インフォメーション

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のインフォメーション【めいどりーみん新人戦2022春】優勝者は ひみつきち まお!!

HOME インフォメーション 【めいどりーみん新人戦2022春】優勝者は ひみつきち まお!!
NEWS

【めいどりーみん新人戦2022春】優勝者は ひみつきち まお!!



 

2022年5月14日(土)に開催された、めいどりーみん公式大会「めいどりーみん新人戦2022春」の当日の様子と出場者からのメッセージをお届けいたします!

 




♡めいどりーみん新人戦2022♡








今回で3年目の開催となる『めいどりーみん新人戦』は、新たな一歩を踏み出した新人メイドキャストのこれからを応援するとともに、多くのお客様と新人メイドキャストが出会う場を提供するために設けたお給仕コンテストです。お給仕デビューから半年以内が出場資格ということで、優勝者の【新人賞】の称号は一生に一度しか受賞できない特別な賞です。ゲストの皆様は、未来のメイドキャストが成長し、協力し合い、真摯にお給仕に取り組む姿を応援することができます。フレッシュな次世代キャストの成長が楽しめるイベントとなっております。

 



めいどりーみん新人戦では、前述の通り、お給仕デビュー半年以内のメイドキャストがご来場のお客様をおもてなしいたします。そして、本大会の目玉は優勝者を決める評価基準の一つである「お給仕コンテスト」です!日々のお給仕の中で磨いてきた「お給仕力」を壇上の上でどれだけ発揮できるかが優勝への鍵!

初めてめいどりーみんに訪れるゲストにいかに興味を持って接客をし、「楽しい!」と思ってもらえるお給仕パフォーマンスが出来たかが問われます。それぞれがこれまで先輩キャストの教えを受けて培ってきたお給仕力を全力で披露する姿を、会場にいる全員が紳士に審査いたします。

 



めいどりーみん新人戦の楽しみは「お給仕コンテスト」だけではありません!

めいどりーみんについてのクイズが出題されるミニゲームコーナーでは、全員がこれまでの知識を振り絞って回答を出します。中にはおもしろ珍回答もあり、会場に笑いが起こる場面も!

 




♡結果発表・出場者からゲストの皆様へメッセージ♡







優勝者は…… ひみつきち まお!!!


PARTYMAKERにも所属している「まお」は、持ち前の元気と明るさで会場全体を巻き込んだお給仕がとても魅力的でした。

出場者誰もが壇上では素晴らしいお給仕力を見せましたが、その中でも一日を通してひと際元気に力強い彼女が見事優勝を掴み取りました。

 

【優勝コメント】

約1ヶ月半、新人戦の応援本当にありがとうございました!

出場を決めた時から絶対優勝する!と心に決めていました。
ひみつきちのご主人様・お嬢様の全力の応援、ひみつきちの皆の全力のサポートを受け決勝の舞台に進むことができました。お給仕コンテストでは、研修時代お世話になった外神田一丁目店での経験、PARTY MAKERとしての経験、そして、ひみつきちでお給仕力を培ってきた経験を100%出し切れたと思います。
決勝当日は「ちゃ〜っん!!」を知ってる方の方が少ないのに、みなさんが「ちゃ〜っん!!」を返してくれて嬉しかったです。

予選から決勝まで優勝したいという気持ちはずっとありましたが、みなさんが一生懸命応援してくれているのを見ていて「優勝したい」から「優勝しなければいけない」と思い込んでしまう時もありました。でも、ひみつきちのみんなから「ひとりじゃないよ」のメッセージをもらってひとりでたたかってるのではなく、チーム戦なんだということを思い出し、強い気持ちで挑むことができました。

この1ヶ月半を思い出すとたくさんの方に支えられていました。
グッズ、ドリンク、VMTやSNS投稿。決勝進出が決まってからのVMT、グッドラックパーティーやSNS投稿。みんなの応援がぜんぶ私の力になりました。ここから優勝したいという気持ちも「みんなのために」「恩返しのために」優勝したい、とより強くなり、優勝するにはどうしたら良いか、どのような自己アピールをすれば良いか具体的に考えるようになりました。

決勝では初めましての方とたくさんお会いできて、ライバルだけど頑張ってねと応援もしてもらえて、やっぱりめいどりーみんはあたたかい場所だなと思いました。

今回優勝できたのは、いままで応援して下ったみなさんとひみつきちのみんなのおかげです。
結果で恩返しできて本当に良かったです。

いままで本当にありがとうございました。

自己PRでも言ったようにめいどりーみんもHYPERも盛り上げられるスーパーめいどになることと「ちゃ〜っん!!」の銀河制覇を目標にこれからもお給仕がんばります!

たくさんの応援ありがとうございました!
全てが嬉しくて幸せでした!

ちゃ〜っん!!

 


(写真上段左から順に:外神田一丁目店 るね・アイドル通り店 りんね・大須招き猫前店 ひなみ・なんば店 かのん)

(写真下段左から順に:代表取締役社長 鈴木雄一郎・優勝者ひみつきち まお)

【出場者から皆様へ】

♡外神田一丁目店 るね

めいどりーみん新人戦2022春、予選期間から決勝までたくさん応援して頂き本当にありがとうございました!

ちょうどわたしがお給仕をはじめてすぐの時が前回の新人戦で、その頃はまさか自分が新人戦に出場し決勝の舞台まで立たせて頂けるなんて夢にも思っていなかったです。
出場が決まり、本当に外神田一丁目店の出場代表がわたしなんかでいいのか考えた日もありましたがご主人様お嬢様メイドちゃんみんなが応援してくれてとても前向きな気持ちで決勝まで頑張ることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

結果として優勝は出来なかったけれど、外神田一丁目店全体で1つチームとなってひとつの大きな舞台を終えられ新人戦で戦う前の自分より確実に強くなれました。

この約1ヶ月半、沢山のご主人様お嬢様と出会え、共に同じ時間を過ごせたことが何よりも嬉しかったしとっても楽しかったです!
るねと外神田一丁目店にめろめろになって貰えるよう精一杯頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します!

改めてご主人様お嬢様メイドちゃん応援本当に本当にありがとうございました!

 

♡アイドル通り店 りんね

「めいどりーみん新人戦2022春」応援ありがとうございました!

新人戦という大きな大会に私が店舗の代表として出ると決まったときは、出たかった大会!嬉しい!楽しみ!の気持ちが大きかったけれど、いざ新人戦に出場することがご主人様お嬢様に発表された時は、私が代表として出て良かったのか、私に代表が務まるのかと不安に思うことがたくさんでした。ですが、ご主人様お嬢様はたくさんの温かい応援の言葉をかけてくださり、私の思っていた何倍も応援して頂けました。本当に嬉しかったです。代表に選ばれた以上はその自覚をもってアイドル通り店皆の分も頑張らないとって思うようになり、絶対決勝に行くぞと意気込んで予選期間を過ごして来ました。
そして予選期間皆さんのたくさんの応援のお陰で決勝に行くことができました。本当に本当に嬉しかったです。決勝出場が決まってからは優勝します!と強気な私で過ごしていましたが、結果は残念ながら優勝できず。1位に輝くチャンスとHeaven'sGateでお給仕をする素敵な機会を、私に決勝戦という舞台に立つ機会を下さり、ありがとうございました。Heaven'sGateでのお給仕はとっても楽しかったです!そして一生忘れられない1ヶ月半となりました!皆さんも一緒に新人戦を楽しんでくださっていて嬉しかったです!盛りあがりーみんありがとうございました!
めいどりーみん新人戦2022春に出場できて本当に幸せです。新人戦でたくさんのものを得て、レベルアップをしたこれからの私の活躍に乞うご期待!そしてアイドル通り店の看板メイドちゃんを目指しこれからも頑張ります!新人戦に関わってくださった皆様本当に本当にありがとうございました!

 

♡大須招き猫前店 ひなみ

まずは予選期間から決勝当日までの約1ヶ月半たくさんの応援ありがとうございました!

新人戦は研修生のときから知っていて出場することが決まってからは絶対優勝したい!という気持ちで今の私にできることを精一杯頑張ってきました。

予選期間中はいろんな方に温かい言葉をかけてもらったり、想像よりたくさんの方が応援してくれてより頑張ろうっていう気持ちが強くなりました。予選期間が終わり決勝に進むことが決まったときは本当に嬉しかったです。
決勝当日初めての場所で、ほとんどが知らないご主人様、お嬢様で不安な気持ちも大きかったんですがお話してみると「ひなみちゃんに会ってみたかった!」「応援してるよ!」「がんばって!」と決勝の舞台でも温かい言葉をかけてもらい次第にいつも通りのお給仕ができるようになってきました。

悔しい結果にはなってしまいましたが、この新人戦を通してたくさんの経験をさせてもらい成長することができたなと自分自身でも実感する部分があるのでこの経験を活かしてこの先めいどりーみんで活躍する素敵なメイドちゃんになれるようにがんばって行きますのでこれからも大須招き猫前店と私をよろしくお願いいたします!
改めてめいどりーみん新人戦2022春たくさんの応援ありがとうございました!

 

♡なんば店 かのん

まずは約1ヶ月半という長い間、めいどりーみん新人戦2022春を見守ってくださり、応援してくださり、本当に本当にありがとうございました。
「 絶対決勝に進んで憧れのHeaven'sGateでお給仕をする」という強い意志のもと、はじまった予選期間。私にできることは全部行って、予選に全力で挑んでいました。その為、決勝に行けると知った時はとても驚いたと同時に、とても嬉しかったことを昨日のことのように覚えています。
そして決勝の日、ドキドキしながらメイド服に袖を通し、優勝を目指して全力でお給仕をしました。慣れない場所でのお給仕はとても不安でしたが、今までで1番元気にお給仕でき、また沢山のご主人様、お嬢様とお話しができ、恵まれた環境でお給仕ができたことがとてもとても幸せでした。
結果は残念ながら優勝とはならず、とても悔しい思いをしましたが妖精さん(運営スタッフ)に「どうだった?」と聞かれた時、1番初めに、咄嗟に出た言葉は「楽しかったです!」でした。そう私に思わせてくれたのは間違いなく、ずっと予選期間から決勝まで見守ってくださったなんばのご主人様、お嬢様、メイドの皆様、そしてHeaven'sGateでの決勝大会をスムーズに行うために様々な用意してくださった、Heaven'sGateの皆様、運営スタッフさん、皆さまのおかげです。このめいどりーみん新人戦2022春に関わってくださった、全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございました!!
この大会で感じた想いをもとにこれからも成長し続けますので、変わらず見守って頂けたら嬉しいです。そして変わらず、大阪なんば店のことを愛してくれたら嬉しいです!最後まで、沢山の応援を本当にありがとうございました!!!

 

 

2022年4月1日(金)の予選スタートから約1か月半。

ご主人様、お嬢様、たくさんの応援ありがとうございました。

フレッシュなキャスト達との素敵な出会いはありましたでしょうか?

引き続き、めいどりーみんをお楽しみください♡

 




♡次回のめいどりーみん公式大会は…?!♡






いよいよ明日から予選大会がスタート!

今年は75組がエントリー!!☆ミ

MOEkawaii DANCE FESTIVAL2022」!!

めいどりーみんのアツい夏が始まります!!!

インフォメーション一覧へ