採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー普段の自分とは違う自分になれちゃうお仕事~キャストインタビュー~☆ダンス編☆『なんば店』~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 普段の自分とは違う自分になれちゃうお仕事~キャストインタビュー~☆ダンス編☆『なんば店』~

キャストインタビュー

普段の自分とは違う自分になれちゃうお仕事

『るり』ちゃん

『大阪なんば店』でおんぷちゃんをもつメイドさんとして活躍中♪

このコーナーは、”おんぷちゃん”をもつ現役キャストさんたちに『パフォーマンスについて』インタビューするコーナーです☆

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗のめいどりーみんでメイドデビューしよう!めいどりーみんなら全店ステージ常設で、ステキなパフォーマンスを披露していただけます。動画によるダンス教材や、ダンス講師を招いたレッスン会等を開催しており、アイドルステップすらできなかった子もダンスデビューでいます。


-おんぷちゃんってなに??


めいどりーみんでは一定水準以上で、めいどりーみんのライブパフォーマンスをできるアルバイトキャストに対しておんぷちゃんという資格を与えています♪おんぷちゃんを取得してからお客様にパフォーマンスを披露してもらっています。


-パフォーマンスに興味を持ったキッカケはなんですか?


テレビでアイドルの方が歌ったり踊ったりしているのを観ていてかわいいなって思った事です。

-おんぷちゃんを習得するのにはどれくらい時間がかかりましたか?


約一ヶ月くらいです。 めいどりーみんのオリジナル曲の振り付けが簡単そうに見えて実は細くて大まかには踊れるけどちょっと違うみたいな感じで悪戦苦闘でした。苦笑

-めいどりーみんでダンスを踊るようになってからダンスは上達しましたか?


上手になったかは自分では判断し難いです。上手くなるように心がけてるのは反復練習で覚えた曲も復習をかねて確認のために踊る事です。

-めいどりーみんでステージパフォーマンスをしていてよかったことは?


自分に少しでも自信がつきました。 あと、魅せるって事についても今までより意識できるようになりました。

-ステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか


お客様にみられているということは常に意識しています。 どの方向から見ていても楽しんでもらえるようにきちんと踊ることも大切にしています。

-今度、どんなパフォーマンスをしていきたいですか


もっとお客様に楽しんでもらえるように参加型のパフォーマンスなど増やしていけたらいいなと個人的には思っています。

メイドさんとして働きたいけど悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


普通に働いていたら人前で踊ったりする経験はまずあまりできないと思います。引っ込み思案だった子でも今は元気にステージでパフォーマンスしたりもしてます。普段の自分とは違う自分になれちゃうお仕事なので是非、興味がある方はチャレンジしてみてください。

 

詳しくはコチラから募集要項をご確認ください。

インタビュー一覧へ