採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー常に次は何をやるかを考えています~キャストインタビュー~☆キッチン編☆『新宿東口店』~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 常に次は何をやるかを考えています~キャストインタビュー~☆キッチン編☆『新宿東口店』~

キャストインタビュー

常に次は何をやるかを考えています。

『はるな』ちゃん

『新宿東口店』でキッチンさんとして活躍中♪

このコーナーは、キッチンさんとして活躍中の現役キャストさんたちに『キッチン業務について』インタビューするコーナーです☆

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみん♪



メイドカフェでバイトするなら、全国16店舗のめいどりーみんでメイドデビューしよう!初バイトでも、大手ならではの研修制度があるから安心!かわいい制服も無料で借りられます。またキッチンスタッフや正社員も随時募集しています。


-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケはなんですか?


もともと料理を作るのが好きでした!それに加えてかわいいパフェやお絵かきが出来ると知ってやってみたいと思いました。

-かわいいパフェやケーキへのお絵かきとかありますね!

 

-めいどりーみんで働いていて楽しいことはなんですか?


自分自身人見知りなのですが、仲良くなった常連さんに話しかけて頂いたり、興味を持ってもらうことが楽しいです!

-描いた絵がきっかけで盛り上がることもありますね!

 

-めいどりーみんのキッチン業務は何が得意ですか?


絵を描くことが好きなのでプレートを描くことです。少し前は技術が足りなく遅くなってしまうことも多々ありましたが、慣れて来て速い、クオリティーの高いプレートを出すことができ始めました。

-定番の有名キャラクターの絵をかいたり、とってもかわいい動物の絵を描いたり、流行のアニメキャラクターの絵を描いたりと、めいどりーみんでキッチンさんをきわめて行く人の絵はすごいですね!

 

-キッチン業務を覚えていく中で苦労したことはありますか?


料理が冷めてしまったり、アイスが溶けてしまったりすることです。手順を頭で考えながらやり、慣れてくることでスピードも上がるので克服しました。

-1つのこどだけではなく同時に複数のことを行うのがとても大事なので、要領よく仕事をするコツ、みたいのも身につくかもですね!

 

-めいどりーみんでの仕事を通じて得られたものはありますか


お客様にどのように楽しんでもらったり、満足してもらうかを深く考えることができました!

 

-キッチン業務をしている中で大切にしていることはありますか?


常に次は何をやるかを考えています。そこから無駄を少なくしてクォリティーを上げることが大切だと思います。

 

-今後どんなキッチンさんになっていきたいですか?


今日はあなたがいるから安心ですとお客様やメイドちゃん、店長さんから思ってもらえるようになりたいです。

 

-キッチンさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


まずは挑戦が大切です。やりたい気持ちが少しでもあるならやってみましょう。



-素敵なメッセージありがとうございました!これからも美味しくてかわいい料理でお客様に笑顔を届けていってくだいね!そんな”はるなちゃん”の紹介ページはこちら↓↓

はるなちゃん紹介ページ

こんな素敵な”はるなちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドカフェスタッフデビューしませんか??

詳しくはコチラから募集要項をご確認ください。

インタビュー一覧へ