インフォメーション

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のインフォメーションめいどりーみんに行ったことがある人にこそ知ってほしい!ハロウィンイベントの話

HOME インフォメーション めいどりーみんに行ったことがある人にこそ知ってほしい!ハロウィンイベントの話
etc

めいどりーみんに行ったことがある人にこそ知ってほしい!ハロウィンイベントの話

ご主人様 お嬢様

 

はじめまして!

めいどりーみんの妖精(運営スタッフ)こっしーです。
10月1日から10月31日まで開催されているめいどりーみんハロウィンの楽しみ方についてお伝えしたいと思います。

めいどりーみんハロウィン期間中は、限定のハロウィンメニューや店舗装飾がハロウィン仕様になっており、特にオススメしたいのは、メイドキャストが普段のめいどりーみん制服とは違うハロウィンコス※(コス=コスプレの略)でお給仕する、スペシャルイベントデーです。これまでにめいどりーみんへご入国したことのあるご主人様お嬢様も未知の夢の国体験ができます。スペシャルイベントデーは10月20日から各地で開催され、今回SHIBUYA店のめいどりーみんハロウィン準備を取材しました。10月20日当日めいどりーみんグループ3店舗で行われたスペシャルデーの様子をお届けします。

 

<10月某日、店舗をハロウィンに染めようと準備を進めていました>



 

今回取材応対してくれたのは、めいどりーみんSHIBUYA店所属のどりすちゃんです。

 



 

出身地 苺惑星
誕生日 6月1日
血液型 AB型
好きなもの いちご
好きな色 苺色
好きな食べ物 いちご色
好きなタイプ 優しくて表裏一体
特技 いちごを食べること
趣味 夢を見ること
受賞歴 【第15回AWARD】看板賞

こっしー(以下「K」と表記)「こんにちは!取材受けてくださりありがとうございます!よろしくお願いします!」
どりす(以下「ど」と表記)「こんにちは!よろしくお願いします!」

K「装飾グッズは、自分たちで用意するんですか?」
ど「そうなんですー!かわいいハロウィンにしたくて自分たちで探して買ってきました!飾りつけも自分たちでやります!この壁の部分を今進めているので見ててください♪まずはこのお化けとかぼちゃの旗です!」

 



 

K「かわいい!お化けのステッカーで旗を持ってるイメージですか?」
ど「そうです!次はフォトスポットを飾り付けします♪自撮りをするときやチェキの撮影でかわいく撮るためです!」

 



 

せっせとフォトスポットの飾り付けをするどりすちゃんの背後に忍び寄る謎のかぼちゃ…

 



 



 

????「トリックオアトリート!」
ど「誰だー!(笑)」
みーしゃちゃん「(笑)」

K「メイドちゃん同士仲がいいんですね!」
ど「もちろんみんな仲が良いです!だからお店の飾り付けも楽しいです♪」

どりすちゃんとみーしゃちゃんでの飾り付けがスタートします。

 



 

ど「そのかぼちゃどうする?」
み「下にかぼちゃにしてみましょう」
ど「ここ?」

 



 

K「わ~!雰囲気がかなり変わりましたね!店舗全体だとどのくらい時間かかったんですか?」
ど「買い出し合わせて1時間半です!チームワークもいいですから凝ったものも早くできます!」

 

 

次は衣装探しです。
撮影協力:ひなた

 



 

どりすちゃんはコスプレセットに目を通していきます。

 



 



 



 



 

衣装を選ぶどりすちゃん。楽しそう。

 

 

★10月20日のスペシャルデー店舗別テーマ★

渋谷店:Happy HalloWeen LA LA LAND♡ どりす3rd Anniversary

 

大阪なんば店:ドラキュランドのパジャマパーティー&みくるちゃんバースデー

 

名古屋大須招き猫店:お祝いしないといたずらしちゃうぞ!招き猫ハロウィンイベント&みやびちゃん2周年

 

テーマを聞いただけですが面白そうなイベントだったので、イベント開催前に各店舗のメイドちゃんに見どころを聞いてみました。

 



 

(写真:SHIBUYA店店長ひなた)
ひなた:うちのハロウィンイベントははどりすのアニバーサリーに合わせてハロウィンを打ち出してます。LA LA LANDっていうのはどりすのブログの名前なんですよ!
ハロウィンなのでみんなが仮装をしていて、でも中身はどりす一色って感じです。
カチューシャでもいいので、ご主人様達に仮装して来てもらったらデジフォトもプレゼントしますし来てほしいです!

 



 

(写真:名古屋大須招き猫前店店長ももこ)
ももこ:みやびちゃんがお給仕2周年なので、そのお祝いをメインにします。もちろんメイドちゃん全員普段のメイド服とは違ってハロウィンコスプレをしています。来店予約特典でみやびちゃんのサイン入りプロマイドをプレゼントします。ご主人様お嬢様にいっぱい楽しんでほしいです。

 



 

(写真:大阪なんば店店長かおり)
かおり:去年のテーマはPRISONで警察と囚人とか、もっと前は天使と悪魔とか、ダークな感じだったんですけど、今回のハロウィンはゆる甘コンセプトにしたいと思ってパジャマパーティーにしました!お家でのハロウィンパーティーもいいですけど、なんば店でもお家みたいにリラックスしてメイドカフェを楽しんでもらいたいと思ってます。みくるちゃんのバースデーイベントも兼ねてるのでみんなでお祝いしてほしいです!

 

 

イベント終了後、当日のハイライトとしてお写真をいただきました。

 

めいどりーみんSHIBUYA

 



 



 



 



 



 

https://twitter.com/dorisu_md/status/1053516969113149441

 

どりすちゃんはアメリカ映画キャラクターのコスプレ!クオリティが高すぎます!当日は外国人観光客やカチューシャなど簡単なコスプレをしたご主人様お嬢様で満席でした!

 

めいどりーみん大阪なんば店

 



 



 



 

パジャマでのお給仕。みくるちゃんのお給仕中はエンドレスでライブパフォーマンスが続き、みくるちゃんバースデーに駆け付けたたくさんのご主人様お嬢様にお祝いされました!

 

めいどりーみん名古屋大須招き猫前店

 



 



 



 



 



 



 

小悪魔みやびちゃんを中心にイベントは進行しました!マイメロのクロミをモチーフにした衣装だったらしく、プレートは全部クロミちゃんでした!アニバーサリーということで、ご主人様お嬢様たちから花束もたくさん頂いたようです!

 

・お得にめいどりーみんハロウィンを楽しもう!
めいどりーみんアプリはご存知ですか?ご入国1回毎に1つのスタンプが溜まっていき、スタンプ数によってドリンク1杯サービスやチェキ1枚プレゼントなどのサービスが受けることができます。
アプリをダウンロードして特典をゲットしながら、めいどりーみんハロウィンを満喫してみてはいかがでしょうか。

https://maidreamin.com/information/detail.html?id=1894

 

めいどりーみんハロウィン日程はこちらからチェック!
https://maidreamin.com/event/

インフォメーション一覧へ