ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のもえろぐ

HOME ブログ もえろぐ
‪‪❤︎‬79 どうも大谷翔平ですへのコメント

ナリブ

日本競馬界のレジェンド

切り替えの早い人と言うと、
競馬の武豊騎手が真っ先に思い浮かびます。
また競馬の話?と思われそうですが、
ナリブという名前はとある競走馬から取らせて
いただきましたので、ご容赦くださいまし。

レースと名のつく勝負はスタートの出遅れが
致命的になってしまうのは何となくイメージが
できると思いますが、武豊さんはそうなっても
とにかく慌てない人です。それどころか
ミスや失敗、大きな不利を受けたとしても、
それを踏まえた上で次に打つべき最善手を
見つける判断力にとても優れているそうです。
「ああ・・・どうしよう」「なんでこんなことに・・・」
と、つい落ち込んでしまいそうになる場面でも、
1秒でもそんな気持ちにはならずに、
とにかく次にすべきことを瞬時に判断できる。
彼はその能力がずば抜けているからこそ、
後世に語り継がれるような大逆転劇や名レースを
数多く生み出し、不滅の大記録を打ち立てています。

人生には落ち込んでる暇も喜んでる暇もなくて、
本当に大事なのは「次に何をするか」なのかなと
思いますね。

本日はegg発表会ですね。
今回も楽しい時間になると良いですね。
12月のegg発表会はぜひとも遊びに行きたいと
思っていますので、予定を調整しています。

さく

切り替え方!

自分は、まあ、色々あるなって思って、切り替えてるかな!
最近は酒飲んで寝る!笑
色々あると思うけど楽しく行こうね!

1ページ (全2件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る