ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のはーとづくめのきのうきょう

HOME ブログ はーとづくめのきのうきょう
ちょっとずつ舐めて生きるから♡へのコメント

でじたる☆むーん♡

こんばんは

バブル期を横浜で育ったおいらは、
ランドマークタワーや大観覧車も
まだ無かった頃の横浜を思い出すよ。

近くの中華街で肉まんやあんまんや、
桃まんをよく立食いしてたんだ。

はーちゃんはまだ生まれて無い頃だね。

横浜博覧会の時、あの大観覧車がイベント
アトラクション用に出来て、それにも
乗ったよ。物凄い待ち時間だったね。
2時間待ち位だったかな。
会場にリニアモーターカーもあったんだ。

その頃、横浜美術館もオープンしたんだ。
とても斬新だった記憶がある。
ちょうど、モネ展がやってるんだね。
美少女は美術が好きなんだね。

博覧会後、しばらくしてからランドマーク
タワーの建設が始まって、空高く凄い勢いで
積み上がっていったんだ。

あの大観覧車も博覧会だけの予定だった
らしいんだけど、大人気だったから、
分解された後、今の場所に移転して、組み
直されたんだ。今や横浜のシンボルだね。

新横浜もその頃は、新幹線が止まるだけの駅
だったんだけど、今ではとんでもなく栄えてる。

当時から横浜アリーナは近くにあったけどね。
人気絶頂期だった、ご存知、光GENJIという
アイドルグループが時々ライブをやってた。
凄い集客力があるグループだったんだ。

ある日、新横浜でアイススケートの部活に励ん
でたんだけど、帰ろうと思ったら、駅が凄い
事になってたんだ。
中高生のファンの娘が新横浜駅に押し寄せて、
大混雑して電車に乗れる状態では無かったんだ。

応援用のデカイうちわを持って法被も着てた。
そんな娘たちが十何万人来たんだろうか。
駅がパンクして、コンサート前後は、
電車が麻痺するという伝説が作られたんだ。
アイドルは凄いと思ったよ。

バブルの頃は、日本は何でも出来る上昇志向
の凄い国だと感じる事ばかりだったよ。

バブルが崩壊して、辛酸も舐めながら、
今日までやって来たよ。

ブログタイトルや内容に合わせてコメント
考えてたら、長くなったよ。
なかなか、お店で長話も出来ないからね。

では、近いうちに。

しん

やっとみつけた(*^^*)

タイトルと内容が(^_^;)

行きたかった所に行けて良かったねヾ(*´∀`*)ノ

夜景の観覧車もいい(*>ω<)b

休みを満喫出来て良かったね(*ˊ˘ˋ*)♪

まだ、暑い日が続くから、身体に気を付けてね(*'-'*)

けんご

こんばんは♪

はーちゃん今日も1日お疲れ様!ゆっくり休んでね♪

ころ

とうろく

有料会員登録しましたー!
これは推し事が捗るねー!!

1ページ (全4件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る