ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のケーキの国のぴんくちゃんのお話

HOME ブログ ケーキの国のぴんくちゃんのお話
第79話 新人戦スタートしてるよっ!!♡10月6日1周年へのコメント

けーちゃん

けーちゃんと仲間からぴんくちゃんへ

ぴんくちゃんへ

はいさ〜い!けーちゃんです!
ぴんくちゃんのブログにコメントするのはもうすっごく久しぶりになります!毎日欠かさずぴんくちゃんのブログを楽しく読んでいました!そのおかげでいつも頑張れています!ですが、なかなかコメントができなくてごめんなさい。

今先生もイギリスの生活にとても慣れて、すごく楽しい毎日を過ごしています!
日本とは違うイギリスの文化もたくさんの経験を積みながら学んでいます。

日本では普通なことが、イギリスの方にとっては初めて聞いた事で驚きだったり、逆にイギリスでは普通なのが僕らにとっては驚きな事だったり、色々文化をお互いに教え合う中でいつも感じている事なんです!
イギリスの文化にしっかり慣れるために、先生は絶賛修行中です!

それから、ぴんくちゃんのツイキャスで私のコメントで登場しています通り、新しい友達もたくさんできました!
みんなすごく温かくてフレンドリーな方で、出身国もイギリスはもちろん、イタリアやポーランド、スペインなど!たくさんの国から集まっていて、色んな国の人と仲良くなれたことが1番幸せです!
先生と同じく、ほとんどの友達が保育士さんてす!

みんなぴんくちゃんをすごく気に入ってまして、本当に先生も嬉しいです!
実はイギリス初のぴんくちゃんの配信前に、ぴんくちゃんと一緒に撮った写真を友達に見せながら、英語で夢の国で過ごした楽しい思い出をお話ししたりしていたんです!
そしたら、会ってみたい!日本とても最高!など、ぴんくちゃんのおかげで夢の国は尚更で、日本全体に最高な印象を持ってくれています!!
先生もその中の1人です!だって、沖縄ですもん!文化も本土とは少し異なってまして、外国みたいなもので飛行機でしか行くことはできません。ぴんくちゃんのおかげですごく幸せな旅行の思い出ができています!

楽しく学んでいる反面、時には失敗することもあります、
日本では当たり前なのに、実はイギリスではマナー違反だったとか、、
例えば飲食店に行った時、店員さんを呼ぶ時には「すみませーん」と一声かけるのですが、イギリスでは声かけはNGでして、アイコンタクトで呼ぶのがマナーです。
それを学ぶ前に、普通に声をかけてしまって嫌な目をされたこともありましたw
友達はそれをしっかり分かってくれてる為、後でちゃんと教えてもらって、反省中ですw

留学の報告がとても長くなってしまいましたw

ぴんくちゃんはもうすぐ1周年を迎えるということで、おめでとうございます!
ぴんくちゃんいつも楽しそうに元気にお給仕をしている感じがするので、あっという間に一年が経ったと思います!
青春した毎日を過ごしていると、本当に日があっという間に経つんですよねw
とてもお祝いしたい気持ちでいっぱいなので、直接またお祝いさせてくださいね!!

私もぴんくちゃんに初めて出会ったのが4月ですので、あっという間に5ヶ月が経ちました!
いつも楽しい思い出を本当にありがとう!!
これからもずっと応援しています!!

久しぶりなのと、話したいことがとても多くてとても長いコメントになってしまいましたw
また会えるのをすごく楽しみにしています!!これからも身体に気をつけて、元気にお給仕頑張ってくださいね!!

けーちゃんより

Hello! Thank you Pink-chan!!
I really wanted to go to Japan!!
I would love to meet you in person in the land of dreams!
It's been so great to meet you from the UK and I have wonderful memories!
Really happy to us!!Stay well

By From Ke-chan's friends

1ページ (全1件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る