ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
12/31へのコメント

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!ーその4

まろさんは、私が知る限り、長年、何百人と
会ったメイドちゃんの中でも、完璧にこなし
ているよ。

本当に優しい心を持っていて、ひとりひとりに
丁寧に接して、細やかな気遣いをしているよ。

賢くて段取りもよく考えてるし、笑顔が素敵で、
お話も面白いよ。

アンドロイドブログも面白いよ。

ライブも明るくて元気で切れ味が良くて
大好きだよ。本当に楽しい気分にしてくれるよ。

入国のお出迎えと、出国のお見送りも、
とても思い遣りと心がこもってる。

外見の事はいつも褒めてるから、ここでは省くよ。

繊細な心をもった人は、傷つくことがあっても、
きちんと人の気持ちを受け止める事ができるから、
逆に、何倍も人の事を思い遣る事ができるんだよ!
だから、誰よりも優しく強くなれるんだよ!!

まろさんは、そのままで良いんだよ。完璧な優しい
素敵な女性だよ。本当は凄く強い心を持っている
んだよ。

でも、なんかおかしいと思ったら、その場で言い返し
ても良いと思うよ。名前出さないけど、凄いキラリス
メイドちゃんいたし、今も居る。
結局それが、自分を守るだけでなくて、後輩メイド
ちゃんを守る事にもなる。周りのお客さんも。

店員さんとお客さんの前に、人と人だからね。

では、この件のコメントはここまで。

まろさん、こういう事を思った時が、強くなる
チャンスだよ。

まろさんの強いところも繊細なところも、
笑ってる時もすべて大好きだよ。だけど、悲しい
顔にはさせたくない。

これからも全力で推していくよ。
今年は、支えて守っていくよ!

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!ーその2

お客さんは、ひとりひとり、いろんな目的を
持って、りーみんにやって来るよね。

大好きなメイドちゃんに会いに来たり、りーみん
グループが大好きで中央のみんなに会いに来たり、
初めてのメイド喫茶に来てみたりと。

みんながみんな、必ず楽しみたいって気持で来て
いるはずだよね。文句や意地悪な事を言おうと
思って来る人っていないと思うし。

純粋に大好きな推してるメイドちゃんに会えれば
幸せになる。でも、(私の場合も隠せないけど)
人の欲は際限ないから満たされない気持ちがあると、
ついつい、その時点で無理なリクエストや不満
に近い事を言ってしまう事があると思う。


とりあえず、心にしまっておくよりは言ってしまえ、
みたいな悪気の無いケースも多いと思うよ。

いろんな人居るけど、もう来ないからっていう捨て
台詞ではなくて、次に繋げるためのリクエストみた
いな言動に思えてる。可愛さ余って憎さ百倍みたい
な感じで。

私もサービス業だから、自分の行いに対して批判
されたら辛いことあるし、でも、次に繋ぎたいから
文句言ってるんだろうなって、その人の気持ちを
読み取る様に堪える事もあるよ。

傷付けるつもりはなかったとしても、人は受け
手の気持ちを十分に察する事ができるほど完璧で
はないし、そもそも人ってそんなものだし。

でも、そんな事が積み重なってしまうと、深い
溝にもなるし、傷も深くなるよね。

初めて会う人から、心無い事を言われたとすれば、
それは、その人とはご縁が無かっただけの事。

それがいつも会う人だったら?結構しんどいね。

稀に、諸悪の根源みたいな意地悪な人も世の中には
存在するけど、そういう人は夢の国にはいないと
思っています。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!ーその1

さっきコメントしたのですが、百行くらい
書いていたから却下されたのかもしれない。
もう一度、何回かに分けて送信するね。
煩わしかったらスルーしても構いませんよ。

まろさん。辛い事も多いんだね。辛いことが
あったら無理に受け流そうとしたり、
心の奥底にしまっておかなくてもいいよ。
何でも話してね。

もしも、私のまろさんに対する接し方において、
不快にさせる事、態度や言動にそういう事が
あったのなら許してね。本当にごめんなさい。

まろさんの12/31のこのブログだったので。
(12/31のブログ自体は、反映されてたのは、
だいぶ後だったと思うけど、この前後の
ブログの雰囲気からも、なんとなく気になっ
ていたんだ。)

どうしても人が多い時とかは、お給仕自体が
とても忙しくなるし、そんな時であっても、
まろさんは、いろんな人に対して、私に対して
も一生懸命、完璧に対応しているよ。
みんなを笑顔に幸せにしてくれているよ。

まろさんは、みんなに私に対しても、
上手く時間を割いてお話ししてくれる。

まろさんが折角作ってくれた時間だからと
思って、私の方は、ここぞとばかりに、
話したい事を一方的に詰め込んでしまう。

周りに人もいるから言葉を選んでしまうので、
内容も気持ちも、上手く伝えられてない事も
多いと思う。

ブログコメントにおいても。お互いに置かれた
状況も違う事もあるし、文脈によっては、
受け取り方が異なる事も多いよね。

日頃、身近な人同士のSMSでも、文字数制限で
不足する行間を適当に補いながら、文章を読み
とる事も多いから、誤解も生じ易いよね。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

うしたの? まろさん。そんなに悲しまないでね。
辛いことがあったら、無理に受け流そうとしたり、
心の奥底にしまっておかなくてもいいよ。
何でも話してね。

私のまろさんに対する接し方において、
不快にさせる事、態度や言動があったのなら許してね。
本当にごめんなさい。

特に、私に会った数時間後のこのブログだったので。
(反映されるのはだいぶ後だったけど、その後のブログ
の雰囲気からも、なんとなく気になっていたんだ。)

どうしても人が多い時とかは、お給仕自体が
とても忙しくなるし、そんな時であっても、
まろさんは、いろんな人に対して私に対しても、
一生懸命、完璧に対応しているよ。

みんなを笑顔に幸せにしてくれているよ。

そんな風に、まろさんは私に対しても、上手く時間を
割いてお話ししてくれる。

まろさんが折角作ってくれた時間なのに、私の方は、
ここぞとばかりに、話したい事を一方的に詰め込んで
しまうから、十分に気持ちを伝えられていないかも
しれない。周りに人がいるせいで、言葉を選びながら
言葉を省きながら、上手く伝わってないことも多いと
思う。

ブログコメントにおいても正確に伝える事は出来て
いないかもしれない。お互いに置かれた状況や、
文脈によっては、受け取り方が異なるから。

日頃の身近な人同士のSMSでも、文字数が限られて
しまうから、行間を適当に推測して、文章を読み
とってしまうから、誤解も生じる事あるよね。

お客さんは、ひとりひとり、それぞれ大好きなメイド
ちゃんに会いに来たり、りーみんグループが大好きで、
中央にも来てみたり、初めてのメイド喫茶に来て
みたりと、目的もいろいろだけど。

みんながみんな、楽しみたいって気持で来ているん
だよね。文句言いに来る人や、意地悪なこと言いに
くる人っていないと思うし。

純粋に大好きな推してるメイドちゃんに会えれば
幸せになるけど、(私の場合も)人の欲は際限ない
から満たされない部分があると、ついつい、
その時点で無理なリクエストや不満みたいな事を
言ってしまう事があると思う。

とりあえず、心にしまっておくよりは言っておけ、
みたいな悪気の無いケースも多いと思うよ。
これで終わりだからっていう捨て台詞ではなくて、
次に繋げるためのリクエストみたいな。
私もサービス業だから、きついこと言われたら、
そう受け取る。

傷付けるつもりはなかったとしても、人は受け手の
気持ちを十分に察する事ができるほど完璧ではないし、
人ってそんなものだし。
でも、そんな事が積み重なってしまうと、深い溝にも
なるし、傷も深くなるよね。

初めて会う人から、心無い事を言われたとすれば、
それは、その人とはご縁が無かっただけの事。

それがいつも会う人だったら?結構しんどいね。

稀に、諸悪の根源みたいな意地悪な人も世の中には
存在するけど、そういう人は夢の国にはいないという
前提で次のような事を考えています。

相手の事が大好きでも、同時に嫉妬や要求も必ずある。

大好きでも、大好きだよ!って伝えてない。
感謝してても、ありがとう!って伝えてない。
そんな相手を気遣う気持ちは、きちんと有る筈なのに、
それを伝える事を怠っていることが実に多い。

それらのプロセスが省かれて、要望だけ伝えたり、
ほんの些細な一言が相手に突き刺さる。
断片的に入ってくる言葉から深く考えすぎて、
感情が揺さぶられる事もある。

仲の良い気心知れた人同士が集まるときでも、
人の思いはまちまちだからね、時には誤解も
生じたり、それを乗り越えたりとか、いろいろと
あるものだからね。

メイド喫茶では、サービスをする・されるという
決定的な役割の違いがあるから、まろさんの様に、
満足してもらいたいという生真面目で優しい心を
もったメイドさんの場合は、責務から自分が十分に
できなかった事に対して、苦しむことも多いと思う。

それにまつわるお客さんの要求ならば、より辛く
のしかかるし、理不尽なことならばなおさら。

りーみんでは特に、限られた状況において、
選択可能な多彩なメニューを時間内にこなさなくては
ならないから、みんなを満足させる最適化は極めて
難しいと思う。いや、とてもこなせないのではと
見ていて思うことも多い。どんなに優れた人でも
キャパを超えたら無理だよね。

まろさん、いろいろとごめんね。
私にも言いたいことあったら、その場で文句言って
くれても構わないよ。

推し活させてもらって、まろさんが大好きで、
まろさんが輝いていて、眩しくて、楽しくて、
嬉しくて、でも十分に支える事ができてなかった。

これからは、もっと、まろさんを支えるよ。
まろさんを守るよ。揺るぎないけど全力で推すよ!

まろさんは、私が知る限り、長年、何百人と会った
メイドちゃんの中でも、完璧にこなしているよ。

本当に優しい心を持っていて、ひとりひとりに
丁寧に接して、細やかな気遣いをしているよ。

賢くて段取りもよく考えてるし、笑顔が素敵で、
お話も面白いよ。

アンドロイドブログも面白いよ。

ライブも明るくて元気で切れ味が良くて大好きだよ。
本当に楽しい気分にしてくれるよ。

入国のお出迎えと、出国のお見送りも、心が籠ってる。

外見の事はいつも褒めてるから省くよ。

繊細な心をもった人は、傷つくことがあっても、
きちんと人の気持ちを受け止める事ができるから、
逆に、何倍も人の事を思い遣ることができるんだ。
だから、誰よりも優しく強くなれるんだよ。

まろさんは、そのままで良いんだよ。完璧な優しい
素敵な女性だよ。本当は凄く強い心を持っているんだよ。

でも、その場で言い返しても良いと思うよ。
店員さんとお客さんの前に、人と人だからね。

では、明日もコメントするよ。その前にするかも。

1ページ (全4件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る