ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のはーとづくめのきのうきょう

HOME ブログ はーとづくめのきのうきょう
そんな目でみてて♡へのコメント

でじたる☆むーん♡

こんばんは

はーちゃんは、とても繊細な人
なんだって、改めて思ったよ。
おいらも似ているんだ。
外見はとても似てないけどね。

視覚や聴覚情報から、そこには無い
はずなのに、良く知ったパターンを
思い浮かべてしまう心理現象のひとつ
にパレイドリア(Pareidolia)って
あるんだけど、

その中に含まれる現象のひとつである
顔とかけ離れたものでも、ほぼ目と口の
位置に何かあれば顔に見えてしまう
シミュラクラ現象(Simulacrum)って
のがあるんだ。

それ故に、ひよことしてのキャラだけ
ではなく、人の顔や表情までも思い浮か
べてしまうんだね。

また、共感性(Empathy)が高いと、
そこにいろんな感情を見出すとか。

人によっても見え方が違うし、同じ人でも
その時々の感情状態によって見え方が違う
とか、いろいろ言われているんだ。

おいらも、こんな顔したひよこちゃん
とか、くまたんに出くわすと、顔の位置
直して嬉しそうにしてから、パクリと
食べることにしているよ。
そうでないと後味悪いものね。

猫耳生えてたから、ひよこちゃん
こわがつてたのかな?

おいら、はーちゃんに会えない日は、
このひよこちゃんみたいにメソメソ。
会えても、餌をおねだりするつばめの
雛の様に、構ってちゃんになってるよ。
話しかけられたら嬉しくてピヨピヨ♪
おいら、これでもとても繊細なんだ。

では、近いうちに。

しん

おはーちゃん(*ˊ˘ˋ*)♪

ねこみみヘアたーぱん、かわいいฅ('∀'ฅ)♪ニャン

付けてるはーちゃん、見たいなぁ(*ฅ́˘ฅ̀*)

今度、ひよこカレーをはーちゃんすぺしゃるにしてもらえるか聞いてみようかな(*ˊ艸ˋ)♬*


お給仕、楽しんで来てね(*´∇`)ノ

けんご

こんにちは!

はーちゃん今日も1日頑張ってね!

1ページ (全3件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る