ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
雨の夜のアキバは美しいへのコメント

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

まろちゃんに会えない日も、
チェキを見れば癒される。
今日も一日頑張ろう!

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

まろちゃんと見てみたいもの。

まず、六月は蛍だね。

夕方に街灯など何も無い山道を車で進み、
道の両脇が杉の木々で囲まれてるあたりで、
とりあえず車を停めてみる。

車を降りると、沢の水が流れてる音がする。
東京のコンクリートで囲われた都市河川
とは違い自然のままの姿なんだ。

懐中電灯を照らすと沢の周辺には苔が生え
ていて、葦の様な草が鬱蒼と茂っている。

やがて、周囲が一気に暗くなり始めた頃、
草むらの陰に隠れていた蛍が光を放ち
始める。あっという間に、無数の蛍が優雅
に上空を舞う。求愛の優しい明滅の光が人
をも癒す。

翌月には、夕方になったら、海まで車を
走らせる。海蛍を見に行くんだ。
光るプランクトンの一種なんだけど、波打
ち際で波が岩に当たる旅に、水面に小さな
無数の光が伝播していく。

海に小石を投げ込むと、水面に波紋が
広がる様に光の輪ができる。もののけ姫
の映画を見てる様な幻想的な世界。

三月になったら、早朝の真っ暗なうちに、
岸壁近くの漁場まで行く。漁師さんが網を
引き上げると大量のホタルイカがキラキラ
と光りながらこぼれ落ちる。

花も見なきゃね。

さて、六月は紫陽花の花だよね。紫陽花は
地面のコンディションで色が変わるから、
同じ種類でもいろんな色を見ることができる。
近くに紫陽花通りがあるんだ。

そして百合の花も満開になる頃かな。

そして、八月は向日葵を見に行こう。人の
背丈を軽く超える巨大な向日葵の迷路を
かくれんぼしようか。必ず見つけ出すよ。

十月はコスモスかな。コスモスも膝丈くらい
の可愛いらしいものもあれば、これまた
人の背丈を超える巨大なものもあるんだよ。

またかくれんぼしようか。隠れても無駄
だよ。どんなに人混みに紛れてたって、
すぐに見つけ出せるよ。

人混みの中で中央通りをお散歩してた
まろちゃんをいつも一瞬で見つけるものね。
まろちゃんだけキラキラ輝いているからね。

一緒に見たいものは、この世界にいくら
でもあるのに、まだ何も実現してないね。

まろちゃんって、そもそも実在するのかな?
実在するよね。お店の中だけだけど、何度も
会ったし、いっぱいお話ししてきたものね。
写メもチェキも、タペも動画も、あらゆる
グッズも凄い数あるものね。何よりも、おいら
の頭の中に生きているからね。

妄想ならば、もっといろんなところを二人で
旅しても許されるよね。次はどこに行こうか?

これからも、毎月、できれば毎週、毎日と、
季節を何度も何度も繰り返し、そんな事を
考え続けるよ。これまで2年近くずっとそう
してきたからね。これからもきっと。

コメントし過ぎ許してね。

では、またね。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

雨の日は、落ち着いて読書できるから
悪くないよね。

カエルがゲコゲコと歌の練習している。
紫陽花にカタツムリが歩いていたよ。
近くにナメクジもいたけどね。。

みんな雨の恵みを楽しんでいるね。
今日は涼しくて食欲出て、またいっぱい
食べた。なんか秋の様な空気。

では、またね。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんおはようございます!

まろちゃん、
今日も元気に頑張ってね♡

今日もまろちゃんのことが大好き♡
みんなもそうだと思うけど。

おいらも、まろちゃんのことを
いっぱい思い浮かべて頑張るよ!

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

昼のコメントが未反映なんだ。また、
送り過ぎ規制に引っかかったのかな。

毎回、大好き発言連発はキモいかな。
イケメンなら許せてもおいらではね。。
やっぱ控えめにしなきゃならないかな。

ごめんね。この前、いっぱいコメント
したら迷惑だよね? って聞いたら、
全然大丈夫だよ!と言ってくれたから、
ついつい調子に乗ってしまったよ。

でも、めげない。ここでコメやめたら、
でじ☆むん♡の真骨頂を発揮できない。
そうだ迷惑ではない。誰も読まないし。

さて、今日は涼しいね。過ごし易い。
昼のジョギングも楽だった。身体が
慣れると暑い夏も平気になりそう。

まろちゃんは夏に強いイメージがある。
風貌が夏に負けない美しさがあるから。
そんなまろちゃんのことが、、

では、また。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

おいら、昼飯後は走ってる。最近始めた。
いつまで続くか分からないけどね。

月末までには、ちょっと痩せて、スマート
な姿を見せたいと思ってるんだ。

しかし、動くと食欲出るので、むしろ
健康的に太っていく。

まろちゃんがライ◯◯プ社の様な専属
トレーナーになってくれたら、モチベ
上がって効果でるだろうな。

走っても走っても景色が変わらない。
太陽をまろちゃんだと思って必死に
近付こうとしても、周りの景色は多少
変わってるのに、太陽はおいらと同じ
速度で逃げていく。

でも、付かず離れずの絶妙な距離。
夜や曇りや雨の日以外は、必ず顔を
見せてくれる。

そんな存在。大好きなまろちゃん♡

でじたる☆むーん♡

まろちゃんおはようございます!

今日だけはブログコメント一番乗りしたくて、
読み返さないで送信したら、よく分からない
文章になってたよ。

> 大昔は相当に電気街だった。
自分でも何を書こうとしてたのか分からない。

大昔は、
どこまで行ってもアキバは日本の電気街と
言おうとしてたのかな?

秋葉原の駅を降りると、現在フィギュア
やアニメ中古DVDが並んでいる辺りには、
電子部品屋さんや、ネジとか機械部品屋
さんも多かった。

今や電車のガード下には、お洒落なお店や、
気楽に立ち寄れる飲み屋さんも並ぶけど、
昔は電子部品の小さな店がまるで屋台の様に
ひしめいていた。

店のおばちゃんも知識豊富だった。
例えば、強電用の照光スイッチでモーメン
タリの三極ニ対の有ります?とか聞くと、
サッと在庫を出してくれた。

オペアンプというICを買うときも、周波数
特性分かります?と聞くとサッとデータ
シートや規格表を見せてくれた。

今は、スマホでそれらの情報を調べる時代。
電子部品に限らず、料理、医療、法律とか
あらゆるジャンル新しい情報を誰でも調べ
られるようになった。
専門的な知識まで得る事ができてしまうので、
にわか知識人がやたら増えた。

人に聞かなくてもスマホに聞ける。
とても便利で待ち状態もなく効率的な時代。

人に言えなくても匿名で大口叩いて天下取った
みたいになったり、人を陥れたりもする危険
な時代。

また、良くも悪くもある今の時代を
まだまだ変えていかないとね。

では、また。

koudai

まろちゃんおはよー(*´∀`)

まろちゃんおはよー(*´∀`)
昨日も俺疲れたよ(´д`|||)
めっちゃ疲れたよ(´д`|||)
昨日は東向島で日勤作業したんだけど疲れたよ(´д`|||)
やっぱり範囲が多くて…疲労だよ!
休憩しながらやったから…(´д`|||)
じゃないと倒れるよ(。>д<)
まぁ倒れはしないかもしれないけど動きが鈍くなるかな?
まろちゃん今日もお月様なのかな?
だとしたら頑張ってね(*´∀`)
まろちゃんまた今月も会えるか怪しいから…(´д`|||)
ごめんね(´д`|||)
まろちゃん俺は今日は浅草で日勤作業だけど疲れが全然取れないよ!
疲労取れる方法ないかな?
あったら教えてよ!
中央入国すれば疲労取れるかな?
それともまろちゃんのニーハイでも見ようかな?
どうしようかな?
ダメかな?
俺は明日錦糸町で日勤作業やればやっと休めるよ(T_T)

でじたる☆むーん♡

まろちゃんおはようございます!

アキバって美しい街だよね。

大昔は相当に電気街だった。
ずっと通ってた神田明神。

おいらが横浜に住んでた頃、
電気オタクだったおいらは、
石川町か秋葉原に電子部品
を買いに行ってたよ。

パソコンやパソコンゲーム
(フロッピーディスクの時代)
ゲーム機やカセットも豊富
だったな。

Windows95の爆発的なブーム
でパソコン関連の店が増えたな。

こんなに変わるんだね。
AKBや地下アイドル、アニメ、
フィギュア。ワクワクする
オタクの街。

秋葉原にはビルの中に貸工房も
あって、新製品やグッズを個人
で試作してる人達もいる。

新しい事を始める人達で溢れて、
なんでも出来そうな輝きや魂が
そこにはあるんだ。

心を癒してくれるメイド喫茶も。
夜の雨のアキバ、美しいよね。
みんなの心の高ぶりをしっとりと
落ち着かせて、心の渇いた部分に
潤いも与えてくれる。

またの片隅に咲いている紫陽花も
喜んでいそうだから。

そして、秋葉原の夜をさらに美しく
するのは、まろちゃんの存在。
昼に会える時は活気を与えてくれる。

懐かしい一年前の写真。ちょうど、
ダンフェスのタペを入れてた頃だね。

秋葉原を強烈に美しく感じれる様に
なったのも、まろちゃんとの出会い。
おいらにとって、秋葉原で一番美しい
存在は、まろちゃん、貴女だよ✨

では、まろちゃんも、今日も一日、
良い日でありますように!

まろちゃん大好きだよ♡

1ページ (全9件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る