採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューどんな女の子でもステージに立った瞬間その場の主役になれます~キャストインタビュー~☆ダンス編☆『秋葉原 電気街口駅前店』~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー どんな女の子でもステージに立った瞬間その場の主役になれます~キャストインタビュー~☆ダンス編☆『秋葉原 電気街口駅前店』~

キャストインタビュー

どんな女の子でもステージに立った瞬間その場の主役になれます

『とうふ』ちゃん

『秋葉原 電気街口駅前店』でおんぷちゃんをもつメイドさんとして活躍中♪

このコーナーは、”おんぷちゃん”をもつ現役キャストさんたちに『パフォーマンスについて』インタビューするコーナーです☆

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪



-おんぷちゃんってなに??


めいどりーみんでは一定水準以上で、めいどりーみんのライブパフォーマンスをできるアルバイトキャストに対しておんぷちゃんという資格を与えています♪おんぷちゃんを取得してからお客様にパフォーマンスを披露してもらっています。


-ダンスに興味を持ったキッカケはなんですか?


音楽に合わせて体を動かすことが好きでしたし、楽しそうにキラキラと踊っている人を見て「わたしもキラキラと輝きたい!」と思った事がきっかけです。

-おんぷちゃんを習得するのにはどれくらい時間がかかりましたか?


研修服の時期からおんぷちゃんにむけて練習を始めて、新制服になってすぐテストを受けました!分からない振り付けなどは先輩に教わったりしたので、完璧に踊ることができ、テストは一発で合格できました☆

-めいどりーみんでダンスを踊るようになってからダンスは上達しましたか?


ご主人様・お嬢様たちにダンスを「お届けする」という感覚が身につきました。それまではただ振り付けをこなしたダンスしか出来なかったのですが、盛り上げるための工夫や表現力が上達したかなと思います。

-めいどりーみんでステージパフォーマンスをしていてよかったことは?


ご主人様・お嬢様の反応が一挙一動伝わってくる事です。こうしたら喜んでもらえる、こうしたらカッコよく見える等、一つ一つの動きに客席からのレスポンスがあるのでとても勉強になります。

-めいどりーみんでのパフォーマンスを通して得られたことはありますか


自分が輝けるチャンスを掴めるということですかね。いままでダンスを覚えても披露する場がなく、寂しい思いをしていました。ですがめいどりーみんには全店舗にステージがあり、どんな女の子でもステージに立った瞬間その場の主役になれます。

-ステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか


お店の空気に一体感を作ることを意識して踊っています。ご主人様・お嬢様に盛り上がってもらうために自分のテンションをマックスまで上げたり、外人さん・一見さん・常連さん全員が一体となれるコールを促したりしてますね。

-今度、どんなパフォーマンスをしていきたいですか


来店してくださった全員が笑顔になれるようなパフォーマンスをしたいです!踊ってる曲が分からなくてもなぜか楽しい、あそこで踊ってるメイドちゃんのライブもっと見たい!ということを思って頂けたら嬉しいです。

メイドさんとして働きたいけど悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


メイド服を着てステージの上に立てば、どんな女の子もスポットライトの上の主人公です。自分に自信がなくても支えてくれるご主人様・お嬢様・メイドちゃん仲間がいるので、とても心強いです。ぜひ私達と一緒に夢の国でお給仕しましょう♪

 

詳しくはコチラから求人要項をご確認ください。

インタビュー一覧へ