ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の \みうは今日も元気です/

ファイナルしたンゴ

みうダンシング:dancer:


どうも

ファイナルしたメイドです。


今回はメイド人生の中で伝えたかったことをぽちぽちします……


もっと早くする予定だった……ムムム


〜ここからはファイナルしてからのおもひでとお気持ちです〜


思えば私がメイドになったのはほぼ3年前……


池袋で初めてのお給仕をしましたとさ


ファイナルしてからも、池袋は本当に私にとって大切で大きな存在だったなぁと思います。


初めて会ったメイドがぷりんちゃんだったから、みうはあんな感じになったんだな…と…(いい意味ですよ!!!)


私はぷりんちゃんのことが本当に大好きで、お店のファンを作るのがとっても上手で、お店のこともメイドちゃんのこともすごく大切に包んでくれるメイドさんだったと思っています。


なにより、ぷりんちゃんのエンタメ精神!が大好きでした 常に面白いことを探して実践してたとこが好き。


そんなぷりんちゃんに育てられて、私のあのスタイルが少しづつ確立されていった気もする。


そしてここで出会ったみんな!

さゆみんさん、ちひろちゃん、のあちゃん、ぽるんちゃん、つきみちゃん、ひいろちゃん、みもりちゃん、りこちゃん、なでこちゃん、キッチンのりんちゃん、そしてゆうきちゃんにこはくちゃん

このみんなのおかげで何とか頑張れました。

未だに全員名前言えるくらい大切なみんなです。


そしてそんなホームになり始めてた池袋を離れ、新宿に行き、おもちちゃんと出会ったのでした。


おもちちゃんは、ぷりんちゃんとは全く違うスタイルだったけど、みうにとって大きくて大切な存在です。


おもちちゃんは、トップに君臨するメイドの姿というのを間近で見せてくれたメイドちゃんでした。


自分に会いに来てくれるお客さん一人一人をしっかり把握して、しっかり対応して、たまにちょっと塩対応もしちゃったりして、なんだかいじらしくて可愛い、そんなThe メイドな姿を見せてくれました。


新宿に来たから、自分のスタイルを確立してるおもちちゃんがいたから、私は自分なりの個性を追求していった気がします。


IKBがなかったらみうはいなかったし、でもずっとIKBでも今のみうはいなかったと思います。

SNJKがあったから今のみうはいたと思います。


メイドになりたい!と思った時は人気になりたいとか、ちょっとそうゆう邪な気持ちもあったりしました。


でも私、まぁみんなお気づきの通り、結構面倒くさがりだったりお国との両立下手くそだったりで、中々ブログも更新できず、人の顔覚えるのも中々苦手だったりと…

どう考えても人気者になるスキルが無さすぎましたね!!!!ションボリ!!!


でも、色んなメイドちゃんと関わってる内に「人気がどうとかご主人様お嬢様側からしたら割とどうでもいいじゃないか?」の精神になり、

「別にその日限りで終わっても、その人が一日なんか楽しかったなって思えばそれでいいんじゃないか?」とか考えるようになり、私は


「とにかくエンターテイナー性を極めよう」

と決めました。


で、俺が生まれたってワケ。


ダンスも別に上手い系ではないし、顔面国宝とはほほど遠いけど、でも私と話した人とかが「なんかおもろいな」って思ってくれたら、それだけで私は幸せでした!!!本当に!!


なんか、メイドになってから結構「自分は人気がないんじゃないか」って悩んでる子を見てきたんですよね


そんな子に、私は「いや私でも楽しくできてるんだから大丈夫だよ」と冗談のように言ってましたけど、これは結構マジで…


私はとにかくずっと笑顔でいようと決めてました。

テンションも、非日常くらい高くいようと決めてました。


そしたら、少しづつ私のことが好きだと言ってくれる人が増えて、ファイナルの日は本当に沢山の方が来てくれました。


うれしかった!!!!!!!


私に元気をもらいましたって言ってくれる人が沢山現れて、本当になんか良かったなぁって思いました。


報われるってこうゆう事かしらね!


これ、本当はファイナルの日にみんなの前で言おうかと思ってた事なんですけど、やっぱみうとしては最後まで大爆笑して終わりたかったので、ここで書きました!


あのあの…そろそろブログもなくなっちゃうかもしれないので、明日明後日と続けてファイナル感謝のブログと、コメ返をさせて頂きます。


いや今更かよ!!って感じだよね

まじですまんの


まぁこれもオレってことで…ガハハ


でも最後の日に沢山お祝いしてもらえて嬉しかったです!!


このブログみんな見えてるのかな!?

まだ大丈夫よね!!!???


まぁそんな感じで!次のブログで会いましょ〜!


多分あとブログ2つあげたら本当にバイバイです!


じゃあの〜!


みんなの心にもみあげ手裏剣卍)))≡

いいね 12

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!