採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューお給仕全部が楽しい!笑~キャストインタビュー~『秋葉原 秋葉原アイドル通り店』~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー お給仕全部が楽しい!笑~キャストインタビュー~『秋葉原 秋葉原アイドル通り店』~

キャストインタビュー

お給仕全部が楽しい!

『しぃぷ』ちゃん

秋葉原アイドル通り店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は秋葉原アイドル通り店で『しぃぷ』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪

-自己紹介をお願いします!


もこもこランドからこっそりメイドちゃんになるためにやってきた、羊のしぃぷです♪

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


元々メイドちゃんが大好きで、いつかキラキラ輝くメイドちゃんみたいにお給仕してみたいなぁ、と思ったのがきっかけです。 秋葉原に沢山店舗をかまえるめいどりーみんにキャストエントリーをしてみようと思い、してみました!

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


めいどりーみんで働いていて楽しいこと、それはズバリ、たくさんのご主人様お嬢様とお話出来ることです! ドキドキしながら初めてメイドカフェに来た方や、日本に来たのでメイドカフェに来てみた外国人さん、いつもめいどりーみんを楽しんでくれてる常連さんと楽しく萌え萌え空間を作ってる時が楽しいのです!つまり、お給仕全部です!笑

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


お給仕中は「ご主人様お嬢様から常にメイドちゃんとして見られてる」ということを意識しながら行動してます。あと個人的に萌えを感じるツインテール、三つ編みをよくやります!こだわりとしては、黒髪なこと笑 やっぱり黒髪ロングは萌えを感じるので絶対に染めないし切りません!笑

 

-めいどりーみんで働いていてよかったことはありますか?


良かったことは、楽しいことと被ってしまうところがあるのですが、色々なご主人様お嬢様に会えることです。何故なら、メイドカフェはやはり一期一会なところがあるからです。今日来てくれた人とはもう二度と会えないかもしれない、というのが毎日繰り返しです。出会いを大切に出来るというのがめいどりーみんで働いて良かったことだと私は思います。

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


大変だったことは英語ですね……。だったことというか、今も大変です笑 元々英語が得意ではないので、マスターとプリンセスを拙い英語でどれだけ楽しませられるか!というが個人的に大変です…。 でも、自分が楽しんでお給仕してると、言葉が通じなくても雰囲気が伝わっているのか、楽しんでもらえてます。もっともっと楽しませられるように語彙力磨いて、楽しいお給仕も磨いて乗り越えたいと思います!

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


これも働いていて良かったことと重なってしまいます笑 出会いの大切さを学べたことです。 お給仕以外の普段の生活でも、人との出会いを大切にしよう、という意識が本当に芽生えました。かけがえのないことを得られたなぁと思っています。

 

-めいどりーみんで、おんぷちゃんの資格を習得するのにはどれくらい時間がかかりましたか?


私は新制服になってから1ヶ月程でとりました! 割と踊りは元々得意な方なのですが……なんせ振り付けを覚えるのが遅くて……それが少しだけ大変でした。もっと早く覚えられればなぁと今でも思います笑

 

-めいどりーみんでダンスを踊るようになってからダンスは上達しましたか??


ダンスは褒められることが増えました!!嬉しい限りです…!! 上手になるために心がけていることは、家で練習したり、電車で踊りの動画を見たり、等々ありますが一番は踊りをどれだけ楽しむか!を追求していることです!!常に笑顔で踊るようにしてます!!

 

-お仕事するうえで一番大切にしていることは??


一番大切にしていること、それは常に私らしい笑顔で、全力のお給仕をすることです! 私は笑顔だけは自信があります。必ず満点の笑顔でご主人様お嬢様に接すること!また、常に全力で!昨日の自分より今日の自分が成長しているようなお給仕を心がけています。

 

-めいどりーみんのステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか??


とにかく明るい声で盛り上げる!ステージの上に立ったからには店内にいるみなさんが見ているということ。「あぁ、このメイドカフェ楽しい!」と思って頂くためにはテンション低いMCなんかしちゃいけないと思います。なので、声のトーンは高く!元気よく!明るく!笑顔で!をモットーにステージパフォーマンスしてます!

 

-今後どんなメイドさん・キッチンさんになっていきたい??


私は当初から「みんなに愛されるメイドになる」というのを目標に掲げています。ですが、キラキラリボンになった以上は「みんなに愛されて、みんなに愛を返せるようなお給仕をするメイドになる」ことを目標にしていきたいと思います。しっかりとお給仕でハピネスと愛を返せるメイドちゃんになります!

 

-応募を迷っている人へメッセージお願いします!


自分に自信が無い、私にメイドなんか出来るのかな… 私は最初そんなことばかり考えていました。 ですがそんなこと悩んでる暇があるならまずはキャストエントリーした方がいいと思います!少なくとも私は一切後悔してません!キラキラ輝くメイドちゃんは誰でもなれるチャンスがあります!是非素敵なメイドちゃん目指して頑張ってください!♡

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!

そんな”しぃぷ”ちゃんの紹介ページはこちら↓↓

しぃぷちゃん紹介ページ

 

こんな素敵な”しぃぷちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ