インフォメーション

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のインフォメーション「次世代!名古屋の魅力創造コンテスト2023」『SNS特別賞』受賞のお知らせ

HOME インフォメーション 「次世代!名古屋の魅力創造コンテスト2023」『SNS特別賞』受賞のお知らせ
MEDIA

「次世代!名古屋の魅力創造コンテスト2023」『SNS特別賞』受賞のお知らせ

ゲストの皆様へ

いつもめいどりーみんをお楽しみいただき誠にありがとうございます。



この度、7月29日(土)に「公益社団法人名古屋青年会議所」が主催する(後援:愛知県名古屋市)、「次世代!名古屋の魅力創造コンテスト2023」にて、

めいどりーみん 大須招き猫前店・大須赤門通り店 のももこが、「SNS特別賞」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。



「次世代!名古屋の魅力創造コンテスト2023」は、名古屋に対する熱い思いを持った人なら誰でも応募可能なコンテストです。
名古屋を盛り上げるための企画を応募し、7月1日には選考を通過した企画発案者達によるプレゼン大会が行われました。

ももこが提案した「期間限定!名古屋・日本の最強テーマパークをオープン!」が、SNS上で最も多くの反響を受け、『SNS特別賞』を受賞いたしました。
企画の概要は、「イベント会場に味噌カツやどて煮、小倉トーストなど、名古屋が誇る「名古屋めし」や、日本文化である「着物体験」、そして「メイドカフェ」など、名古屋と日本の文化を一挙に楽しめる、そんなテーマパークを期間限定で開催したい!」、というものでした。

授賞式の講師を務められた小栗徳丸氏(世界コスプレサミット 実行委員会実行委員⻑株式会社WCS 代表取締役)からは、

『メイドや日本文化が一同に会する大規模なイベントをやるなら秋葉原、と思われがちかもしれないが、僕は「おかえりなさいませ、ご主人さま」の発祥の地である名古屋でやるべきかなと思う。支持されるために、特徴と規模感をいかに出せるかの工夫が必要。目立ったことをやろうとするとSNSなどで叩かれることも多いが(SNS賞とかけての発言)、そんな周りの声は気にせずやって欲しいと思う。本当にやるんだよ!』(発言内容要約)

と激励をいただきました。

長年名古屋エリアのめいどりーみんで活躍してきた“ももこ”の、名古屋に対する熱い思いが伝わり、今回このような賞の受賞に至ったこと、めいどりーみん一同大変嬉しく思っております。

ももこが愛する名古屋エリアでは、8月10日から「大須招き猫前店」の移転オープン、「ありがとう大須店」のオープン、またそれに伴い『名古屋フェア』を予定しております。

是非今後も名古屋を盛り上げる、めいどりーみん名古屋エリアを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

インフォメーション一覧へ