ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
今日いるおへのコメント

でじたる☆むーん♡

大好きな☆まろちゃん♡こんにちは!

なかなか反映されなかったコメントが
何日か遅れで反映されたよ。
う~ん。とても読みづらくて意味不明。
自分でも何を言おうとしていたのかな?
って恥ずかしくなる。毎度の事だけどね。
だから検閲が長引いたのね。
 
さて、6月も3分の2まで来てしまったね。
カップラーメン用の3分砂時計だったら、
残りあと1分だよね。おいらくどいね。。
 
砂時計は嫌いだな。桜の花が散るみたいで
切なくなる。動いていた時がそこで止まる
から。なんか、嫌だね。
 
小さい頃、砂時計をエンドレスでひっくり
返して、ひよっとして時を戻せるかもしれ
ない!と必死に考えていた。ラーメンが
ブヨブヨにふやけて伸びてしまったのを
思い出す。
 
キッチンタイマーみたいに、時を刻んだ後は
ジリジリとうるさい方が、躍動感もあるし、
これから始まるよ!みたいな感じがして良い
よね。それを止めるのはこちらの意思だから。
 
夏至の日も近いね。一年で一番日が長いから
いっぱい楽しまなきゃね。
 
こんなにたくさんコメントしても、
まだ上手く言い表せないな。
 
【まろちゃん】
たくさんの人に笑顔で、思い遣りを持って
接してくれる。
まろちゃんに会えればもちろん、
まろちゃんを一目見ただけでも、
まろちゃんを浮かべただけでも、
温かく優しい気持ちが感じられる。それが、
【まろちゃんの気持ち】
 
そして、同時においらの中に芽生えて
大きくなる。それが、
【おいらの気持ち】
 
それらが通じ合った時に、幸せを感じる
ことができて、やさしい世界が生まれる。
 
空間も時間も限られた中で、それだけの
ことなのに。でもそれがすべて。
とても尊くて。

気が付けば季節が2巡するほど長い期間、
何度も会いに行った。
 
とても大事なことなんだと心で感じ、
強く確信した6月。

では、まだまだ6月も楽しもうね!

でじたる☆むーん♡

赤い月

まろちゃんこんばんは!

最近忙しいよ。朝から深夜までずっと。
土日も休みないし、晩に会議も入るので、
大好きなまろまろ出現チャンスに、
なかなか被れない。もどかしい。

さて、月曜に満月を迎え、今日もほぼ
満月。ほんのちょっと欠けてるくらい。

まろちゃんも都会のビルの合間に、
大きな赤い月を見れたかな。

この時期は、南東から出て南西に入る。
月の軌道の高度はかなり低い。だから、
遅い時間にちょっとしか見られない。

赤く見えるのは、夕日の原理と同じ。
地球は大気で覆われ、フィルターの
様な役割をしている。光はそこを
通ってくる。

太陽や月の高度が高い時よりも、低い
時の方が大気を通る距離が長くなる。

光の波長の短い青色成分が散乱する。
だから、空は青く見える。海もそう。
波長の長い赤色成分が透過してくる
から、低い位置にある夕日も月も
赤く見えるんだ。

赤い月は、不吉とされている。

地震の予兆とも古くから言われており、
いろんな物語も書かれている。

火曜の夜も新潟の下越地方に大きな
地震かあった。友達も多いので心配
だったけど、LINEですぐに無事である
事が分かってホッとした。

震度が大きな割には被害が少なかった
のが救われた。今回の揺れのタイプは、
比較的建物に及ぼす影響も少なかった
らしいんだ。でも、余震とか揺れ方に
よっては油断できないそうなんだ。

なかにし礼さんのベストセラーに、
赤い月という作品がある。だいぶ前
だけど映画にもなった。
第2次世界大戦末期の満州の話。

内容には触れないけど、今の時代は
戦争もなく真に平和な時代に思う。
これだけ、何十年も戦争のない国は
数少ない。戦前生まれの人から伝え
聞く様な、空から降ってくる爆弾の
恐怖に怯える事も我々にはない。

ありがたい事なんだ。
明日を生きることを思い描ける。
こんな平和な時代だから、心から
アニメや映画や音楽も旅行も楽しめる
し、メイド喫茶にも行けて、大好きに
なる まろちゃんにも逢えた。

でも、この時代にも、多くの課題が
山積している。制度上の問題から、
個々人の抱える問題まで様々。

思い通りにいかないことや不安も
ある。こんな時代だからこそ、夢を
しっかりと持たないといけない。
あきらめてはいけない。

ビルの合間に見え隠れする赤い月を
見て、そんなことを思った。
帰り道にいつも会う黒猫も、ブロック
塀の上から、赤い月を眺めていた。
何を思ったのだろう。

太古の地球で、大平原にはっきりと
浮かぶ大きな赤い月。今よりも地球と
月の距離も近いので大きく見える。
地上最強の恐竜たちは何を思ったの
だろう。

寝ようかと思ったら、空はうっすらと
みるきーぶるー。でも、仮眠する。
まろちゃん思い浮かべていい夢見る。
とりあえず、夢の中で会おう。

では、また。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

お昼は食べたかな?
午後も頑張ろうね!

でじたる☆むーん♡

まろちゃんおはようございます!

今日も元気に頑張ろうね✨⭐️

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

まろちゃんの高めのツインテールが可愛い!
って、ぴゅあちゃんもよく言ってたよね。
もう、目が離せないよね。一歩外に出て、
そんなにガン見したらアウトだよね。

ここ最近は、
後ろでスッキリまとめて、触覚も細めに
キリッとしてたり、あるおは、少しだけ
束ねてほぼロングにしてたり。
大人っぽい雰囲気のアレンジが多かった。

今日の写真はダンフェスの映像にあるよう
な感じだね。そういえば、踊るとなびく
ツインテール、長い間見てないな。

去年はずっとショートのイメージが強かっ
たし。ここまで長いのは、まろちゃんが
デビューした頃の一昨年ぶりくらいだよね。

ずっと前の、ロングorショートどっちが好み?
のブログアンケートの答えが今のまろちゃん
なのかな?

そういえば、令和タペ受け取った日、今日
と同じだった。しかも、綺麗になびくツイン
テールもライブで拝んでいた。

もっと集中して思い出さないと、まろ検定、
最上級取得できないな。最上級はまろちゃん
自身から認定されるからね。
おいら、もっと頑張らないと。

今度会った時はどんな感じかな? お給仕中
に萌え眼鏡とかも見てみたいな。

では、お休みなさい。

Aru

まろだけの

まろだけの!
ライブたくさんありがとう(ㆁωㆁ*)
可愛かったよ!

なおぴょん

行きたいけど…仕事

行きたかったけど、今日仕事だったんだよね。
暑い中仕事してきました。
疲れたよ。色々あったけど無事に作業を終えることができました。
まだまだ自分のものになってないから色々考えてながら仕事して行きます。
まろちゃんも暑さに気をつけてお給仕頑張ってね。
今週中に入国するからね

Aru

さっきの揺れ

揺れ1が夢の国だった!

Aru

まろまろ

まろ〜
加工しなくても可愛いよ!

まろ-Aru-

とーる

おー!

しってるぜへぇ~。
少し遅れる模様。
待っててくんなされ~。

1ページ (全12件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る