ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のうぐぅのたい焼きブログ

HOME ブログ うぐぅのたい焼きブログ
心にぽっかり、たくさんありがとにゃん。へのコメント

タムトモ

☆卒業おめでとう☆

急すぎて行けなかったのがつらい(T_T)
これからもうぐぅちゃんらしく
人生を歩んでいってね(^^)/

進め 君らしく 心踊る方!!

ゆーしす

レクイエム

まぁ、アレだ・・・

お疲れ様ッッ!

なんか楽しくて、ひっそりうぐぅに会いに来てたな。

チェキとかデジフォトとか少ないけど、どれも想い出の栞として大切に取っておくとしよう(デジフォトは、一部とおるくんに進呈したが・・・)


達者でな〜


せ〜の・・・

臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!
(本来は、旅の無事を祈祷する目的の『九字の印』であり、美味しくなるおまじないを解くための印ではありません)


このコメントにて、レクイエム完了・・・。

まぁ

卒業おめでとう!

卒業の日、ギリギリ間に合って良かった。
でも、入国が遅すぎたね…。ただただ見守るだけになってしまった。
あの日、幸せそうだったね。たくさんの常連さん達も見送りに来ていて笑顔に溢れた時間だったね。
久しぶりに心が温まったよ。
また、復活の機会があればのんちゃんのタペを抱えて会いに行くよw
研修服の頃に生搾りーみんサワーの練習の光景が懐かしい♪

楽しい思い出をありがとう。

とーる

うぐぅへ

始めに言っておきます。
長いです。
長いですが妖精さん承認お願いします。

うぐぅさんが初めて本店でお給仕したのら2018年8月21日。
正直記憶が無いのですが、恐らく会っていないのでは。。。
初めて会話したのはうぐぅさんのおさんぽの時ですよね。
うぐぅさんがある日「とーるさんと初めて会話したの覚えてますよ!」って言われた時スゴく舞い上がった。
しかもその会話ってねww
あれは印象に残るよねww
その時はのんちゃんのんちゃんってなってたから。
そんな中うぐぅへのお祝いを。
のんちゃんが本当に嬉しそうに自分の所に来てうぐぅの新制服を一緒にプレートでお祝いしたね!
何故かその後2回。
合計3回の新制服プレートww
その後色々なお祝いや頑張れプレート。
数えたら31枚!
うぐぅが描いたプレートは4枚。
のんちゃんのお祝いのプレートも描いたね。
文章いっぱいだった。
その月にのんちゃんのお祝いの日、異動の発表がありました。
うぐぅはおさんぽ行っていて発表聞けなかったね。。
帰ってきた時のうぐぅの表情、忘れられないなぁ。
その後数回駅前に行ってみたけど自分はやはり本店が好きだなと思い、それからずっと本店へ。
毎回うぐぅに会う度にうぐぅは本当に楽しく、頑張り屋さんなんだなと思うようになりました。
そんなうぐぅを本気で応援しようと思い始めました。
きっかけはうぐぅの目標。
オムライスに書いてくれたね。
あれは本当に大きかったな。
うぐぅが目標達成できる様に全力で応援しようと決めたね。
そういえば、オムライスへのお絵描きってあまりしなかったね。
いつも何かしらのメッセージや、決意みたいな事を書いてもらってた。
お絵描きで印象に残ってるのは正面からのユニコーンかなww
ユニコーンを正面から描いた絵ってあまり無いしね。

うぐぅがレベルアップの為に留学が始まりました。
留学先に行ける時は行き、行けない時は前日に留学先に行って普段通りお給仕できるようにとプレートを用意してもらって。
でもね、途中からうぐぅはもう大丈夫だなって思ったんだよね。
人見知りって言っていたうぐぅが、本当にいろんな人と楽しく話していたから。
更に留学先でうぐぅを知ったご主人様、お嬢様が本店へうぐぅに会いに来るようになったし。
そうなり初めて私の中の悪い気持ちが成長してきてしまってはいましたが。。

うぐぅの最初の大きな願い、それはのんちゃんのオールスターかな。
うぐぅの大好きなのんちゃん、本店のみんなの大好きなのんちゃん。
絶対にオールスターへ出場させるんだ!って力を合わせたね。
ポイントを入れるタイミングをうぐぅ、自分、まぁさん、きくりんさんと協力した。
結果のんちゃんはオールスター出場決まって、うぐぅもオールスターで楽しんでたね。
オールスターの後はのんちゃん居てもうぐぅの居る本店へ。
駅前を遠ざかっていた時、のんちゃんの卒業発表。
駅前に入国するとのんちゃんから「とーるちゃんうぐぅ推しになったんでしょ?」と。。。
何も言えなかった。
完全に私の中ではうぐぅはのんちゃんを越えてしまっていたから。
のんちゃんの卒業はうぐぅにとってとても寂しい事だったんだよね。
話していても寂しそうに、オムライスにもそのような事が書いてあったし。
卒業式の時はうぐぅとのんちゃんが楽しんでもらえるよう頑張ったつもり。
お店の中のんちゃんだらけにして、心に残る卒業式をと。
のんちゃんの卒業式は忘れられない出来事になりました。

その後からうぐぅがどんどん大きくなってきた感じがします。
色んなご主人様に積極的にお話をしに行くようになり、完全なる嫉妬をし始めたかな。
誰かと話しているだけで。
たくさん話してるとイライラ。。。
ごめんなさい。
私はまだまだダメな人間です。
そんな私の気持ちを感じてうぐぅに凄く凄く気を使わせてしまった。
本当にごめんなさい。
周りもそれを感じて雰囲気を悪くさせてしまっていたかもしれない。
これからはその様な事の無いようにしていきます。

反省する事がもう1つ。
いつも疲れた顔を見せてしまっていた。
いつも心配させてしまった。
しかも完全にダウンまでしてしまった。
「無理しないでくださいね。」って言われていたのに。。
これからは体調管理には気を付けていきます。
ごめんなさい。

そんなダウンした5月。
入国も少し控えていた。
5月21日、うぐぅに言われた一週間後の卒業。
普通に聞いて、普段通り出国しました。
しかしね、ドリームジェット乗って、まぁさんの車に行ってからも私の中では混乱と後悔。
そんな私の話をまぁさんはたくさん聞いてくれました。
それから一週間後にどうすればうぐぅは喜んでくれるかなと色々と考えました。
常連さんの顔をたくさん見たらうぐぅは嬉しいかなとか、ほしなとおむからメッセージがあると嬉しいかなとか、のんちゃんにメッセージもらえたらなとか。。
色んな事を用意するには時間が足りなかった。
自分が今できる事をやらないとって思った。
入国できる時には入国して、たくさん話したかった。
しかし、うぐぅと話すと悲しくなってしまって。
思う存分話せなかった。

当日はいつもより早く入国できるように早く出社して、いつもより早く仕事を終わらせて入国。
ドリームジェットで上がっていく時にスイートマジックが聞こえたんだ。
その瞬間うぐぅがライブしてるとわかりました。
入国して、うぐぅがソロで踊ってる。
ちょこちゃんが「おんぷちゃん取ったよ!」って教えてくれた。
何にも考えずにずっと立ち尽くしてうぐぅを見てしまってた。
おんぷちゃんずっと頑張ってたもんね。
挫折もしたけど、諦めずに頑張ってたもんね。
去年中とか、昨年度中とか、平成中にとか。
無理だったけどねww
でもね、それでどんどんうまくなってきたよね。
なんども練習して、みんなのどりパス見て。
本当に良かった。

うぐぅのタペ、のんちゃんのタペ全て持って行って、全て飾って凄く良かった。
伝説のうぐぅの「う」のタペストリー。
みなさん見たかったタペストリー。
うぐぅが背中で隠しながら飾って。。
あれはあれで良いんだよ!
良い思い出。

タペストリーをうぐぅが涙流しながら写真撮っていた時、とても嬉しかった。
持ってきて良かったと。
当日仕事だったから結構キツかったけどねww

時間が過ぎていき、ラストライブ。
私が頼んだのはどりパス。
何があってもラストのどりパス。
「おんぷちゃん無くてもどりパスだけはソロで踊らせてください!」とほたるさんにお願いしてたけど、おんぷちゃん取れてたから安心しました。
基本的に他の曲では静かにしてたけど、どりパスだけは別格。
うぐぅが一生懸命頑張っていた曲。
私はどりパスでガチ恋口上を本当にしたかった。
ガチ恋口上してる時にうぐぅが泣き出した時、私も泣きそうだったけど最後まで言い切った。
自分も泣いて言えないんじゃないかと思ったけど自分なりに頑張りました。
まっ、その1曲で少し壊れましたけど。

ほしなとおむからのお手紙。
ちゃんと読みましたか?
何が書いてあったのかな?
3人の中での思い出として取っておいとください。

のんちゃんからのメッセージ。
ギリギリ間に合った。。。
ほしなから「のんちゃんから来たよ!」って言われて凄く嬉しかった。
のんちゃんのメッセージ、心にしまっといてね。

ラストのお見送り。
もっとたくさん話したかった。
もっとありがとうと言いたかった。
ごめんなさいも言いたかった。
ラストまで中途半端でごめんなさいと。
そして、本当に色々と気にしてくれてありがとうと。
自分の体調の変化にすぐ気付いてくれてありがとうと。
ひみつきちでの自分が体調悪くなって席を立って帰ってきたら萌ウォーターが置かれていた。
あれは本当に嬉しかったし、感動した。
ライブ中で暗くなってるのに気付いてくれてありがとう。
こんな事に気付いてくれるのはうぐぅしか居ません。

こうやって今は落ち着いて色々と書き綴ってますが、まだ私はいつも通りの自分に戻れません。
これも全て一度紙に書きたい事を書いてから書いてるからたくさんの事を書けてます。

これからはうぐぅに託された事を守り、成長した姿をうぐぅが喜んでる姿を頭に浮かべながら妹を育てていこうかなと。

私の中でうぐぅを越える事は相当難しい事だと思いますが。

初チェキ、初プレートは9月16日。
うぐぅのチェキ数えたら圧倒的にソロばかり。
のんちゃんとの楽しそうなチェキは全部で9枚。
合計で250枚も。。。
ビックリだ。
プレートは31枚。
うぐぅが描いたのは4枚。
その内2枚はのんちゃんへ。
たくさんメッセージ書かれてたねww

これらの思い出はずっと大事にしていきます。

うぐぅさんに言えなかった事。

おんぷちゃんおめでとう。
取れて良かったね!
本当に嬉しいよ。

それと卒業おめでとう。
私はうぐぅのこれからを本店から応援してます。

うぐぅに言われた事、
「無理しないでくださいね」
これを肝に命じてやっていきます。

ラストのプレートに書いてもらった事、本当に願ってます。
また本店で3人のわちゃわちゃしてる姿を見たいです。

目標叶える為に是非。

2018年8月21日から2019年5月28日までの281日間お疲れ様でした。

本当に楽しかったよ。


ありがとう。

てっちぃ

ありがとう!

メッセージ嬉しい!

よく考えると会っても話す機会少なかったね。
実は可愛い子と話せるけど可愛いすぎる子とは話せなくて(笑)

また今さらってこと言うけど、
何か1つきっかけがあれば、うぐぅちゃんが本店を引っ張っていくんじゃないかなって思ってたよ。

うぐぅちゃんと話したり見てたりすると、のんちゃんに似てるなって思うことたくさんあったから。

復活楽しみに待ってるよ。

卒業式おめでとう!

イカールのりーみん

卒業おめでとうございます

卒業おめでとうございます。
最終日の音符ちゃん合格おめでとう。
最後におぐぅなのライブ、単独ライブが見れて楽しかった。

パートオブユアワールド リトルマーメイドの歌詞付きは、凄く良かった。
聴けたとき感動しました。
嬉しかったです。
もう少しはやく見たかったです。
留学も多く、ひみつきち店や中央通り店で会えた事は、すごく良かったです。
2日間連続で会いに行った中央通り店のお給仕は、忘れないと思います。
卒業は、残念ですが新しい所でも頑張って欲しいです。

あっきぴょん

こちらこそ

ホント楽しかったよ。
ありがとうな。

律儀で真面目で、ちょっと不器用さんかもしれないけど一生懸命なうぐぅさんにたくさん元気をもらいました。

これからも元気で頑張っていけるよう影ながら応援してます。
本当にお疲れ様、そしてありがとう。

ころ

改めて、卒業おめでとう。

卒業おめでとう。

今年の2月に久々に本店に入国して、その時のほしながメチャメチャ面白くて通うようになった。
いつしかほしなだけじゃなくて、うぐぅやおむの皆んながいる空間が好きになってた…。

うぐぅの注いでくれるビールを飲むのが毎回楽しみでカウンターに座ってたんだけど、もうそれも叶わないんだと思うと寂しくて仕方ない…。

本当いろんな事のあった大変な時期だったけど、いつも変わらず元気なうぐぅを見るのが心の支えでした。
今でもうぐぅの元気な叫び声が耳の奥に残ってて、思い出すたびに涙が溢れそうになる。
お見送りのときエレベーターのドアが閉まってもうぐぅの声が聞こえるの地味に好きだったな。

また必ずうぐぅが帰ってきてくれるのを信じておぐーなのタペ入れたから、復活お給仕の時はタペ飾ってみんなでチェキ撮ろうな!!

最後の最後でおんぷちゃん取ってくれて、みんなでロマモー出来てすごく楽しかった!
みんなでどりパスのガチ恋叫べて嬉しかった!

お酒飲まないと会話も弾まない口下手な自分だったけど、いつも相手してくれてありがとう。
本店でお給仕してくれてありがとう。

夢を追いかけるうぐぅに幸多からんことを。
ころちゃんさんの見えないところでも頑張ってろ!!!

たぁ

短い間でしたが、ありがとう

お疲れ様でした。

テツくん

うぐぅ乙!

では最初で最後のコメントしようかな…?

まずは卒業式お疲れ様!
まさか卒業とは思ってなかったので
正直耳を疑ったけど…w

まぁ色々あったよな…本店で!

実は良く覚えてないけど、怒ったこと
あったかなぁ…?

いま思えば失礼なことしてしまった気がする…
この場を借りて深くお詫びしよう…申し訳ない!(泣)

でもうぐぅとの出会いは一生忘れないと思う…
まぁ忘れる方が難しいよな(笑)

もう何も言うことはない!今までありがとう!

では最後に、うぐぅ卒業おめでとう♪



1ページ (全10件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る