ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のどんぐりころころ。

HOME ブログ どんぐりころころ。
#21へのコメント

はると

挑戦!!

あ、そうそう!りすちゃんの現状維持より挑戦型って考え方俺の大好きな考えです!!(笑)

俺は人間というのは、可能性の動物だと思うんだよね。成長していくうちに、どこまで大きくなるか、どんなかたちになるかわからないからね。
だからりすちゃんにはどんな事でも挑戦してほしい!
たとえ小さなことであっても、できることが増えれば、選択肢が広がって、やる気も高まる。そういった好循環を生み出すことが、モチベーションを維持するために秘訣だね!

山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開けるよ!

はやて

おやすみヽ(´▽`)/

最近はバタバタしておりまする(´・_・`)

くまさんと写ってる写真からキズナアイ感を感じたわ笑
りすちゃんは私服が良いな!

あれやな!10年桜やな(*^^*)
泣けるやつやね笑
10年桜踊ってるりすちゃんを見たい笑

りすちゃんもアイドルみたいな感じよ?
俺らの前では元気を与えてる立場よ(*´-`)

コメ返ありがと!
えっとな、コール系!!!笑

あ!またそんな事言う!
あかんでそんなん!笑
ブログで良かった。笑←直接言われてたら照れて仕方ないからなとか言っとく笑

はると

久しぶり!!!

久しぶり!!
写真のりすちゃん、全部可愛いね〜〜(≧▽≦)

一応近況報告を……。(笑)

まず嬉しい報告で、トヨタ自動車はJAXAと宇宙調査で提携することが決定しました!
トヨタは月面で使用する探査車両などをJAXAと共同で開発する予定です。車とITの融合が進み、自動車業界が変革期を迎える中、宇宙プロジェクトを推進することでブランド力を高め、激化するグローバル競争で優位に立つ狙いもあります。
トヨタ自慢のエンジニアの腕の見せ所です。
今まで「チャレンジャーのホンダ」「安定のトヨタ」といわれていましたが、今回はトヨタがチャレンジします。

そしてもう1つは難しいんだけど、英国のEU離脱が「合意なき離脱」になった場合、トヨタ自動車は英国の生産から撤退する可能性があるということになりました。他社だったらホンダが21年に現地生産を中止することを決めたり、日産だったら新車の生産計画を取り止めたりと自衛策を模索してるんだよね。理由としてはEU離脱によって英国からの輸出車に関税がかかることが非常に大きいんです…。トヨタは英国に2ヶ所の工場で約3200人を雇用していて18年には12万9千台を生産して英国の自動車産業全体の1割弱をしめていて新車の生産を始めたばっかりなんだけどね…。
トヨタの英国工場は部品の5割程度を英国を除くEU加盟国とトルコから調達し、完成車の9割をEU加盟国に輸出しているんです。現在ゼロのEU向けの関税が10%になれば収益性の悪化は避けられないからね………。
もちろん撤退は望んでいないし、何も決まってないけどね

でも、ホンダの決断は早かったな〜
驚きました(笑)

気付いたら俺の近況報告じゃなくてトヨタの近況報告になっちゃったね(笑)

俺もりすちゃんに早く会いたいなーー!!



しゅう

コメ返ありがとう~!

(^_^)/おはよー!

今回も写真いっぱいのブログだね。
台湾に旅行して来たのかな?(^ω^)
確かに半年って意外に早い(笑)
ボクの近況といえば、みこちゃんの門出をお祝いしたり、2月がボクの誕生月だったので、なんば、オタロ、渋谷で誕生日のお祝いをしてもらいました(^_^)v
そして先週末、頭を怪我してしまいました(;_;)

けんご

こんばんは♪

りすちゃん今日も一日お疲れ様!ゆっくり休んでね♪お休み満喫できてるみたいで良かったね♪コメ返ありがとうね♪知ってる曲多いよ♪俺も嬉しいよ♪そうなんだね♪これからもリスト増やしていってね♪

こんちゃん

久しぶりの更新ですな!

この前は、本当久しぶりに会った!

又、ゆっくりお話ししに行かないとイカンずら!

1ページ (全6件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る