ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の♡ぽよぽよティータイム♡

HOME ブログ ♡ぽよぽよティータイム♡
ささーのーはーもーにもにへのコメント

なお

七夕ありがとう♡

 12月からなので3ヶ月ぶり!?に、もにのちゃんに会えて嬉しかった〜( ; ; )
 アキバ行く機会はあれど、お給仕の日じゃなかったり、時間帯ですれ違ってたのでやっと会えてよかったです!
 頼んでたアクスタもめちゃくちゃかわいい、もにのちゃんが立体で掌にいるの、ほんとに感動する( ; ; )

 直接伝えたけど、1周年の当日はお友達と一緒に横断幕とうちわで応援しに行くね♡
 物販もドリンクもすっごく楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

いえやす

自分で作ってみようの会

いや、作っていれ忘れたとかなら良いんですよ。

材料


米酢
砂糖
きゅうり
錦糸卵
えび
いか
マグロ
味付かんぴょう
マグロのたたき
サーモン
桜でんぶ
焼きのり

1、米を普通にたく(どうしてもちらし寿司が
メインになるので幾分多めに作る。
余ったらもちろん次の日の朝食へ)
2、きゅうりを短冊状にカット
3、錦糸卵がなければ玉子焼つくって縦長
にカットして代用
4、サクのままの魚は切り身にしておく。
切る前のイカはよくあらって、内臓とわたを
のぞき、皮をむいてからきる。ゲソは後日天ぷらに
できるよう、冷凍しておく
味付かんぴょうや海苔も適宜カット
(2~4は炊飯の待ち時間で手早く仕上げる)
5、おひつやボールなどに米をあけ、酢と砂糖を
適宜混ぜてからむらなくかけて、よく混ぜる。
ご飯がさめないうちにやる。

6、具をご飯の上にのせる。彩りを考えて、
近い色どうしを隣どうしにしてみる。
桜でんぶや海苔はちらすように全体に
かけると尚よい。

てことで。かんぴょうは私の好みですが、
味つきの油揚げとかも良いです。
結構いろんなモノをいっぺんに食べられて、
健康的なうえに美味しい仕上がりに
なるでしょう。いくらや甘エビは…
私個人の好みでカットになりました。

なおぴょん

明日は…

明日
朝から暇なんだよね
だからハローワークに行こうかなって思っています。
いい仕事先を探さないと行けません。
じゃないと大変な事になってしまいそうだから
焦ってます。
ではまた次回
おやすみなさい。

1ページ (全3件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る