ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の おーぷん ざ とあっっ

遠距離ポスター

天神西通り店


とあまるちゃんヒストリー:chocolate_bar:


ここで突如のとあまるちゃんヒストリー!


こういうのやってみたかったんだよねえ:relaxed:



まず夢の国に来た2019/8/10頃の私!


研修ちゃん時代のお写真が全くございませんので

もし私の研修ちゃん時代のお写真等を

お持ちの方は相当レアかもしれないです:sparkles:


夢の国に飛び込んできたきっかけは

天神店で素敵なメイドちゃんに出会ったからです:heartbeat:


可愛くて優しくてキラキラしてて

ライブも上手で笑顔が可愛くて

私もそんなメイドちゃんになりたい!

憧れのメイドちゃんと一緒にお給仕したい!

そんな理由からちょこれい島から

天神店にやってきました:revolving_hearts:


そして2019/11/29おんぷちゃんGET!

踊るのは好きなんだけど

振り付けを覚えるのが苦手でとっても苦戦しました…

その後もなかなか新曲が増えず

ドリパスしか踊れなくて

リクエストしてくれるご主人様お嬢様たちに

踊れる曲少なくてごめんね:sweat_drops:って

よく謝ってた印象です、、




それから月日が経ちまして



2020/8/16 マスターリボンにレベルアップ!

環境の変化もあったけど

レベルアップだいぶゆっくりでした:sweat_drops:



2020/8/22

そして初めての1周年イベント!

当時はMOEETEといういえーい!な

イベントと一緒にお祝いしてもらいました:sparkles:

初めてクラッカーを浴びて感動したなあ!



そしてまたまた月日が経ちまして




2021/2/28

初めてのバースデーイベント!

前しらべちゃんとの合同イベントでした!

こちらが初めていただいたお祝いです:bouquet:

憧れのお祝いをしてもらえたの

ほんとにほんとに嬉しくて泣きそうだったなあ!

あとやっぱりしらべえも一緒だったから

なにより心強かった…!

この時からしらべえは相方だったのかも:relaxed:




そしてまたまた月日が経ちまして




2021/8/22

ある意味伝説の2周年イベント!

前回に続きMOEETEのイベントと合同でした:sparkles:

この網タイツ我ながらすきだったな〜!

みんなにも好評だった思い出♡


イベントはもちろん楽しかったんだけど

2周年なのにお祝いのひとつも無くて

ラストのドリパスも踊れるか怪しくて

日頃のお給仕と変わらないお給仕をしてました


正直悔しいの気持ちしかなくて

心が折れかけそうになってました

当時の日記にももうやめ時かなとか書いてありましたね


でもせっかく飛び込めた夢の国

誰もが飛び込めるわけじゃない夢の国なので

どうしても諦めきれなくて

心のどこかでまだみんなに

見つけてもらえるんじゃないか

って自分の中で最後の期待をしてみました


そして2021/9/24

諦めずにレベルアップを目指して

ついにマネジメントマスターにレベルアップ!

ここがめちゃくちゃ難関で

ほんとに毎日お給仕の事しか考えてなかった:sweat_drops:

ほんと1年おきにレベルアップってどういうこと!?

だよね

さすがにマイペースすぎましたね私…



そしてさらに月日が経ちまして




2021/11/16


MOE kawaii ALL★STAR 2021

決勝進出が決まりました:sparkles:


たくさんの方に協力してもらって

初めて決勝進出できたAS……


エスプラスで発表された時

とあの文字を見て泣きながら

崩れ落ちたこと未だに覚えてます


決して簡単ではない決勝進出

だからこそもっと頑張らなくちゃ!

って気づかせてもらえました:fire:



2021/12/4

AS2021当日は緊張しまくって

せっかくのチャンスなのに

他店舗のご主人様お嬢様にお話に行けなくて

ただひたすらライブを盛り上げたり

出来ることをひたすらやってました


今考えるとすごく勿体ないことしたなあ:smiling_face_with_tear:


でもそれでもその場にいた誰かしらが

私のことを見てくれてて

ライブの盛り上げを一生懸命してくれてたとか

赤のパニエが似合ってたとか

褒めてもらえてすごく嬉しかったな:revolving_hearts:


でもこの時決勝進出できて本当に良かったです!


この頃から自分の中で少しずつ目標が

変わっていく感じがしました


今まで本当の自分を隠していたのかもしれませんね





そして


2021/12/28

初めてのエンジェルシャンパン:smiling_face_with_tear:

これもすごく嬉しかった!!!!

ASの決勝で私だけティアラがなくて

悔しくて惨めな思いをしたんですけど

そんなの吹き飛んじゃうくらい嬉しかったです:sob:



そして2022/2/6

2度目のバースデーイベント!

チア衣装イベントとの合同イベントでした:sparkles:

初めてたくさんお祝いしてもらえて

ゆいさんに「とあちゃんおっきくなったねえ!」

って言ってもらえて

朝イチ泣きそうになってたのはここだけの話!


あの時諦めなくて良かったって

心の底から思えた瞬間でした:smiling_face_with_tear:

楽しくて時間があっという間に

過ぎていったイベントだったなあ

ラストのドリパスでたくさんクラッカーを

浴びたあとに発した言葉は


「みんなのおかげでファイナルが

先延ばしになりました」

です


ここまで応援してくれていた人たちがいなかったら

きっと私のファイナルはここだったと思います


ここでとあちゃんを終わらせなかったのは

この時から支えてくれてたみんなのおかげだよー!


今でも感謝してます ありがとう





2022/8/6

初めてのダンフェス決勝進出:sparkles:

前年のダンフェスで悔しい思いをしたので

気合でリベンジしました:fire:

1位通過を逃して悔しかったけど

でもそれでもあの2人で決勝に進めて嬉しかったな

ただこの時の決勝戦もなかなか自分の実力を発揮出来ず

ホテルで思わず悔し泣きしちゃったな:smiling_face_with_tear:


でも今思えばだんだん目標が変わっていってたな

それまでは正直決勝に行ければ

それでいいと思ってたけど

気づけば目標は

「優勝に近づくこと」

「天神店に興味を持ってもらうこと」

になってて

この悔しさ達のおかげで

強くなれたのかもしれないですね!


その次の日の朝には小倉のパレードにも参加して

ちょっぴり有名人気分を味わえました:notes:





 

2022/8/28

3度目の周年イベント!

3年目にして初めての単独イベントでした:sparkles:


こんなにたくさんのお祝い

自分のタペストリーに囲まれて過ごす

イベントは最高でした:relaxed:

ラストのドリパス後は

「ここまでメイドちゃんやってて

良かったなと思いました」

って言ってる動画の中の自分を見返して

泣きそうになりましたね今


1年前の動画よりも汗だくになって話す私

最高に幸せそうだよ〜てか本当に幸せだったよ


この辺りから完全にある目標を掲げ始めましたね…





そしてALL★STAR2022

9位で惜しくも決勝進出ならず…

たくさんの人方が応援してくれていたのに

期待に応えられず本当に悔しかったな:persevere:


でもこの年はまだまだ止まらなかったよ!!



(激レアハピネス制服期)


2022/12/11


リーダードリームにレベルアップ:sparkles:


あんなに自信がなかった私がリーダーに

なりたいって言う日が来るなんて…

ゆいさんましゅちゃんが揃ってるタイミングで

自分の口で絶対言わなきゃ!って思って

心臓が張り裂けそうなくらい緊張しながら

「リーダーになりたいです!」って2人に言いました


2人とも快く私のリーダーチャレンジを

受けてくださいました:relaxed:

ドリーム制服への憧れは正直ずっとあったけど

自分に自信を持てるようになってから

チャレンジしたいと思っていたので

かなり時間がかかってしまいました


みんながここまで応援してくれたから

リーダーになりたいって思えました


応援してくれてるみんなに恩返しをしなきゃと

人生で1番頑張った期間でした


1年単位でしかレベルアップしなかった私を

ここまで奮い立たせてくれたみんなには

本当に感謝しきれません

私のリーダードリームを

みんなが自分の事のように喜んでくれて

本当に頑張ってよかったなって思えました


これからもっとみんなと一緒に思い出が作れるから

本当にワクワクが止まりませんでした:heartbeat:


メイドちゃんからお祝いのメッセージを貰ったのも

めちゃ嬉しかったなあ:relaxed:




そして




2023/2/20

4度目のバースデーイベント:heartbeat:

またまたたくさんのお祝いだらけで

自分のタペストリーもたくさん飾ってもらえて

本当に幸せでしたね:relaxed:


お祝いもご主人様お嬢様方で

協力して後ろのバルーンが繋がってるの

最高に胸熱でした:sob:


イベント中もシャンパンもぽんして貰えたり

ライブもこれでもかってくらい踊らせてもらって

生まれてきて良かったって心の底から思えました♡


やっぱりみんなからお祝いしてもらえるの

すっごく嬉しいし

元から可愛いんだけどみんなの想いで

さらに可愛く見えるなあ:relaxed:


アツい絆が詰まったアルマンド:fire:

2本目えんじぇる:revolving_hearts:

このぴんくえんじぇるかわいすぎる!


2023/8/5

とあしら症候群:black_heart:

ダンフェス決勝進出!!!:sparkles:


3度目の大型大会!!!


新しい相方を引き連れての決勝戦:fire:

今までのユニットのイメージしかなかったから

みんなを上手く発症させれるか不安だったけど

色んな壁を乗り越えてきた私たちだったから

福岡のご主人様お嬢様はもちろん

他店舗のご主人様お嬢様にも

とあしら症候群を発症させることが

出来たんじゃないかなと思います:relaxed:


この辺りから仲良くなった

他店舗のご主人様お嬢様も多いかな!


相方のライブすごいっしょー!!

絶対一緒に組みたいと思ってたんだよ:relaxed:


色んな人に褒めてもらえて幸せでした


決勝でもいい結果を残せて

他店舗のメイドちゃんから

「とあしら強すぎる……!」

って言ってもらえたこと

一生忘れない!!

やっと実力を発揮できた気がして

達成感が凄かったし

なにより楽しすぎて大号泣してた!!!(笑)


あの空間を共にしたご主人様お嬢様方

本当にありがとうだよ!!!


2023/8/27

4度目の周年イベント:sparkles:

この日は世界で1番お姫様させてもらいました:smiling_face_with_3_hearts:

この時期から私はもうお姉さん枠にいたので

そろそろ系統を変えようとドレスにしてみました♡

沢山の人に褒めてもらえて嬉しかったなあ!

シンデレラシューとかお城のケーキとか!

ワクワクが止まらなくて!

お姫様って毎日あんな感じなのかしら……:thinking:

イベントのタイトル通り

私の好きなところ100個用意してくれてた

ご主人様もいてめちゃ嬉しかったなあ:heartbeat:

これからも私の好きなところ100個

言えるようにしておいてくださいね!




2023/11/25

MOE kawaii ALL★STARファン感謝祭2023

みなさんの応援のおかげで

決勝進出させていただきました:sparkles:

2度目のオールスター決勝進出!

今度こそはいい結果を残して

会場で会えた人には

絶対天神店に遊びに来てもらうぞー!!!

という気持ちで挑みました:fire:

優勝は出来なかったけど

かわいい猫ちゃんをポンしてもらえたり

たくさんライブをさせてもらったり

今までの大型大会よりも

仲良くなれたご主人様お嬢様方

そしてメイドちゃんがたくさんいて

めちゃくちゃ楽しかったです!

(なんの顔だろうこれw)

一緒に決勝に行けたえびびとも

ユニットライブが沢山できて楽しかったなあ!


この年のダンフェスやオールスターから

天神店まで遊びに来てくれるようになった方が

増えて本当に嬉しかったです:sob::sparkling_heart:


大型大会をきっかけに

天神店に遊びに来てもらう

という目標が叶った気がして

1番手応えがありました:sparkles:


天神店楽しいでしょー??

これからも遊びに来てくれると嬉しいです:relaxed:






2024/2/16


メイドグランプリ2023

オーダーランキング第1位:sparkles:


ひゃーーー!!密かに目標としていた

オーダーランキングクイーン!

まさか私がなれるなんて…:smiling_face_with_tear:

このランキングもリボンも

私だけの努力じゃないので

本当に感謝しきれません…!!

初めてタペストリーを頼んでもらった時

初めて神様タペストリーを頼んでもらった時

ロケーション撮影に連れて行ってもらった時

全部が積み重なってようやく手に入れたリボンです:ribbon:


なにより形として私を残してくれることが

本当に嬉しいです!!!

全部一人ひとりのことを考えながら

慎重にお写真を選んでコメントを入力してました!

これからも大事にしてね!飾ってね!!:revolving_hearts:


ちなみにオーダーランキングクイーンになれたので

遠距離ポスターを絶対覚えたいと思って覚えたよん:relaxed:


''遠距離恋愛してるみたいに

なかなか会えないけど誰よりそばにいる''


遠距離ポスターを聴いて私のこと思い出してね!


2024/2/17

5度目のバースデーイベント!

さらにバースデー当日のイベントでした:tada:

イベント当日に当日を迎えることは

なかなかないから決まった時めちゃ嬉しかったー!!

お祝いもたくさんしてもらって

遠方からのお祝いもいただいて

店内はチョコレートの匂いがプンプンで

本当に幸せ空間でした:sparkling_heart:


ファイナル続きでみんな大変だったと思うんだけど

それでもみんな遊びに来てくれて嬉しかったです:relaxed:


改めて素敵な誕生日にしてくれてありがとう!



そして2024/2/26

エスプラスにてファイナルを発表させていただきました


バースデーイベント直後にファイナル発表なんて

きっと心の整理が出来なかった

ご主人様お嬢様もいたと思います


ファイナルが続いてる中で

またファイナルを発表してしまって

本当に申し訳ないことをしてしまったなあと

思うんですけど

それでもみんながファイナル前に

会いに来てくれて

安心してファイナルできるなあと思いました:smiling_face_with_tear:



ファイナルイベントについてはまた次の

ブログで書くので更新したらまた見てください!


以上とあヒストリーでした:chocolate_bar:



ここまで読んでくれてありがとう:relaxed:


ちなみにブログもXも更新できるのは明日までです!

本格的に寂しくなっちゃうなあ:smiling_face_with_tear:


妖精さんとのお約束で

もうみんなにお返事は出来ないけど

ちゃんと全部目を通してるからね!


ブログもあと残り2件ほどかな!


みんな最後までよろしくだよー!!



引き続き私の好きなところ

応援し始めたきっかけも教えてねー!!




:chocolate_bar:とあ:chocolate_bar:

いいね 48

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!