ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のちょこっとるぅたん

HOME ブログ ちょこっとるぅたん
▽めりーめりーへのコメント

KOUDAI

るぅちゃんメリークリスマス(*´∀`)

るぅちゃんこんにちは( 〃▽〃)
俺は今日で27歳だよ(*´∀`)
さらにオッサンだよ(´д`|||)
あっという間だよΣ(゜Д゜)
昨日は銀座で夜勤だったよ(ジュータン清掃だったよ!)
疲れたよ(´д`|||)
俺は今日…夜勤明けの休みだよ(明日は錦糸町で日勤作業だからねぇ~(´д`|||))
大変だよ(明日はやる範囲狭いみたいだよ!)
るぅちゃん…俺は今日SHIBUYAに行こうと思ったのに…無理だったよ(´д`|||)
てか無理だよ(。>д<)

らんまる

P.S. もう一つの道

徒然だけど、もう一つありそうだよ。

母の師匠のある書家が言ってたことで、
結婚しては書けない、子供なんて、
もってのほかだと。

いつみても、素晴らしく洗練されていて、
一点の隙もなく、崩れているのに、
それ以外のバランスが考えられない作品の数々。

その書家は、毎晩、朝まで酒を飲み、
その作品たちと引き換えに、
肝臓を悪くして、若く亡くなった。

もう一つというのは、普通に恋人や家族がいても、
仲間かもだし、楽しみながら何かをやって、
ときには一緒に何かやってみたりで、
そういうものが、いいものになるという考え方。

家族だけ、文化や芸術だけ、とかじゃなくて。

その師匠は、その師匠。
自分は、自分と。

何歳であっても、
それまでの人生があるから自分はどこかにいるし、
生まれながらに、誰もが何かを持ってるから、
だから自然体でいいということかもね。

「Let It Be」という曲は、シンプルだけど、
ピアノでもギターでも、一番しっくりくるし、
色褪せない気がする。

またね!

らんまる

キラキラだね。

るぅたん、おはです。

キラキラだけど、どこか寂しそう。

俺は、昨日SBYへ入国、
その後、用事を済ませて気付いたら寝てたかも。

人生に2つの矛盾しそうな目標があって、
一つは、極めるべきを極めること。
もう一つは海辺で最初は恋人のひととギターとか
歌ったりのデート、一緒に住んで、
結婚して家族で同じことを。

家には、ピアノや色んな楽器があって、
家族で演奏したり歌ったりして、
普通の仕事を頑張る自分がいてという目標。

一億総活躍という号令?があるけど、
女性は妊娠して子供を産んだら、
その間の二年間くらいは働けない。

子供が二人なら、四年間は男がイクメンしても、
ほぼ女性は働けないから男と張り合うのは違うし、
むしろ違いを生活にいかすのが、
本当のお互いのリスペクトだと、
思ったりする今日この頃かも。

国と国の問題も同じで。

その場合男には、かなり効率のいい仕事が必要で、
極める人生は、難しくなるよね。
女性も育児で同じ話があると思うし。

ある程度のところまでは、器用なら何でもできる。

その先は、違う次元があると俺は思ってるよ。
効率を度外視し続ける人生があるってね。

幸せになれるタイミングは沢山あったはずなのに、
気付けば、反対側にいつも俺はいたから、
それでいいんだろうか?と、思うことも多くて。

似た矛盾は、きっと誰もが感じるものかもね。。

そして、本当は幸せになりたいのかも。


寝れたのはすっきりしたかな??

またねー。。

けんご

おはよう♪

るぅちゃん今日も1日頑張ってね!メリークリスマス♪

けんご

おはよう♪

るぅちゃん今日も1日頑張ってね!メリークリスマス♪

るぅちゃんおはよう♪

僕で良ければ(つω`*)

るぅちゃんのクリスマスコス見たかったなぁ(´∀`)

1ページ (全6件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る