ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
マイケル寂聴へのコメント

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

今日は映画キングダムを観てきたよ。

長澤まさみさん演じる「ようたんわ」
カッコ良かったよ。みんなカッコ良
かったけどね。

原作の顔立ちからして、ようたんわ
は、まろちゃんが演じたら似合うだろ
うなと思ってたんだ。

では、また。

でじたる☆むーん♡

まろさんおはようございます!

今日はお給仕なのね。頑張ってね!

お休みの日はゆっくりと休めたかな?

おいらは一昨日ゆっくり寝たよ。
夢の中でまろちゃんに会えるかな?
と思ったから。

寝過ぎたせいで、昨日は目が覚めて
なかなか寝れなくて、空がみるきー
ぶるーに染まるまで夜ふかししてた。

本当に眠い時よりも、ある程度
目が覚めてる時の方が、贅沢な眠り
を満喫できて幸せ。

雲の上でふわふわ浮いてる感じが
してた。実は帰りの飛行機が悪天候で、
すごく揺れたから、揺れの感覚が
残ってて、頭クラクラしてた。
大大大好きなまろさんに連日会えた
からクラクラしてたのかもね。
きっとそうだ。

一昨日は雨が激しかったから、
不思議な夢を見てしまったんだ。

まろちゃんと二人で雲の上に居た。
なぜか二人ともドリフに出てきそう
な雷様のコスプレしてて、雲の上から
ジョウロで雨を降らせる仕事をして
いる。

夢の中では、非科学的な世界がすごく
リアルなんだ。

まろちゃんも楽しそうに水やりしてて、
明るい大きな声でいっぱいお話してた。
まろちゃんの綺麗な通る声も大好き。

眼下の地上を見下ろして、あの辺に
降らしてあげようと、森の樹々に水やり
をして、ダムに水も蓄えてあげてた。

雨が止んだら、雷娘だったまろちゃんは
太陽の女神に成って地上を照らし始めた。
おいらは霧吹きをして、虹を作る作業に
取りかかった。

夢の中では、全ての出来事が全く疑いの
余地がない。きちんと成立してる。
だから楽しい。

さて、今日、まろちゃんに会えるご主人
さまや、お嬢さまたち羨ましいな。

明るいまろちゃんの笑顔見ると嬉しく
なるし、まろちゃんとお話ししてると
楽しくなって、とても幸せな気分に
なれるものね。

優しくて暖かくて綺麗でとても可愛い♡

大好きだよ、まろちゃん♡✨

koudai

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)
本日2通目のコメになるよ(*´∀`)
俺さっき世にも奇妙な物語見たよヽ(・∀・)ノ
面白かったよ(*´∀`)
てか不気味だったよ!
てか人間の種ってちょっと変だね(´д`|||)
でもまろちゃんの種があったら俺買って育てるかも?
でも人間の種なんて存在しないからね(当たり前だけど)
まろちゃん明日お月様なんだね!
ぺてぃちゃんとお月様なんだね(頑張ってね!)
俺はもう中央そんな頻繁には入国しないかもしれないよ!
ぷりんちゃんの時はめっちゃ中央入国したけどぷりんちゃんは今現在池袋のメイドじゃんだから無理なんだよ!
中央より池袋が優先かな?
俺はぷりんちゃん推しかな?池袋だったら…
中央だったらまろちゃんかな?
推しってより大好きなんだよ!
まろちゃんは何でもポーズやってくれるし…てかねいろちゃんもみしぇるちゃんのポーズやってくれないかな?
(黒のニーハイがいいねぇ~( 〃▽〃))
るいちゃんのポーズするときも黒のニーハイがいいよねぇ~( 〃▽〃)
てかその前にねいろちゃんやってくれるかな?
でもやってくれそう(*´∀`)

koudai

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)
俺は今日日勤作業したけど休憩しないでやってたからね!
八丁堀で日勤作業したけど…やる範囲が半端なくて休憩なんてしてたら終わらないからねぇ~(´д`|||)
だから休憩しないでやってたよ!
また水分補給の事忘れてたよ(´д`|||)
本当は水分補給しないとダメなんだけど…(´д`|||)
でも俺は作業集中すると水分補給のこと忘れるからね!
まろちゃんはちゃんと水分補給してね!
まろちゃんは先月31日以来会ってないねぇ~(´д`|||)
元気にしてるかな?
俺は明日も日勤作業だよ(早出作業になるよ!)
明後日は東向島で日勤作業だし…明明後日はまた浅草で日勤作業まだよ(その次は錦糸町で日勤作業だけど…多分雨での作業かな?)
外作業だよ(´д`|||)
まろちゃんに会ったらまたチェキ撮りたいよ!
るいちゃんのポーズやってくれる?
でもそれは黒ニーハイの場合ね(*´∀`)

でじたる☆むーん♡

まろさんこんにちは!

(以下は科学的根拠はないよ。単なるおいらの
体験や想像。動物の専門家とは見解が異なるし、
めちゃくちゃな事言ってるかもしれない。
そのつもりで読んでね。)

猫は家にやって来たその日から、人間の事をよく
観察して、一緒に生きていく方法を考え始める。

猫は野生の動物だから、人間の事を美味しそうな
動物として見ているという説もある。

人間は猿と違って、顔や手足に毛が無くて、
すべすべの肌をしていて、筋肉のつき方もよく
分かる、実に美しい動物。クリスマスのチキン
の様に見えるのかもしれない。

人間が油断して風呂上がりに真っ裸で歩いて
いようものならば、猫から見たら、同性異性に
関わらず、「うわ〜お! 美味しそう♡」と
思ってるかもしれない。

犬が人間の性別を判断するときも、見た目では
なくて、尻の匂いを嗅いで区別するらしい。
人間を群の仲間でありながら、美味しそうと
捉えてる説もある。

猫の可愛い仕草や鳴き声も、猫同士の会話とは
違う人間向けのコミュニケーション手段らしい。

犬は散歩が好きで、散歩したい時は催促してくる。
夏はコンクリートやアスファルトが灼熱なので、
早朝や陽が落ちてからでないと出れない。
犬は根気がいる。

猫は人間を頼り切るところもあるから、メス猫
に子猫を産ませたり育てさせるには、子育てを放棄
しない様に、人間と絶妙の距離感を保つのが大事。

犬は与えた餌を空になるまで食べ尽くす習性が
あるけど、猫は己の一食分の適量を分かっている。

帰りが遅くなる日に、猫に帰りが遅くなる旨を伝える。
エサの皿を「これは昼の分」といつもの場所に置き、
「これは夜の分」と違う場所に置くと、計画的に食べて
くれる。人間の言葉を分かってる様な気もする。
あるいは、状況判断で理解してるのかもしれない。
会話内容でいじけたり、そっぽを向くときがあるので
絶対に分かってると思う。
少なくても、確実に自分の名前を自認している。


おいらは、人間の気持ちを考えるのは、すごく
疲れる事がある。でも、犬や猫はとてもシンプル
に愛情を伝え会う事が出来るので、癒されるし、
本能で接する事が出来る。


人間は失った時に大切なものに気づく事も多いよね。
十分にしてあげられなかった事とか悔いてしまうし、
でもそう思える人は、まだ優しいんだと思う。

これ以上ないくらい手を尽くしていたとしても、
もっと出来たはずと、自分を責めしまう人も多い。

人は他人が喜んでくれると嬉しくなるよね。でも、
人間の心はそんな単純じゃ無いから、考え過ぎる
と難しくなるし苦しくもなる。

本当に喜んでくれているのだろうか? 実はそうじゃ
なくてこうして欲しかったのではないか? とか、
気を遣って喜んで見せてくれてるのではないか?と。

少なくても動物は正直な気持ちが全身に現れている
様な気がする。逆に、人間以上に、犬や猫の方が
人間の気持ちも読み取っているかもしれない。


動物好きな人は、本能的に動物の世話をする事で
自分自身が幸せを感じるらしい。アイドルやメイド
ちゃんを応援する人達も、実は同じ習性らしい。
自分に当てはめるととても分かる。。本当にそうだ。
メイトちゃんは猫ではないし、人としても、とても
リスペクトしてるけどね。

PS

ちょうど900♡を押せたよ。萌え萌えナース野外
タペ持ってるのに教えられるまで、りーみんファン
ならみんな見てる様な情報を知らないなんてね。
随分疎いもんだね。おいら、なかなか新しいもの
にはついていけてないね。

さて、月を診察してくれてたんだね。ありがとう!
まろちゃんの手の中にいるんだね。おいらは光って
ないけどね。いや、月はそれでいいんだ。

光を照らしてくれる人達がいるから、輝けるときが
あるんだね。それを忘れちゃいけないね。自分の
力だけでは絶対に光ることは出来ない。

まろちゃんが太陽だよ。みんなを照らして、暖かく
優しく包み込む。

今日も本を読もう。おいらちゃんと勉強して、正しく
ものを言うようにしなきゃね。


今日も、まろさん大好き♡✨

なおぴょん

美しい

まろちゃんの服可愛くて美しいですね
僕の服のセンスはあまり良くないんです
再来週は中央店に顔見せできそうなので
その時はたくさんお話したいです。

koudai

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)
俺は4日(火)は日勤作業と夜勤作業やったからね!
6日(木)も夜勤作業やったからね!
錦糸町で夜勤作業やったからね(。>д<)
やる範囲が半端なく…めっちゃ疲れたよ(´д`|||)
全然今でも疲れが取れないからね!
逆に疲れが溜まる一方だよ(´д`|||)
ちなみに4日(火)の日勤作業は浅草で作業したからね!
疲れがもう取れづらいよ(。>д<)
まろちゃんにしばらく会ってないねぇ~(´д`|||)
(゜ロ゜;でも先月会ったよね?
でも一度だけだね(5月)
今月も中央入国出来ないかもかもしれないよ!
多分?
忙しくて…(。>д<)
大分先だけど29日俺栃木行くからね(日勤作業)
辛いよΣ(゜Д゜)
まろちゃん…俺YouTube見たよ!
まろちゃん、ねいろちゃん、ぺてぃちゃんの…!
まろちゃんアンドロイドだったね(´д`|||)
俺だけのアンドロイドかな?
可愛いアンドロイドだねぇ~( 〃▽〃)
違うかっ(。>д<)
まろちゃん…水曜日まで雨みたいだよ(梅雨だよ!)
梅雨は嫌だねぇ~(´д`|||)
でも雨の制服見れるもんねΣ(゜Д゜)
でも雨の中遊びたいとは思わないよ(´д`|||)
まろちゃんに次会ったらどんなポーズがいいかな?
でも黒のニーハイの時はるいちゃんのポーズやってよ!
ダメかな?
アリだよね?
俺は明日八丁堀で日勤作業だよ!
明後日は曳舟だよ(´д`|||)
また4時に起床かな?
早出作業だからねΣ(゜Д゜)

かずっち

まろ様へ

相変わらずお美しいo(>∀<*)o

中央通り店にも一度、行きたい(´∀`*)

でじたる☆むーん♡

まろさんこんばんは!

鉄の掟なんて怖くはない。
そんなルールは破りたくもなる。

目の前に抱きしめたくなる様な
愛おしい人がいたとする。

本当にその人の事が好きならば、
安易に手に入れようとはしないで、
その人の幸せを願い、その人を
守るためならば、甘んじてその
ルールに従う。

たとえ、手に入らなくても何も
悔いはない。その人が幸せに
なってくれるのであれば。

老化とは、無理な事を諦める
事でもないかもね、

自分の身の丈や身の振り方を
わきまえる美しい世界なの
かもしれないよ。

おいらも本を読もう。

とーる

おはよ

今日は雨に濡れながらの仕事。
これから当分そうなるね。。。
この前はとても楽しかったぁ!
まて楽しい時間を過ごしたいので、行ける限り中央に行きたいと思います。

全てにおいて良い事があれば悪い事がある。
楽しい事があれば悲しい事がある。

反対の事も言えるからね。。。

1ページ (全10件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る