ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のちょこれーともんすたー

HOME ブログ ちょこれーともんすたー
たのしくって...あんどおこめへん!へのコメント

MKK38(孤唾汚)

俺の天使??

しょこら様ぁぁぁ〰️っ!
やっぱり、髪の毛縛ってる姿が大しゅき……

らんまる

P.S.ドラちゃん

しょこら、おは。

さっきシャワーを浴びていて、
そう言えば、と気付いたことあるよ。

ドラえもんて、遺伝子もないはずで、
親もいない?というか、
設計書や仕様書、設計図や工場のラインを、
親だとも思ってなさそうだよね。

つまり、のび太やのび太のお母さんとかは、
ドラちゃんにとって、とても大切な家族では?
と、改めて。

ドラミもいるけど、
ドラミにも遺伝子はないだろうし。

最近、今は亡き太宰治の恋人だった?、
田部シメ子(是非、写真見てみて)のことや、
三島由紀夫と太宰治の関係を深掘りしたいとか、
そんな興味も尽きなくて。

朝から徒然でした。わら

また是非!!

らんまる

楽しいって、いいね!

しょこら、こんばんはー!

楽しさが伝わってきて、本当にこちらまで、
なんとなく嬉しくなるよ。

のび太のお母さんの分析は、
目からウロコだよ。ありがとう(^^)

のび太のことを考えればこそいつもあんな感じで
確かに強いし、本当は優しいのかもね。

以下長いので、読み流してね。

さっき、ある外国からの留学生からメールきて、
頑張る!って一人言のように、
1対1のメールなのに、いつもいつも、
そう書いてあって。

俺も頑張る!と書くときも多いけど、
頑張ってる?とか、頑張ろう!も沢山あるよ。

性格かもけど、その子は今はまだ、
そうとしか書けないんだろうと思ったよ。

日本語もあまり読み書きできず、
学費と滞在費用を相当に稼ぎながら、
勉強も沢山しなきゃという。寝てないね、全然。

そのことを憂いても、
他の社会問題なんかも同じだけど、
では俺に何ができるのか?と考えたとき、
出来る範囲のことしか、やっぱり出来ないし、
自分のことさえ、大して出来てるとも思えない。

だから、
しょこらが楽しめてるのはきっと才能と努力だし、
日本全体、特に東京の文化や社会基盤のレベルは、
上がってきたなーとも、最近とても感じてるよ。

俺もついそうなってしまうこととして、
仕事でも何でも、何かをやったり考えるときに、
何事にも理由や目的を先ず求めてしまうのがある。

それが先だと、だいたい楽しめない。

しかも結果として、
誰かに何かをどれだけ与えたられたのか?と、
問うてみたとき、楽しめたり、
本質的にやりたくてやることじゃないと、
お客様や同僚や仲間たち全体を考えると、
中・長期的なバリューが薄いことが多いと感じる。

自分も幸せになれないしね。

もっと言えば、特に嗜みや文化芸術や音楽なんかは、
何かの為にやる、という発想すら、
本当ならなくったって構わないはず。

やりたいからやる、好きだからやりたい、
それが楽しめて仕事として成り立つ。
その為に努力もする。これは、ベストだよね。

受け手も、提供側でも同じことで、
日本も本当の意味での先進国になりつつあるし、
その時の仕事や価値も、生き方のスタイルも、
進化してるし、逆に変わらないものもあるしね。

今はオリンピック・プチバブル状態と思うし、
綱渡りの政策がどれだけ続くか不透明だし、
新たな天災や諸々の課題問題がなくなった訳では
全然なくても、この文化国家化の流れは、
余程のことがなければ止まらないはず。

音楽がない中で亡くなるより、
バッハが流れてる中がいいし、
お経も必要と思ってる。

なんだか、深く考えさせられるよ、いつも。

それこそが、きっと俺の楽しみや、
愉しみなのかもだし、ありがとう(^^)

またねー。。

しょこらちゃんこんばんは♪

タペかぁ~…
考えときます(笑)

それにしてもどの写真も可愛いなぁ(つω`*)

なおきゅぴ

新しい

SBYの風がふいてるね(^○^)

またライブいれるときまでにマイスティック用意しておくね‼(^○^)

1ページ (全5件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る