インフォメーション

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のインフォメーション夢の‼メイドちゃん進化!第2弾リリースのお知らせ!

HOME インフォメーション 夢の‼メイドちゃん進化!第2弾リリースのお知らせ!
NEWS

夢の‼メイドちゃん進化!第2弾リリースのお知らせ!

夢の‼メイドちゃん進化!第2弾リリースのお知らせ!


~みんなで協力して、メイドちゃんを進化させていく。~


日本文化で世界を切り拓く、No.1メイドカフェグループめいどりーみん(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木雄一郎。以下、めいどりーみん)は、2017年12月にリリースした「夢の!メイドちゃん進化第一弾(以下、メイドちゃん進化)」に引き続き、2020年2月28日(金)より「夢の!メイドちゃん進化第二弾」をリリースいたしました。

 「メイドちゃん進化」とは、めいどりーみんの公式スマホアプリ(以下、めいどりーみんアプリ)で貯めたポイントを活用して、メイドキャストがお給仕中に身に着けるグッズが進化(カスタマイズ)されていくサービスのことです。

 貯めたポイントでお気に入りのメイドキャストを進化させて応援することができます。1人でポイントを貯めてもメイドキャストは進化しません。友達や仲間数人と協力することで、メイドキャストはあなた好みに”進化”(カスタマイズ)します。

 

■めいどりーみんアプリとは


めいどりーみんアプリには、iOS版とAndroid版があり、様々なコンテンツを用意しています。イベント情報やスタンプラリー、メイドキャストのブログ、お店の紹介など、めいどりーみんアプリにはめいどりーみんの情報が多く詰まっています。また、メイドキャストがどの店舗でお給仕をしているかを確認することができる機能も搭載しています。

①どのメイドキャストがお給仕しているのかが入国前にわかる。


本来であれば、入国する店舗にどのメイドキャストがお給仕しているのかは、入国してみてのお楽しみとされている仕組みになっていますが、めいどりーみんではメイドキャストを指名してめいどりーみんに入国したいというお客様のご要望をカタチにしました。どのメイドキャストがお給仕しているのかが入国前にわかることにより、特定のメイドキャストを応援したい方がチェキ撮影や限定グッズなどの購入をするときに有用な情報になります。また、特定の応援したいメイドキャストがいない場合や、めいどりーみんに来たことがない場合の活用法としては、TikTokのオタ芸で人気のメイドキャストがいたり、YouTubeチャンネル「バーチャルめいどりーみん」で配信しているメイドキャストがお給仕しているタイミングに入国することができます。

めいどりーみんはお客様の一回限りの来店だけでなく、お客様が入国する度に毎回新鮮な気持ちで楽しんでもらえるようにと沢山のイベントを実施しております。加えてめいどりーみんアプリを進化し続けることで、お客様が来店していない時もめいどりーみんを楽しんでいただけるようにしております。

 

②ポイントはどうやって貯めていくの?


「メイドちゃん進化」で使われるめいどりーみんアプリのポイントは毎日のログインや、めいどりーみんの入国スタンプ、お手紙(めいどりーみんでご利用いただいたお会計後のレシート)登録などでポイントが貯まります。貯まっためいどりーみんアプリポイントは、「メイドちゃん進化」他に、めいどりーみんの公式イベント(MOEkawaii DANCE FESTIVAL、MOEkawaii ALL STARなど)での投票ポイントとして活用ができます。

 

夢の!メイドちゃん進化 第二弾


〈進化アイテム一覧〉


①君色▷◁リボン:


8色のカラフルなリボンはとてもキュートです。推しの子のカラーをプレゼントのもいいですし、自分の好きな色を贈るのも素敵です!可愛いリボンをプレゼントして、メイドキャストをもっと可愛く進化させましょう!

②限定ネームプレート(春ver):


大人気のネームプレートがさらに進化して、春らしい桜の花びらの形で登場しました。襟やカチューシャ、様々なところに付けることができます。一店舗で5個あわせると桜の形が出来上がります!数量限定で先着100個のネームプレートですので、ぜひお早めに進化させましょう。




<アプリ内での応援の仕方>


めいどりーみんアプリをダウンロードしアプリを立ち上げ、ホーム画面まで進みます。

画面左上の「メニューバー(三マーク)」から「キャスト紹介」を選びます。



応援したいメイドキャストを選びます。



下の方にスクロールをし、メイドキャストページの中に表示されている「進化させる」ボタンを押します。

 

進化させるアイテムを選びます。

 

アイテムを一覧から選びます。



あとは使用するポイントを選んで「プレゼントする」を押すと完了です。


■自分のポイント数を確認するには?


ポイントはどりーむ手帳で確認できます。めいどりーみんアプリ内の画面右下のめいどりーみんマークをタップすると、自分の持っているポイントが確認できます。

※クラウドファンディングのような仕組みになっているので、各アイテムごとの成立人数とポイント数をクリアすると進化アイテムがメイドキャストに送られます。また、2019年12月より、サービスルールが変更しました。一部の進化アイテムはメイドキャスト1人につき、プレゼントできる数に上限が設定されます。その場合、各進化アイテム全種類コンプリートし次第そのメイドキャストへの申し込み受付は終了。

※もし成立しなかった場合やコンプリートして受付が終わってしまった場合、成立しなかった分のアプリポイントは返却されます。

 

【めいどりーみんアプリをダウンロードする】


iPhone 

⇒ https://itunes.apple.com/jp/app/meidoriminapuri/id1051639358?l=ja&ls=1&mt=8

Android

⇒ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.neodelightinternational.maidreamin.app

インフォメーション一覧へ