꒱

いいね 1

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!