ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のしゅがーとてぃーたいむ

HOME ブログ しゅがーとてぃーたいむ
⑅虹の作り方⑅へのコメント

陽菜

あした!

行くの楽しみにしてるー
曲の予習しないでいくから多少間違っても大丈夫大丈夫
にじみちゃんとのでーとも楽しそうでなにより!
パスポート...書いてもらった記憶ないんだけとどこ消えたんやろ
虹の作り方いいよねー
甘噛み姫との対比がまたよき...
ああいうキラキラした青春が欲しかった(白目)

たくにゃん

虹の見え方

しゅがーちゃん

にゃ
相変わらず野菜が大好きで、サラダにプチトマト入ってたらテンアゲな僕です。

タイトルが虹の作り方ということで、

虹が見えるのは空気中の水蒸気に太陽の光が反射するからなんだけど、7色に発色するのは太陽光にちゃんと色が付いてるからなんだよ。

そして雨が降ったあと、まだ空気が湿ってるときに、その水蒸気に太陽光がうまく反射したり屈折することで、7つに分解することで虹が見えるんだよ。

ちなみに、この水蒸気のことをプリズム、そして、太陽光の色をスペクトルっていうんだよ。

スペクトルは虹の色のとおり、ちゃんと7つあるんだけど、実際は色というより波長成分で、例えば波長が長かったら赤、短かったら紫みたいな感じで波長によって人間の見え方も違ってくるんだよ。

ちなみに、ものすごく運が良かった場合、虹の上にさらに虹ができる、「副虹」ってのも見れるらしい。

一度見た事あるけど、感動したよ。

t2ya

てっ( '-' )チャンだぉ~!

またもやブログのタイトルに沸いた(笑)
しゅがーちゃんの48グループ愛を感じるねぇ!
内木志・薮下柊・太田夢莉・須藤凜々花・渋谷凪咲
↑このメンバーによる熱すぎるユニット曲なんだよなぁ

1ページ (全3件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る