ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のちょこっとるぅたん

HOME ブログ ちょこっとるぅたん
▽大事なお知らせ。へのコメント

KOUDAI

るぅちゃんこんにちはΣ(゜Д゜)本日二通目だよ!

るぅちゃんこんにちは(*´∀`)
ちょっと訂正させて…(*´∀`)
るぅちゃん半年って打っちゃったけど…正しくは誕生日おめでとう( 〃▽〃)
るぅちゃん俺今朝帰ってきたばかりなのにまた今夜も夜勤だよ(てか今日で最終日の夜勤だよ(´д`|||))
次は明後日だよ(日勤作業のみ(´д`|||))
ふろーらちゃんとあぷるちゃん卒業するなんて…悲しいよ(´д`|||)
ふろーらちゃんなんてまだそんなに話したことないのに…(。>д<)
るぅちゃん俺明日入国出来ないと思うよ(´д`|||)

KOUDAI

るぅちゃんこんにちはΣ(゜Д゜)

るぅちゃんこんにちは(*´∀`)
卒業は悲しいよ(´д`|||)
ふろーらちゃんまだ一回しかチェキ撮ったことないのに…ふろーらちゃんまさかの卒業なんて辛いよ(´д`|||)
そしてあぷるちゃんは会ったことはあるかもしれないけど一度もチェキ撮ったことないよ(´д`|||)
るぅちゃん俺は明日多分行かれないと思うよΣ(゜Д゜)
今日夜勤作業やれば明日は夜勤明けの休みだからね!
仮にSHIBUYA入国したとしても…長時間は居られないかな?
それに俺はもう年齢的にキツいかな?
26歳のおっさんだよ(。>д<)
るぅちゃん半年おめでとう(先に言っとくよ…)
まぁ俺は明日行かれないと思うよ(´д`|||)

らんまる

P.S.

関連する話なので、少し俺の話を。

ビジネスとしての最終的な目標は、
総合教育機関を立ち上げ、良い軌道に乗せること。

プロセスは、いくつかを試しながら、
迷いもしながら進んでる。


その総合教育機関の意味は、
例えば、女性が結婚・出産してからでも、
保育士や看護師の資格をとれるように。

会社員が、不確実な世の中で定年後も、
会社にいるときも、価値の高い仕事ができるよう、
行政書士の資格を働きながら取れるように。

子供は、昔の価値観の延長線上にある、
受験競争の為だけの勉強のみじゃなくて、
数十年後の世の中の需要と、
適性や、やりたいことを両方鑑みて、
その接点を確実にして、且つ、基礎学力を高め、
確実に納得がいく人生になるように。

あとは、音楽。

これは、生まれた直後からなので、
目標や夢とかじゃなくて、
いつでも、そこにあるよ。

またね!!

らんまる

卒業かー。。。

るぅたん、おはよう!

卒業、寂しくなるね。

俺にとっては、特にふろーらは、
多分SBYに初めてきたとき、名前をきいて、
えー?すごく自由なんだね!と思ったし、
その話を、少しした記憶があるよ。

メイドちゃんやアイドルとしてという以前に、
普通に人として、とっても素敵なお嬢さんだなー、
と感心した記憶もあるし、かわらない。

それは、とても大事なことだし、
自分も、そのようにありたいと思ってる。

るぅたんは、どんどん立場が確かにお姉さんや、
先輩になって行くね。

るぅたんには、
リーダーシップを発揮できる素養ある。

そもそも、俺が是非、
相談したり頼りたくなるくらいだから(笑)
前からお姉たんと、言ってるし(笑)

あと少し真面目な話。

例えば俺の仕事は、ポスト・コンサルや、
セカンド・キャリアという言葉が、日常的に使われる。

つまり一生できる仕事でも、やるべき仕事でもない、
というビジネス界の共通認識がある気がする。

早ければ、二十代半ば以降に、
そのタイミングは、すぐやってくる。

それでも、抗う人々もいるし俺もそうしてきた。

今は、あらゆる可能性を排除せず、
発展形で追求しはじめてるけどね。

自分の話は置いておき、
アイドルは卒業あるし、ももちの動きは、
画期的と感じた話。

ダンスや歌ができて子供にとっても人気もので、
幼稚園教諭や保育士は、勿論、小学校の先生も、
それが生かされるし、資格の需要がとても高い。

小学校の先生は、時期によって需要がかわるけど。

大量採用や、反面一気に定年とかがあり、
自分に当てはまる時期の調査が必要。

保育士は、特に、待機児童問題解決のため、
その需要は知っての通り。

保育園と幼稚園の一体化の動きは、
最新情報が要確認けど。

ひとのため何かできる、自分を生かせるのは、
看護師も、とてもいいよね。

給料も高く、高齢化もあり需要はとても高く、
誇りややりがいも、とてもある。

そのぶん、こちらは辛いことも多いだろうけど。

松田聖子さんみたいに、生涯アイドルもいるし、
結婚・出産や事務系OL志望も全然いいと思うけどね。

時間だー!またね!!

師匠

お疲れ様!

4人も卒業するのか…

ますます頑張らないといかんなぁ

1ページ (全5件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る