ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
夕方から雨が止むんだって!お出かけしよ!へのコメント

でじたる☆むーん♡

まろちゃんおはようございます!

おいらの誕生祝いしていただきまして、
ありがとうございます!

りーみんでお願いしたの初めてだよ。
ハッピーバースデー歌ってくれる某
ファミレスでも、友達とかは平気で
頼むけど、おいらは恥ずかしくて頼ん
だ事はなかったくらいだからね。

りーみんでお酒飲んだのも初めてだよ。
夏はビールだね。実は酒強かったんだ。
楽しかったよ。一生忘れない。

その延長線上なのか?
昨日は不思議な夢を見れたんだよ。

雨が止んだので、心がお出かけしてきた。
まだ行った事のない世界があったから、
それを探しに思い切って冒険してきたんだ。

飛行機に乗れば、地球上のあらゆる美しい
ものに出逢う事が出来るかもしれない。

空に浮かぶ月。手が届きそうで、決して
届かない。掴めそうで摑めない。
(そんな思いがあるから、むーん という
源氏名にした。)

でも、今や月なら、宇宙飛行士になれな
くても月旅行が出来る時代になったかも。
でも、そういう物理的な話じゃないんだ。

自分が欲張って手を伸ばしても、たとえ、
手が届く距離まで近付いたとしても、
幸運の女神が微笑まない限り、手からすり
抜けていく。

おいらにとって、そんな精神的な存在、
神秘的な象徴が月なんだ。

そして、更なる絶対的存在が太陽。月に
輝きを与えあらゆる生命にエネルギーを
与え続けてくれている絶対的守護神。

家入レオさんの「太陽の女神」という曲が
あるんだけど、太陽の女神って何だろう?
とずっと気になっていた。
でも、おいらも太陽は女神なんだと思う。

そうそう、夢の続きだけど、夕方に落陽
したはずなのに、東の国までたどり着くと、
夜をもう一つの太陽が明るく照らしていた。

深夜に向かうにつれ、目が開けられない
くらいに輝きを増して、全てを暖かく
包んでくれていた。そして、おいらの心を
癒して浄化してくれた。

あまりにも眩しくて直視もできない。掌を
かざすと、その先に女神が微笑んでいた。
そして、女神も手を差し伸べてくれて、
確かに手を触れたのだと思う。その瞬間、
世界がみるきーぶるーに輝いた。

カーテンも閉めないで熟睡していたので、
眩しい朝日を浴びて、ちょうどそこで
夢から覚めたんだ。

掌がとても熱くなっていた。夢の中の
思いが全て掌に伝わっていたんだろうな。
自分の掌を見つめると、とても幸せな気分
に包まれた。

なんか宗教がかってるかな?
そういうのじゃないんだけどね。
そもそも人の夢は抽象的らしいので、
文章で表すのは難しいよね。

人にはいろんな場面がある。
現実なのか、夢か悪夢かも分からない。
時に、正気なのか、冗談や狂気なのかも
分からないギリギリの瀬戸際に立たされて、
それでも、精一杯、与えられた命を燃やし
尽くして生きている。

だから、たとえ夢でも一生覚めない夢が
あったって良いよね。その夢を大事に
強く生きていけるのなら。


PS 歳を取ると文章がポエム調になるのね。。
抽象的で何言ってるか分からないよね。

では、また。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

「まろまろと先生」

まろまろと見つめ合った時、まろまろが何も
語らなくても、何かを伝えようとしている事は
先生は気付いていたよ。その内容もね。

明日、まだ日が明るいうちに、りーみん中央
通り店とかいう洒落た喫茶店で待ち合わせて、
青春を語り合おうか。

もしも、おいらの眼に溜まった涙が溢れて、
頬を伝ってしまったら、それは梅雨の時期にも
かかわらず、傘を持たずに外に飛び出して、
夕立にみまわれたせいにするよ。

そうだね。雨が止んだ後、ワクワクするよね。

必ず空は晴れわたる。この時期、日が長いから、
落陽までのひと時が、二人にとってゴールデン
タイムだね。

遠くに架かる虹や、秋葉原の道端の一角に逞しく
育つ紫陽花の葉に光る雫を見ながら、楽しそうに
歩くカタツムリも一緒に見つけて、いつまでも
明るく微笑んでいようね。

暖かく優しい。まろまろから得たものがとても
大きいから。そんな気持ちを大事に心にしまって、
おいらも気持ちを強く持って。まだ見ぬ世界の
果てを目指して、旅に出かけることにしようか。

みー

独特戦隊w

お久しぶりですまろさんー

最近秋葉原にブラブラ出かけてはいるんですが、時間がないので今は神田明神にお参りしてから毎日ちょっとぶらってから帰る日々ですw

時間できたらまた会いに行きます!

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

まろちゃんは優しくて強い!

写真も可愛いけど、本物に会ったら
誰でもメロメロ、まろまろ♡

今日も元気に頑張ってね!

でじたる☆むーん♡

まろちゃんおはようございます!

まろちゃんの推しカラーは、みるきーブルー。

この季節は、朝の4時ちょっと過ぎくらいに
なると、日の出が近づき、空一面が幻想的な
みるきーブルーに染まる。翡翠の様な上品な
輝きを放っている。

日が昇ると一気に、木々がざわめき、鳥が
至る所で鳴き始め、力強い眩しい日差しが、
夜のドロドロした幻想を一気に打ち砕く。

とても神聖で、世界がこれから始まる様な、
大きな期待が湧いてくる。

まろちゃんの出現は、そのくらい衝撃だった。

優しさの中に、真昼の強い日差しの様なカラっ
とした明るさもある。
唇に、夕陽の紅のような艶やかさもしたためて。

まろちゃんを表現すると無限の宇宙にはまるので、
朝のコメントはここまで!

koudai

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)
まろちゃんに会いたいなぁ~(令和になってから全然会ってないよ!)
ごめんねぇ~(´д`|||)
俺は明日午前中は事務所で午後は曳舟だよ(´д`|||)
また曳舟で病室の清掃だと思うよ(。>д<)
時間指定だからね!
しかも平日に病室清掃なんて嫌だよ(。>д<)
まぁ仕方がないんだけど…てか来月の予定が知りたいよ!
じゃないと俺は不安な気持ちになるよ!
まろちゃんのニーハイ見たいなぁ~( 〃▽〃)
そして俺が好きなポーズやってくれないかな?
黒のニーハイの場合はるいちゃんのポーズやってよ!
ダメかな?
でもありだよね?

でじたる☆むーん♡

まろちゃんおはようございます!

最近、気温の変化が激しいけど、
体調に気をつけて今日も元気に
頑張ってね!

中央のみんなもそうだけど、
ほんと、まろちゃん優しくて可愛い
から、会う人みんな幸せになるよね!

では、また。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

まいったな。まろちゃん可愛過ぎるって!

人は、加齢とともに感受性が衰えていくもの
らしいんだ。味覚も衰えて味付けもついつい
濃くなるけどね。

日常の小さな出来事にあまり感動しなくなっ
てしまったら、衰の始まりかもしれない。

おいらはまろちゃんに会う度に、五感が逆に
研ぎ澄まされて敏感になり、感動が大きく
なっていくのが分かる。

まろちゃんに会える喜びや、優しく和やか
に暖かく包まれる雰囲気を感じたり、
チェキを眺めていると可愛すぎて、ついつい
うわぉ!と叫んでしまう。

それにしても、なんだろうこの可愛さは!

koudai

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)
訂正のコメするよ( 〃▽〃)
まろちゃん俺は今月ね26日(日)俺は曳舟で日勤作業終了後俺は池袋入国したけど…チェキは…
さくらちゃん
ぷりんちゃん
のあちゃん
りるるちゃんだよ( 〃▽〃)
かゆうちゃんは撮ってないよ(´д`|||)
てか撮ってなかったよ(よく考えたら…Σ(゜Д゜))
まろちゃんにまだ会えてないよ(令和元年)
まろちゃん…大好きなのに…会えてないよ(。>д<)
まろちゃんに会ったらるいちゃんのチェキやらしたいよ!
黒のニーハイの場合ね( 〃▽〃)
アカンかな?
いいよね?
俺は今日池袋で日勤作業したよ(´д`|||)
でも14時半ぐらいに終了したからね( 〃▽〃)
苦ではなかったよ(*´∀`)

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

まろちゃんって、♡可愛んだから♡♡
もう!

1ページ (全23件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る