採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューただの「踊ってみた」にならないこと~キャストインタビュー~☆ダンス編☆『池袋サンシャイン通り店』~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー ただの「踊ってみた」にならないこと~キャストインタビュー~☆ダンス編☆『池袋サンシャイン通り店』~

キャストインタビュー

ただの「踊ってみた」にならないこと

『しゃろ』ちゃん

『池袋サンシャイン通り店』でおんぷちゃんをもつメイドさんとして活躍中♪

このコーナーは、”おんぷちゃん”をもつ現役キャストさんたちに『パフォーマンスについて』インタビューするコーナーです☆

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪



-おんぷちゃんってなに??


めいどりーみんでは一定水準以上で、めいどりーみんのライブパフォーマンスをできるアルバイトキャストに対しておんぷちゃんという資格を与えています♪おんぷちゃんを取得してからお客様にパフォーマンスを披露してもらっています。


-パフォーマンスに興味を持ったキッカケはなんですか?


元々、アイドルやアイドルもののアニメが好きで楽曲だけでなく踊ってる姿をみて歌いながら踊る姿をかっこいいと思っていました。それがキッカケであるとおもいます。

-おんぷちゃんを習得するのにはどれくらい時間がかかりましたか?


研修を終えてから2~3ヵ月だったと思います!同期の子達がどんどんおんぷちゃんを取って悔しくて焦ってダンスを覚えました。暗記をするのが苦手なので苦労しました。

-めいどりーみんでダンスを踊るようになってからダンスは上達しましたか?


ダンスの技術が上達したかは分かりませんが、ダンスの魅せ方やパフォーマンス力は圧倒的に上達したと思います!ダンスや運動が下手でも一生懸命やることと盛り上げ方を心がけてます!

-めいどりーみんでステージパフォーマンスをしていてよかったことは?


自分のライブを見て楽しかった!と言って帰っていくご主人様やお嬢様が次回来た時にライブを友達にオススメして頼んでくれる時が1番やりがいを感じます!あとは自分の好きな曲とかを好きになってもらえると嬉しいです!

-めいどりーみんでのパフォーマンスを通して得られたことはありますか


人の前に立ったり、ステージに立つことが苦手なのですがパフォーマンスを通して人前に立つことに慣れてきました!たぶん、だんだん自信がついてきたのかと!あとはアイドルの気持ちがわかります、たのしい!

-ステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか


ただの「踊ってみた」にならないこと。私が一方的に踊って、それをご主人様方が見るという環境ではなく、私もご主人様方も盛り上げてコールをするホールの一体感を大切にしています。一緒に騒ぐ方が楽しいじゃないですか!

-今度、どんなパフォーマンスをしていきたいですか


今後はわたしのライブをみて、まためいどちゃんのライブがみたいと思ってもらえるライブをすること。あとはキャストのみんなにしゃろちゃんみたいなライブが出来るようになりたい!って思ってもらえるようなお手本ライブが出来るようになることです!

メイドさんとして働きたいけど悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


ダンス編ということでダンス経験の有無で不安におもう方も少なくないと思います。が!ダンス未経験者でも大丈夫です!むしろダンス未経験者の子の方が多いです。アイドルが好き!アイドルに憧れてる!楽しませたい!って気持ちだけで充分輝けるステージだと思います!どんなことでも分からなかったら先輩が教えてくれるので、是非一緒に働きましょう!一緒のステージで踊れる日を楽しみにしています!(。・ω・。)

 

詳しくはコチラから募集要項をご確認ください。

インタビュー一覧へ