ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のあずきとお月見日和

HOME ブログ あずきとお月見日和
【第二百五十八首】GABAの力へのコメント

しずく

こんばんは!

あずきちゃん今日はお祝いありがとっ!
楽しかったです!駅前留学の時に会えたら嬉しい!

ひかるん

おつです!!!

ブログ初コメしちゃいました!!!
2月はあずきちゃんに名古屋では会えないので3月まで待ってます!!!!!
早く会いたすぎる!!!

おっくん

ありがとう!

今日はありがとう!
リーダーコンテストもおつかれさまって直接言えてよかった!
なんも協力出来ずじまいやったけどトホホ。

あずきちゃんのライブ頼んだわけではないけど、見れたけどやっぱりスゴいね!迫力といい表現力といい相変わらずいいね!

相談?案やな!(笑)
その考えはなかったから案を出してくれありがとう!
確かに1周年やもんねパァーとやりますか!
ありがとうね!またなんかあれば相談乗ってください!

おっくん

頑張れ~!

グッドラックパーティーお疲れ様!

そして!明日か!はや!やけど頑張って!
何にも協力出来てなく、申し訳なんやけど、遠くから沢山頑張れ~!優勝だぁ~!の念をこれでもか!って送ります!

近畿地方は、午前中と夜もしかしたら雨なのでお気をつけて!
俺の地元は雨です(笑)

優勝と無事帰ってくることを祈ります!ふぁいと!

♡りかのしょーた♡

こんにちワンツー

あずきちゃんの名前の由来
初めて知った気がする( ᐛ ).。oO

コンテスト頑張ってね(๑•̀ㅂ•́)و✧

りょうわんわん

٩(´・ω・`)و[何も思いつかなかった…

人間界の小豆は美味しかったかな?
でもオムライスの方が好きなんかーい!ってツッコんでましたw
次行った時はオムライス頼んでみようかな

ナリブ

集中力とプレッシャー

時間が過ぎるのを忘れるくらい考えることに
没頭するのは、それだけ集中していたから?
時間が経つ感覚がまだ残っているうちは
深い集中ができていない状態であると、
現・日本将棋連盟会長の著書に書いてました。
それが夢中になれて好きなものであるほど
集中できるとも書いてあった気がします。

そうそう、その人の著書にはプレッシャーとの
付き合い方についても述べられていました。

プレッシャーを感じているときはかなり良い
ところまで来ているケースが多いとのことです。
たとえば150cmのバーを跳べる高跳びの選手が
いるとします。100cmのバーを目の前にしても
その選手にプレッシャーはかかりません。
楽勝で跳べるからです。逆に200cmのバーでも
プレッシャーはかかりません。それを跳ぶのは
無理なのでプレッシャーもかからないのです。
ところが、155cmや160cmになってくると
「もしかしたら跳べるかもしれない」
「いや、跳べないかも」と迷います。
プレッシャーというのは、そういう状況のときに
かかりやすい。だからプレッシャーがかかる
ということは、ある程度の手応えを感じていると
いうこと。あともう少しで目標を達成することが
できる、ブレイクスルーして次の段階に進む、
そんな状況に身を置くことができている
何よりの証であると書いてあったような・・・?

僕はこの考え方と出会ってから緊張する場面でも
気を楽にできるようになった気がします。

プレッシャーを感じているなら、
むしろそれを自信にしちゃえば良いと思います。

こっすー

グッドラックパーティー

20日当日決勝応援行けなさそうだから、グッドラックだけでも行きたかったし寄せ書きも書きたかったけど仕事が入って断念

ゆいと

さすあず!

20日に応援に行けないからグッドラックパーティーに参加できて良かったです。
目標にしてた50曲を達成するのはさすあずだなって思います。
今日ちらっとあずきタペを見たらたくさんの寄せ書きがあって、
あずきさんは名古屋のみんなに愛されているんだなと改めて思いました。
みんなの応援と共に20日頑張ってください!

大須店グランドフィナーレに少しずつ近づいてきてるけど、あと少しで無くなってしまうから、いいやーじゃなくて無くなるまで最高の空間を作ろうとし続けるあずきさんのおかげでいつも楽しませてもらってるんだなって
ほんといつもありがとね!

るいちゃんとのお出かけは前から言ってたやつかな?
そうだったら感想聞かせてね!

1ページ (全9件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る